まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

皐月賞2018のデータ 其の5

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…おはようございます☀😁😆

さて今回は、G1「 皐月賞 」のデータ其の5 を見て

いきたいと思います‼️

いやーーー、いい天気で良かった😆  ですが…黄砂が

すごく飛んでるみたい…😅💦    ヤバそう🌀🌀

では、データの方を見ていきましょう⭐️


皐月賞2018のデータ其の5    K

皐月賞2018の一週前追い切り

3歳牡馬クラシックのスタートである皐月賞5月にはダービーを控えており、2018年の競馬が盛り上がって行きます。毎年この時期は本当に楽しみですね。それでは皐月賞の追い切りを見て行きたいと思います。

皐月賞2018一週前追い切り】

ワグネリアン

45栗東CW良 ゴール前仕掛け

87.1-71.0-54.3-39.3-11.4[7]

皐月賞に出走するジュンヴァルロと併馬。相手一杯でワグネリアンは楽な手応えで先着。全体時計は速くないが終いの伸び良。弥生賞時と比べても鋭い動き。状態面は特に問題無さそうです。

ステルヴィオ

キリの為測定不能

一週前はキリの為、参考にならず。この馬、今回が初めての在厩調整になる。これまでのレースは全てノーザンファーム天栄での仕上げだった。在厩調整が吉と出るか?最終追い切りに注目したい所。

キタノコマンドール

45栗東CW良 一杯

84.5-68.4-53.3-39.7-11.8[9]

未勝利馬相手の追い切りでしたがコースの外目好時計。わずかキャリア2戦目ですみれSを勝利し皐月賞へ。あれだけ大味な競馬で勝つのだから能力は高そう。広い阪神から中山へ舞台が替わるし、常識では通用するとは思えない。しかし桜花賞も傾向を考えればアーモンドアイが勝つとは考えられなかった。それでも能力でぶっちぎり。この馬はどうなるか注目。一週前追い切りは抜群ですが、多頭数を経験していないんで

オウケンムーン

44日南W良 馬なり

81.4-66.2-52.2-38.4-13.0[7]

1000万クラスの馬を2秒近く追走し同入。調教で目立つ時計を出す馬ではないがこの馬にしては好時計。今回は相手が強くなりますが、中山2000mは経験済み。近年の出世レースである共同通信杯を勝った馬だし3連勝中。血統的にも派手ではないので人気も落ち着きそう。共同通信杯の時に比べて良くなっているのは間違いないと思うので、上位の一角を崩せる可能性はあると思う。

ジャンダルム

44栗東CW良 一杯

82.3-67.0-51.8-37.3-11.6[8]

未勝利馬と併せたが外目を通って好時計。二週前の追い切りでも82秒~114と好時計を出している。弥生賞では早めに仕掛けてダノンプレミアムを捕まえに行った分ワグネリアンに敗れているが、わずか半馬身差。切れ勝負になるとワグネリアンに分が悪いとは思うが立ち回りは巧い。キタノコマンドールステルヴィオがいる為にこの人気に落ち着いているが減点材料が少ない馬。調教でも2本速い時計をだしているし有力と考えて良いのでは?

タイムフライヤー

45栗東CW良 一杯

82.1-66.5-51.1-37.3-12.6[7]

1000万クラスの馬を追走しラストは手応えで見劣りクビ遅れ。他馬が同じ条件で速い時計を出しているのでイマイチな感じ。ビッシリ追って終いの伸びも無かった。年明けの調整が上手く行ってないかも。5日にCWだけじゃなく坂路でも調整しているのですがそっちも遅い。今回は微妙かも

エポカドーロ

45栗東CW良 馬なり

88.2-71.6-54.8-40.7-13.0[8]

ファントムライトを追走する形式で軽め。時計を出していないように楽な感じの調教です。スプリングSではコスモイグナーツが飛ばして縦長の2番手という絶好のポジションを確保。エポカドーロ、マイネルファンロンと前が残った所にステルヴィオが突っ込んで来た感じ。ここ2戦が楽に自分の競馬を出来たので、G1で楽な競馬が出来るだろうか?鞍上も乗れてないですし。同世代G2までなら展開に恵まれて上位はあると思うが、もう一つ上になると厳しいかも。

ジェネラーレウーノ

45日南W良 ゴール前仕掛け

69.4-53.5-39.6-13.4[7]

500万クラスの馬を追走し先着。しかし、この馬の場合はもっと時計は出せる。京成杯の時の方が動きも時計も良かった。休み明けという事で最終追い切りでどこまで仕上げて来るか?一週前の時点だとまだ物足りない感じがする。

※一週前追い切りまとめ

一週前の追い切りを見た感じだと良い悪いがある程度分かれていると思う。ステルヴィオがわからない特に今回は木村厩舎で在厩だし。

キタノコマンドールがいい。明らかな過剰人気タイプですが、このメンバーの中でも一週前追い切りは良いと思う。後は初輸送、中山、多頭数を克服できるかどうか?そこまで楽な条件じゃないとは思うけれども。

ワグネリアンは良いと思うし、ここは福さん頑張り所ですよ!

タイムフライヤーがイマイチなんですが最終追い切りでどこまで変わって来るか?

ジェネラーレウーノも時計はもっと出せるハズなので最終で短縮して来たら面白い。この物足りなさは、冬場で馬体が絞れなかった可能性も。

それでは一週前追い切りからの注目馬を紹介します。

注目馬はこちら⇒ジャンダルム

{CC216468-92E3-484F-BBC7-0BB368C5A495}


2週続けて好時計。実績の割りには人気落ち。

適正は示しているし、当然チャンスはあるでしょう。



こんな感じです…😅💦  

参考になれば、いいのですが…

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁