まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

宝塚記念2018のデータ 其の12

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんにちは⛅️☂️です😆😁

さて今回は、春のグランプリレース

G1「 宝塚記念のデータ其の12を見て

いきたいと思います‼️

いやーーー、昨日と本日の今まで、なんやかんやで

バタバタしてて…🌀🌀  ブログの更新もままにならず

にいてまして。ようやく、少し落ち着いたので書か

せていただきます。

では、データの方を見ていきましょう⭐️


宝塚記念2018のデータ其の12    K

宝塚記念2018予想と枠順確定後の見解

待ちに待った宝塚記念の枠順がついに確定。パッと枠順を見た感想は「おっと!そう来たか!」という感じの並びになりました。宝塚記念の枠順成績うんぬんよりも、この馬がこの枠かと。後は本当に馬場次第と言えそうです。

まずは確定した枠順の紹介から。

という並びになりました。

ステファノス、ノーブルマーズ、サトノダイヤモンドが内。2番人気濃厚なキセキが大外枠という事で、面白くなりそうです。狙い馬が理想通りの枠に入ったので、歓迎の枠順という感じです。さすがに宝塚記念はどうしても取らなければならないレースだと思ってますので

そこで穴で狙っている1頭が理想的な枠に入った。

宝塚記念が開催される日曜日の深夜にはワールドカップセネガル戦。

日本VSセネガル

日曜日の深夜って最も観づらい時間帯じゃないですか

せめてAM100までの試合であれば、月曜日の仕事に影響しないかもです。しかしキックオフが000あたりですよね?試合終了はAM200を超える可能性濃厚。視聴者にとっても中々しんどいレベルです

でも、さすがにこの試合は観たい!

それを思い浮かべた時に、「あ~、俺は本当にスポーツが好きなんだな~」と思いました。

宝塚記念観た後にちょっと休憩して夜中に備えないと

そろそろ本題の宝塚記念の方へ。

例年の宝塚記念は外枠の馬が馬券に多く絡むレース。梅雨時期という事もあって、内の馬場が悪いという影響もある。そこで大外に入ったのはキセキ&ミルコ。これはまあ人気のコンビになるでしょう。でも日経賞の競馬を観ましたよね?外枠で前に壁を作れず掛かってしまい惨敗。ルメールでこれですよ。たしかにミルコの方が手の内に入れているので信頼度が高め。とはいえルメールも日本ではトップジョッキーです。そんな騎手ですら折り合いを欠いた。そもそも香港ヴァーズでミルコが騎乗して惨敗しました。騎手に問題があるというよりは、馬自身の方に問題がありそう。行きたがるようになってますから。そう考えるとキセキの外枠は折り合い面に不安がある。

次にサトノダイヤモンド。内枠に入りました。これも記憶に新しい所ですが大阪杯。内で包まれて戸崎が何も出来ず惨敗。これまではルメールが上手く捌いて外目をスムーズな競馬が多かった馬。今回も当然ながら外目の枠の方が良かったはず。

ただルメールの事なので、この馬で戸崎みたいにへグるとは思えない。それでも、サトノダイヤモンド自身が完調とまでとは言えないですから。完調だったら、このメンバーに負ける馬じゃないんですけど。馬場も渋るかもしれないし、完調手前の内枠。決して歓迎出来る枠じゃないです。そもそもこの2頭から入るつもりは無かったので歓迎。

とりあえずヴィブロスが外目の枠を引いてくれたので。最終的な結論は土曜日の競馬を見て考えますが、ヴィブロスに関しては、本命か対抗の予定で行きます。たぶん、ヴィブロスを重視しても、本命サイドグリグリの決着にはならないでしょう。メンツがメンツなだけに、そこまで手広く攻められるレースではないと思いますけれども。

ただ「穴だったらどの馬を狙う?」

これを考えた時に、枠順的には理想的な所に入った穴目の馬がいます。チャンスがあるならロスの少ない枠でした。ゲートに不安がある馬なので、枠がかなり重要だった馬。紹介します。

注目馬はこちら⇒ミッキーロケット


後入れ偶数番なんて正に理想的な枠順。G1だと、とにかく足りない馬なので、何かしらプラス材料が欲しかった。そんな馬がこの枠だとロスの無い競馬が叶う。後は鞍上が上手く捌ければ、勝ち負けの力はあります。



こんな感じです…😅💦

関西は本日☔️☂️ですが…、さほど降っていません。

明日の馬場の兼ね合いがあると思いますが、悪くても

稍重で、下手すると「 良 」っていうこともあり得ます

ので…    うーーーん🤔 … 難しいところですかね😅

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁

参考になれば、イイのですが…