まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

武蔵野Sのデータ 其の3

はい、どうもです…😁😁


さて今回は、「 武蔵野ステークス 」のデータ其の3 を

見ていきたいと思います‼️

早速ですが…


武蔵野Sのデータ其の3

武蔵野ステークス2017の予想と最終追い切り考察

今週土曜日の大注目レースと言えるのがこの武蔵野ステークス。秋のダート王を決めるチャンピオンズCに向けて、見逃せない一戦になりますし豪華なメンツが揃いました。まず予想のポイントになるのが各馬の状態面。有力馬は前哨戦のここでどれだけ仕上げてくるのか?またここで結果を出したい伏兵の一発はあるのか?予想していきましょう。

 

では武蔵野ステークス追い切り分析いきます!

 

 

武蔵野ステークス2017予想|最終追い切り考察

カフジテイク【 B-B

11/08(水) 栗CW 良 単走 G前仕掛け

F 86.5 – 69.7 – 53.8 – 39.1 – 12.1 [5] 福永

珍しく最終追い切りはウッドで追ってきました。

この馬のパターンは一週前、最終と坂路か一週前ウッドで最終追い切り坂路がいつものパターン。

今回は一週前に坂路でビッシリ終われて好時計、最終はウッドで直線反応を確かめる程度の調整。

中間は一週前に坂路で速い時計を出しただけで、後は軽めの調整ですしここはやはり余力残しか。

ただ、反応は悪くないので終いは確実に使ってくる。

 

サンライズノヴァ【 B-A

11/08(水) 栗坂 良 2頭併せ 一杯

F 52.9 – 38.7 – 25.1 – 12.4 助手

前走は出走馬分析の記事でも書きましたが余力残し。今回は一週前・最終と坂路でビッシリ追われて共に好時計。最終追い切りでも好時計を叩いていますし前走からの上積みは結構ありそう。ただ、いい時は馬なりでこれ以上の時計がバンバン出ますし、まだまだ100%の仕上げとはいかない感じか。東京とにかくめっぽう走りますし評価はしますが、斤量2キロ増で重賞級の古馬相手にどう出るか。

 

ベストウォーリア B-B

11/08(水) 栗CW 良 2頭併せ 馬なり

F 83.1 – 67.3 – 53.0 – 38.8 – 12.6 [6] ルメ

この馬も珍しく最終をウッドで。普段は坂路中心に追い切り調整されるこの馬が、この中間はウッド中心に調整されてきました。前走はこの馬にしては仕上がりが甘く見えたので、上積みはあっておかしくないですがこの調整がどう出るか。時計・反応は悪くないので年齢を考えても、ここを取りに来ている可能性は高い。

 

インカンテーション A

11/08(水) 栗坂 良 単走 馬なり

F 53.3 – 39.0 – 25.7 – 12.9 調教師

やはり追い切り一つ見てもいい頃に戻ってます。調子を崩していた時は追い切りから動きが鈍かったですが、今回は一週前にウッドで馬なりで好時計を出し、最終も坂路でこの馬にしては十分すぎる時計を馬なりでマーク。馬は仕上がっていると思うので後は力関係だけですがもちろん通用する。案外年齢的にも盲点になりそうですが普通に有力か。

 

モーニン【 B-A

11/08(水) 栗坂 良 単走 一杯

F 51.9 – 37.1 – 24.1 – 11.9 助手

やればいくらでも時計は出る馬なので、そのままこの時計を評価は出来ないですが休み明けの前走を使われて確実に上積みはありそう。力は出せるデキにあるので後は本当に枠次第。被されるとダメなので外目の枠を引ければ勝ち負けまである。逆に内目の厳しい枠を引けばここも信頼度は薄い。

 

 

武蔵野ステークス2017予想|最終追い切り考察

さぁ、有力馬の状態を分析してきましたが、一番良く見えたのはインカンテーション。明らかにいい頃に状態は戻っていますし、あまり年齢的にも人気になりそうはないですが舐められるようなら舞台設定も悪くありませんし面白い存在。

後はまだまだ100%の仕上げには遠い感じで、もちろん枠順次第にはなりますが配当的には期待できそう。

 

とりあえず追い切りから大注目の穴馬はこの馬。

 

この馬 →    サンライズソア A

 

11/08(水) 栗坂 良 2頭併せ 馬なり

F 51.4 – 37.5 – 24.7 – 12.5 岩崎翼

今回は馬なりで楽々自己ベストをマーク。先を考えてもここで結果が欲しいところですし、最終追い切りの動きを見てもメイチ仕上げの可能性大。近走は内で包まれる厳しい競馬が続きましたし、それでもそこそこのメンバー相手に見せ場を作っているので、今の状態ならこの相手関係でも通用すると思います。外目の枠を引ければなお良い。軸まで!



こんな感じです…😅

うーーーん🤔  、面白いんですが…むずかしい⭐️

ちょっと、色々考えたいと思います。

では、では…✋