まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

レパードステークスのデータ 其の6

はい、こんばんわ⭐️


早速ですが…レパードステークス

データ  其の6  ということで、

最終追い切り後の見解を発表します😁


レパードステークスのデータ  其の6

レパードステークス2017の最終追い切り考察

数少ない3歳ダート戦の一つであるレパードステークスですが、大事なのはこのレースにどれだけ馬を作ってくるのか?例えば前走JDDに使っている馬はこのレースに、どれだけ疲れを残していないのか?逆にこのレースに絞ってきた馬はどれだけ状態を上げているのか?

 

追い切りを一頭ずつ見ていきましょう。

 

ちなみにアディラートは除外

あの馬がいるかいないかで展開面もレースの流れも、ガラッと変わってきたと思うので出来れば出て欲しかった状態も上げてきていただけに残念です。

 

他にも人気になりそうだったサンチェサピーク、ダンサクドゥーロあたりも除外になって、完全にオッズがどうなるかわからなくなりました。案外エピカリスとタガノディグオの2強オッズになるかも

 

 

レパードステークス|最終追い切り考察


エピカリス B – A

8/2(水) 美浦W 稍重 2頭併せ 直強め追う

F 81.0 – 66.7 – 52.5 – 38.9 – 12.5 [ 先着 ]

問題はこの馬の状態面ですね。帰厩してからの本数が少ないですが一週前、最終追い切りと動き、時計は上々。正直馬の動きだけ見れば状態は良さそうです。能力的にも一つ抜けている存在と見ているので、この動きならここは普通に上位評価すると思います。内で包まれても結果を出しているので、枠順もどこでもOKでしょう。逆らい辛い。

 

タガノディグオ【 B – C

8/2(水) 栗東坂路 良 2頭併せ 馬なり

F 53.5 – 38.8 – 24.8 – 12.2 [ 先着 ]

新馬からずっとコンスタントに使われ続けてきましたが、前走は約2か月間を空けての出走。前走は追い切りを見ても明らかにメイチ気配濃厚でしたし、今回は中間馬なり調整オンリーというところを見ても、あくまで状態維持が第一優先といった感じか。一週前の動きも物足りませんでしたし多少デキ落ち。枠はスムーズに内の先行馬を見ながら位置を取れる外枠希望。内枠だと一度下げてからの競馬になるので外目が欲しい。

 

ハルクンノテソーロ【 B – A

8/2(水) 美浦坂路 稍重 単走 馬なり

F 51.7 – 37.9 – 24.9 – 12.6

一週前にビッシリと追われて自己ベストをマーク。最終追い切りは軽めでしたがこちらも時計は優秀で状態に関しては文句なく、仕上がっているでしょう。ただ、この馬に関しては距離延長がマイナスなのと、気性面に難を抱えているので中心視するにはリスクが高い。この動きなら評価は必要ですが相手まで。出遅れ癖があるのである程度位置を取るためにも外枠希望。前走はうまくハマりましたが、今回は新潟に変わってあの位置取りでは厳しそう。

 

テンザワールド【 A

8/2(水) 栗東坂路 良 2頭併せ 馬なり

F 54.8 – 39.4 – 25.5 – 12.6 [ 併入 ]

この馬に関しては岩田Jが自ら乗った一週前の内容が非常に優秀。ビッシリ追われ自己ベストをマークし、終いも垂れることなく文句なしの動き。最終追い切りは軽めだったのでこの時計でも十分。状態面は疑いようがなく、力は出し切れる。前走を見る限り揉まれても問題なし。レースセンスあるタイプで枠はどこでもOK!新潟大得意の岩田が乗れるのも心強く、ここは有力な一頭になると見てます。

 

タガノグルナ【 B – B

8/2(水) 栗東坂路 良 単走 馬なり

F 54.4 – 38.2 – 25.1 – 12.6

前走3か月の休み明けを快勝して、今回も約3か月の休み明けでの出走となります。前走と同じ外厩先(宇治田原優駿S)からの出走で、追い切りの動きを見ても急仕上げ感なく仕上がっています。現状の力は出し切れるデキにあると思います。

この馬は不良馬場、良馬場ともに逃げて上がり最速でぶっちぎっているので怖さはありますね。影薄いですが一発の可能性まで秘めていそう。逃はどこでもOKですが同型も何頭かいるので、ノーブルサターン、エピカリスより外が欲しいか。

 

ローズプリンスダム【 B – B

8/2(水) 美浦坂路 稍重 単走 強め

F 52.6 – 38.4 – 25.4 – 12.8

前走は約2か月明けの出走。ユニコーンSをパスしての出走だったので、メイチ気配は濃厚でしたが今回も最終はビッシリ負荷をかけてきた。疲れもそこまで見られず、平坦新潟の千八なら巻き返し可能か。どうせ人気にはならないタイプで、戦績的にも一度凡走して好走というパターンが続いているので、ここは案外走り時かもしれません。枠は包まれたくないので外枠希望。外目をスムーズに先行できれば一発あってもいい。

 

 

最終追い切り考察まとめ

圧倒的人気に押されるであろうエピカリスは、追い切りを見る限り仕上がっていると思います。後は馬の気分とレース勘次第。気持ち的な面で海外遠征でやられていなければ、十分勝ち負けになると思いますがオッズを考えても軸では勝負しません。追い切り含めて軸候補はこの馬。

 

 この馬 

 テンザワールド

 

状態面も文句なしで人気的にも舐められそうなここは妙味あり!枠は内外どちらでも対応可能ですし、勢いそのままに重賞制覇の可能性あり!



っという感じです😁😁

今週末は小倉記念の方を

買いたいと思いますが…台風🌀🌀が心配です😅

さぁ、的中🎯させますよ‼️