まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

CBC賞2018のデータ 其の7

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…どうもです😆😁

さて今回は、


CBC賞のデータ其の7 を見ていきたい

と思います‼️

早速ですが、データの方を見ていきましょう⭐️


CBC2018のデータ其の7     K

CBC2018予想と追い切り

開幕週中京のスプリントかつハンデ戦。昨年は13番人気のセカンドテーブル2着で高配当。舞台設定を考えても、まあ難しいイメージはあります。メンバー的にもそうですし。しかし、このレースは意外と固めの決着なんです。まずは追い切りと共に書いて行きたいと思います。


ダイメイフジ

620栗東坂路重 馬なり

53.9-38.7-24.9-12.8

627栗東坂路良 一杯

53.8-38.7-24.5-12.3

追い切り面は前走時と同じレベルの時計。前走の安土城S。あのモズアスコットに勝った馬なので、1番人気も納得。ハンデ56キロは全く問題はないと思う。ただ、今回の舞台が中京1200m。中京の舞台では1400mのみしか経験が無い。しかも、開幕週の中京で時計勝負になったらどうか?

右回りの1200mだったら信頼度も高いと思いますがこの舞台はちょっと微妙かもです。

アサクサゲンキ

620栗東坂路重 一杯

52.0-38.3-25.6-13.2

627栗東坂路良 一杯

51.4-37.4-24.8-12.7

一週前、最終とビッシリ追って来た。時計も速いと思います。前走こそ出遅れて5着でしたが、今回は斤量も53キロ。これは明らかにプラスです。2走前のように中京という舞台も悪くない。これまでの競馬を考えると、1200mの方が良さそうな馬です。先行力もあるし、開幕週の中京は合いそう。初の古馬相手ですが、軽ハンデを活かせれば有力。

ワンスインナムーン

627日南W良 馬なり

82.5-67.2-52.6-39.0-13.3[5]

3歳未勝利馬を1秒以上追走し遅れて終了。

軽い追い切りをこなした感じ。函館SSから今度は中京と輸送も楽ではない。函館SSであの結果ですから。昨年のスプリンターズS3着以降良い所がない。ローテーションと舞台設定を考えても、う~んという感じ。人気はします。今回は微妙かなと思っています。

ペイシャフェリシタ

620日南坂路重 末強め

53.3-38.2-24.8-12.6

627日南坂路良 末強め

51.9-37.3-24.3-12.1

中間の乗り込み量も豊富で、最終では好時計をマーク。ほぼ自己ベストと言える時計です。重賞では好走出来ていないが前走でOP勝ち。5牝馬ですが、ここ数戦崩れていないように今が充実期かも。この舞台は4走前に強い競馬で勝っています。この馬、北海道にも良績があるのにあえてここなんです。これはたぶん浜松Sで舞台適正を示したからだと思う。そうじゃなければ函館SSで良かったワケですし。かなり面白い1頭だと思っています。内枠が良かったですが

セカンドテーブル

620栗東CW重 馬なり

82.6-67.2-52.6-38.5-11.8[7]

627栗東CW良 馬なり

60.2-43.4-13.6[8]

中間の本数が少なく全て軽めの調整。一週前に時計を出してはいるが、やればやるだけ時計は出るタイプ。昨年大穴を開けた馬。今年はやや人気気味。追い切り面で言えばそこまで良いとは思えないが昨年のように嵌れば一発という感じです。走り頃が本当に読みづらい馬なんです。評価が難しい馬だと思う。

アクティブミノル

620栗東坂路重 強め

51.3-36.3-23.5-11.9

627栗東坂路良 馬なり

50.9-36.8-24.2-12.2

やれば時計を出せる馬ですが一週前好時計、最終も50秒台とかなり速い時計を出して来ました。ここ数戦凡走し人気落ちしそうな馬ですが、舞台適正は悪くないし、斤量の56キロもこなせる。追い切りでこれだけの時計を出しているし、状態面はかなり良いのでは?人気の割にはかなり面白い1頭だと思う。

ダイメイプリンセス

620栗東坂路重 一杯

54.1-38.5-25.0-12.7

627栗東坂路良 一杯

54.2-38.7-24.2-12.1

連勝中の勢いそのままにビッシリ追って好時計をマーク。最終追切りではダイメイフジに先着して来ました。ここ2戦は新潟1000直での好走の為、そこまで人気にはならない。しかし、中京1200mという舞台設定も悪くない。斤量の54キロはさほど苦にならないだろうし、昨年の夏に好走している通りこの時期は合いそうな馬。

スノードラゴン

620日南坂重 馬なり

56.3-41.2-26.8-12.6

627日南坂良 強め

53.5-39.2-25.6-12.8

10歳馬ながら追い切りの時計はいつもと変わらず。本当にすごい馬ですよ良い意味で変わらずという感じ。斤量の58キロは他馬に比べれば酷ではある。しかし、この馬にとってはこなせる斤量なんです。展開が向けば、という感じですが開幕週の中京。そこそこ前が速くなりそうですが、それでも簡単に前は止まらない。この馬にとっては分が悪いレースのような気もしますが。

という事で上位人気に支持されそうな馬を中心に追い切りをまとめてみました。

すでに週末という事で枠順も確定。アサクサゲンキが大外に入りました。これについては、馬場も見てからの判断。

今週からいよいよ本格的な夏競馬が始まります!

中京は特に難しい舞台のような気もしますが、穴馬を見つけて大きい馬券を狙って行きたい所です。

それでは追い切り面からの注目馬を紹介します。

注目馬はこちらアクティブミノル




こんな感じです…😅💦

参考になれば、イイのですが…

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁

よかったら、「 いいね👍😊 」をお願いします🙏🙇‍♂️