まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

函館記念2018のデータ 其の5

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんばんは🌙です😆😁

さて今回は…

サマー2000 シリーズの第2弾

函館競馬場で行われる函館記念のデータ

其の5 を見ていきたいと思います‼️

いやーーー、もうかなり眠いので…この更新が

最後かと😅  頑張ります💪😆

では、データの方を見ていきましょう⭐️


函館記念2018のデータ其の5    K

函館記念2018予想と一週前追い切り

函館開催という事もあり、巴賞を使った馬に関しては、最終追い切りで判断するしかありません。

それ以外の馬は函館で追い切りを消化しているのか、美浦栗東で追い切りを消化しているのかを判断したい所。それでは見て行きたいと思います。

トリコロールブルー

74日函W稍 一杯

64.8-51.3-39.1-13.6[8]

ダノンスマッシュと併馬ですが遅れて終了。しかし、相手が動き過ぎの印象も。この馬自身の函館の追い切りではほぼ自己ベスト。その上、6月に早めに函館入りしている点も好感度が高い。このレースに賭ける意気込みが高いと想定出来ます。有力馬の中では状態は良いと思う。ここは狙って来ています。

スズカデヴィアス

71日函重 馬なり

69.4-54.3-40.1-13.4[2]

4日の時計がキリの為不明なので1日の時計で判断。重馬場のコース内目の時計ですがそれなりという感じ。中間は栗東で熱心に乗り込んで7月から函館での追い切りを開始。コース取りを考えてもトリコロールブルーの方が優秀なので、この馬に関しては最終追い切りに注目したい所。北海道の追い切りはキリが多いのが難点。

サクラアンプルール

74日南W良 ゴール前仕掛ける

69.9-54.5-39.8-12.4[7]

中間の乗り込み量も豊富で時計も悪くない。ただし、一週前の時点でもまだ美浦での追い切り。直前輸送のようです。これを見た限りでは、やっぱり札幌記念を狙っていると思う。函館記念で一つ叩いて札幌記念というローテ。昨年もこのレースで凡走したので素直に信頼はしづらい所。せめて一週前には函館にいて欲しかった感じです。

ブレスジャーニー

中一週の為、最終追い切りに注目

エアアンセム

78日函ダート重 馬なり

一週前もダートでの追い切りを消化していますがキリの為不明。そこで8日の時計を参考に。馬なりで楽な感じですが時計を出してはいない。1日のウッドコースを含め函館で3本の追い切りを消化。肝心の1日もキリで不明の為、最終追い切りで判断するしかない。このままだとわかりづらい感じです。

ナイトオブナイツ

中一週の為、最終追い切りに注目

ブラックバゴ

74日函芝稍 馬なり

65.2-50.2-37.2-12.1[6]

長期休養明けですが中間の本数も少なめ。一週前は函館の芝で鞍上を背に確かめる程度。たぶん外厩先から北海道というパターンだと思う。一週前、芝での時計は悪くありません。ただ、やっぱり本数が少ないのは気になる所。8日も軽めの調整なので最終追い切りで判断したいです。

マイネルハニー

中一週の為、最終追い切りに注目

クラウンディバイダ

中一週の為、最終追い切りに注目

カデナ

77日函W重 馬なり

43.2-13.3[8]

6月に栗東1本追って函館でも7日に1本のみ。栗東坂路での時計は悪くないが、函館の時計は目立つものではない。このレースに勝負を掛けるのであればもっと乗り込んでもいいハズ。ちょっと少ないです。ここ数戦もそうですがちょっと迷走ぎみ。これじゃあちょっと買いづらいです。

ヤマカツライデン

追い切り情報なし

鳴尾記念の後は追い切りを消化していない。

回避の可能性が高いか?

カレンラストショー

74日函芝稍 ゴール前仕掛ける

63.2-49.2-36.2-11.9[7]

3歳未勝利馬相手ですが3.5秒追走し同入で好時計をマーク。この馬、かなり早めに函館入りしている。追い切りの本数も多め。北海道競馬は初めてですが、面白そうな馬だと思う。3走前はダンビュライトの3着に入った馬ですし。脚質的にも函館小回りは面白い。状態面は良さそうなので穴で考えたい馬。

テルナミノル

630栗東CW良 馬なり

70.1-53.8-39.5-12.3[8]

一週前の追い切り情報が無く30日の栗東での追い切り情報のみ。馬なり単走でこの馬なりに好時計をマーク。何となく穴人気しそうな1頭ですが北海道では2戦し(0−0−0−2)。しかも牡馬相手では分が悪いような気もする。今回はそこまで買える要素が無いかもしれない。斤量も54キロですし。

という事で一週前追い切りについて書いてみました。

やっぱり函館での重賞という事で追い切りは重要だと思います。北海道入りするタイミングでこのレースへの本気度を知る事が出来る。そこを見抜くのも北海道競馬ならでは、という感じです。

巴賞組の様子を知る為にも最終追い切りは要注目です。それでは一週前追い切りの注目馬を紹介します。

注目馬はこちらトリコロールブルー




こんな感じです…😅💦

参考になれば、イイのですが…

よかったら、「 いいね👍😊 」をお願いします🙏🙇‍♂️

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁