まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

シリウスSのデータ 其の3

はい、こんばんわです…⭐️😁


あまりできていない、「 シリウスS 」のデータ其の3

を見ていきたいと思います‼️

早速ですが…


シリウスSのデータ其の3

シリウスステークス2017の予想

今週はスプリンターズS凱旋門賞に注目している方が多そうですが、シリウスSもなかなかの好メンバーが揃いそうで面白そうなレース。人気はハンデ頭である3頭がオッズは被ってきそうではあるのですが、そこはハンデ戦なので波乱の余地も秘めているのでは?と思います。上位勢は今後秋のG1戦線に出てくる可能性もある馬が揃ってますが、果たしてどの馬が上位台頭してくるのか?予想していきましょう。

 

 

シリウスステークス2017予想オッズ

1 ミツバ      2.8

2 マスクゾロ    3.9

3 モルトベーネ   4.3

4 ピオネロ     5.4

5 ドラゴンバローズ 7.8

6 マインシャッツ  13.2

ざっとここまでが10倍圏内の支持を受けそうな馬たちです。では上位人気に推されそうな出走予定馬から分析していきましょう。

 

 

ミツバ

以前は積極策を取ることが出来ない馬だったのですが、ノリさんが乗ってから新味が出てこの馬の幅が広がった感じ。今は好位追走も出来るしどの位置からでも競馬できるのは強み鞍上は松山だがこの馬とは手が合うし今の松山なら信頼も置ける。人気ではあるが信頼度は高いとみたいのだが気になるのは斤量。確かに強いが57.5はやや見込まれた感じもするのだが

 

マスクゾロ

自分の形を取れれば当然だがここでは力上位は当たり前。ただ昨年の様に楽に逃げれるかどうかというのは未知数だし、積極策を絶対に取らなければならない馬なのでその点は気になる。前走も内容としてはかなり強い競馬だったと思うのですが、やはり長期休養明けで激走した反動が出ないかどうかは心配。

 

モルトベーネ

昨年の秋にはまさかこんなに強くなるとは思ってもいなかった。状態面次第の部分はあるが力を発揮できる時は鬼強いのは確か。ただここは陣営サイドから考えるとチャンピオンズCの叩き台では?今のままでもぎり賞金は足りると思うしこの馬なら色気出してるはず。と考えるとこの斤量だと軸馬としてはやや不安材料はあるか。

 

ピオネロ

前走のエルムSは小回りの1700mなので度外視して考えて全然OK。そもそも広いコースでこそ持ち味を活かせる馬だったこともあるし、阪神2000mは元々芝で走っていた馬が好走することも多いんですよね。どうも勝ちきれないタイプの馬ではないがいつも堅実な走りを見せる。斤量的にも恵まれたし、現時点で軸にしたいと思うのはこの馬かなと。

 

ドラゴンバローズ

元々は前目で競馬してこその馬だったと言う印象が強いのですが、前走は中段で溜めて最後に脚を使う内容での勝利で1600万を決めた。ただ、被されるとあまり良くない馬であることには変わり無いので、下手に溜めてぐちゃぐちゃに揉まれるような形ならあまり良くないかも。

 

マインシャッツ

力はあると思うが毎回脚質的にハマり待ちの部分が大きい馬。そこが引っかかるし一気の相手強化で55キロは見込まれた感も。しかし西浦厩舎は使い込まれてドンドン成長してくる事がある。この馬も一戦一戦着実に力はつけているのでその点は良さそう。後はこの相手にどこまでやれるかだがびっしり仕上げていそう。

 

 

シリウスステークス2017予想まとめ

と言うことでざっと上位人気馬について分析してきました。上位勢は将来的にはチャンピオンズCでもやれそうなのもいますが、斤量は背負いますしここはメイチ度合いの把握もやや難しい。

 

後、このシリウスSは例年意外と1600万組も通用している。

{E8891D44-5B9F-4859-830E-354DCCEA04A1}

それだけに上位人気馬を素直に信用できるかどうか?これはなんとも言えない感じもしているんですよねぇ。

ただ、上記にも書きましたが状態面さえまともなら普通にピオネロ軸にするのが一番良いかなぁと言う感じ。今回はNF経由ではなく在厩調整と言うのはやや気になりますが、北海道行った疲れが無ければここはおそらく最終軸の予定。



こんな感じです…😅💦

参考になればいいのですが…。