まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

ダービー2018のデータ 其の13

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんにちは☀️です😆😁

いやーーー、いい天気☀️ですねーー。暑いくらい💦

さて今回は、牡馬クラシックの第2弾 G1「 ダービー 」

のデータ其の13 を見ていきたいと思います‼️

早速ですが…データの方を見ていきましょう⭐️


ダービー2018のデータ其の13    O

日本ダービー2018の最終追い切り考察

基本的にダービーはどの陣営も一番取りたいレースですので、全力仕上げでくると思いますが重要なのは前走からの上積み。例えば皐月時は余力残しで、ここを全力で取りに来ている馬もいるでしょうし、逆にこのダービーに出走するために前走作りすぎた馬もいるはず。そして圧倒的人気を背負うダノンプレミアムのデキも気になるところ。気合いいれて追い切り分析を行って各馬のデキを探っていきたいところです。

では日本ダービー2018の追い切り分析を行っていきましょう!

 

では一頭ずつ分析していきましょう\(^o^)/

 

日本ダービー2018予想|最終追い切り考察

 

ダノンプレミアム【 S

05/23(水) 栗CW 良 単走 馬なり伸る

F 69.4 – 52.6 – 37.8 – 11.3 [6] 川田

一週前、最終とウッドで猛時計をマーク。特に一週前追い切りはビッシリ負荷をかけられて、長めから抜群の時計をマークし終いの時計も11秒台前半。最終追い切りも馬なりで一切追いませんでしたが、終いの動きは抜群で文句無しの追い切り内容だった。この動きなら心配は何もない。普通に有力でしょう。

 

ブラストワンピース【 B-A

05/23(水) 美南W 良 2頭併せ 強目に追う

F 51.0 – 36.2 – 12.2 [5] 池添

池添が2週連続で乗りに行く内容。2週連続でウッドでビッシリ負荷をかけられて好時計をマーク。時計的にも動きも問題なく順調に来ているか。ここ2戦と同じく中間はノーザンファーム天栄に放牧に出され、前走の毎日杯からしっかり間隔開けての出走。こちらもこのレースに向けてしっかり仕上がっている。デキに関して不安はなさそうで力を出し切れる!

 

ワグネリアン A

05/23(水) 栗坂 良 単走 馬なり余力

F 55.2 – 40.1 – 25.7 – 12.4 助手

一週前はウッドでビッシリ負荷をかけられて、最終追い切りは坂路で反応を確かめる程度の調整。一週前は長めから追われて猛時計をマーク!抜群の反応を見せて確実に上積みありそうな動き。最終はもう仕上がっているので馬なりでの調整。皐月以上に気配は良く、ここで本領発揮か。府中に変わるのも明らかにプラスだと思ってます!

 

キタノコマンドール B-B

05/23(水) 栗坂 良 単走 末一杯追う

F 54.2 – 39.1 – 25.1 – 12.3 助手

一週前はペルシアンナイトと合わせて遅れ。ペルシアンナイトは調教から動く馬なので、遅れたことはそこまで気にしなくてもOK!時計的にはそこそこ優秀でデキ落ちはなさそう。一週前から最終まで追い切りは1本もありませんでしたが、最終もビッシリ負荷をかけられる調整。終い重点で内容は合格点。力は出せるデキにありそうです。

 

ステルヴィオ A

05/23(水) 美南W 良 2頭併せ 馬なり余力

F 55.0 – 40.5 – 12.7 [4] 助手

0513日から乗り込みを開始して6本と本数は十分。一週前に自己ベストを叩き出し、最終は軽めの調整。格下馬と併せましたが手応えで圧倒して突き放した。雰囲気は抜群で上積みは十分ありそう。この馬もワグネリアン同様府中替わりはプラスに働きそう。末脚を活かせる絶好の舞台。人気が落ちれば美味しい。

 

 

日本ダービー2018予想|最終追い切り考察まとめ

有力馬はどの馬も状態良さそう!ダノンプレミアムは間隔空きましたが問題なしで、絶好の動きを見せていますし力を出し切れそう。他の有力馬もダービーに向けて確実に状態を上げてきていますし、デキに不安のある馬はほぼいない状況。

 

後は枠次第。

 

有力馬が外に固まるようだと波乱の可能性も出てくるのですが

と言うことで最後になりますが、現時点で追い切り含めて最も注目している穴馬はこの馬!

 

この穴馬 →    グレイル

 

 

05/23(水) 栗CW 良 単走 G前気合付

F 68.8 – 52.8 – 38.2 – 11.3 [7]

一週前に負荷をかけられて最終は持ったままでしたが、弾けるような動きで気配は抜群に良い!前走も実は穴軸として狙ったほどの馬で、その前走は出遅れて位置を取れず展開を考えれば仕方のない敗戦。それでも上がり最速で見せ場を作りましたし、今回も人気薄なら十分狙って面白いと思ってます!



こんな感じです…😅💦  

いよいよ迫ってきたので…ボチボチ絞りにかからない

といけないですが…  うーーーん🤔、どうだろう🌀🌀

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁

的中🎯目指して頑張ります💪😆