まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

武蔵野S2018のデータ其の3

はい、どうも…どうもです😆😁

さて今回は…東京競馬場で行われるダート戦‼️武蔵野Sのデータ其の3 を見ていきたいと思います。

 

武蔵野S2018のデータ其の3     O

武蔵野ステークス2018の出走予定馬考察

今週はエリ女が開催されますが、個人的に勝負したいのはこっちです!チャンピオンズカップを目標に素晴らしいメンツが揃いました。今回は出走馬の能力比較を中心に行っていきます。

最終予想はもちろん枠が出てからですが、現時点である程度狙い馬は決まっているので…バシッと仕留めてやりたいところです。

 

ではまずは予想オッズから見ていきましょう。

 

武蔵野ステークス2018|予想オッズ

1 サンライズノヴァ   2.0

2 インカンテーション  3.8

3 ウェスタールンド   4.9

4 ナムラミラクル    6.7

5 ユラノト       21.5

6 グレンツェント    24.7

7 クインズサターン   39.0

8 イーグルフェザー   51.5

 

府中なら1番人気はサンライズノヴァか。実績上位のインカンテーションも続く。2走前に準オープンを勝ったばかりのウェスタールンドですが前走の結果もあり、ここは結構な人気を集めそうです。

このレースは十分伏兵にもチャンスありと見てます。人気の盲点を狙っていきたいところです。

 

では一頭ずつ分析して予想していきましょう。

 

 

武蔵野ステークス2018予想   出走予定馬考察

サンライズノヴァ(戸崎)

府中マイルなら有力視は必要でしょう。府中の舞台で大きく崩れたのは去年のこのレースだけ。内枠から道中馬群に揉まれて掛かりっぱなし。直線でも外から被されて何も出来ないレースでした。1番人気である以上マークされるのは仕方がないので、今回も枠はかなり重要になってきそう。

ただ、この馬斤量背負って展開向かないレースでも確実に上がりを使って好勝負になっているので、やはりスムーズなら今回も上位に突っ込んでくるはず。56キロの斤量も魅力的です

しかし、ゲートの不安もあるのでアタマ固定には向いていない。

 

インカンテーション(三浦)

全く年齢の衰えは感じないので、実力的にここも人気になって当然の存在。武蔵野Sは去年勝ちきっているレースですし、この舞台の適正も文句ないので、やはり休み明けで状態がどれだけのところまであるのか。ここだけでしょう。年齢で人気は落ちるかもしれませんが、そこは問題無しでしょう。

 

ウェスタールンド(Cオドノヒ)

1000万、1600万を連勝し、前走は試金石の一戦となりましたが、G1級の馬相手に2着に好走しました。最内をうまく捌いての結果でしたが、ラスト200mの末脚には正直驚きました。問題は左回りであの末脚を繰り出せるか。力関係はもちろん、前走のレベルを考えても通用します。

 

ナムラミラクル(ルメール

ダート攻略講座で何度も美味しい思いをさせてもらっている馬。非常に残念なのが、ルメールに乗り替わって人気してしまう点。

しかし、逆にこの馬の買い時は理解しているので、逆にルメールに変わって過剰に人気になるなら面白い。【枠次第】です。この馬に関しては。

被されたらアウト。外枠なら重視します。

 

グレンツェント(内田)

今回は久々の一戦となります。この時点でマイナスですが、何よりこの馬は…3歳時から成長していないのが気になる。ケイティブレイブゴールドドリームとも同レベルの能力があったこの馬ですが、近走を見るとやはりここでも狙いずらいか…

 

 

武蔵野ステークス2018予想|出走予定馬考察まとめ

ざっと有力馬を考察してきましたが、有力馬の中にも枠次第な馬は多いです。ナムラミラクルは被されたらダメなので、内枠引いたら正直危険ですし、サンライズウェスタールンドも脚質的に後方一気なので絶対的存在ではない。インカンテーションも休み明けが気になりますし…

と言うことで上記の人気馬5頭よりも、圧倒的に魅力的な馬を最後に推奨しておきます。

 

この馬 ⇒ ユラノト

f:id:ymaedas41:20181108110522j:image

出走するかまだ微妙なところではあるのですが、重賞で通用することは間違いないですし、ずっと出走を楽しみにしていた馬。ルメール騎乗だったら文句なしの軸でしたが、出てくれば鞍上次第で軸まで考えてます!この馬、強いっすよ!

 

 

こんな感じです…😅💦

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁

よかったら、「 いいね👍 」及びフォロー、読者登録をお願いします🙏