まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

函館記念2018のデータ 其の9

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんばんは🌙です😆😁

さて今回は…

サマー2000 シリーズの第2弾

函館競馬場で行われる函館記念のデータ

其の9 を見ていきたいと思います‼️

いやーーー、昼間は激アツですね…😅💦

では、データの方を見ていきましょう⭐️


函館記念2018のデータ其の9     O

函館記念2018の予想と最終追い切り考察

今週の重賞は函館記念のみですが、出走馬を見ても結構面白そうなメンバー構成。1番人気は4歳馬のトリコロールブルーか。ブレスジャーニーやサクラアンプルールあたりが続きそうですが、ハンデ戦ですし、もちろん夏場なので状態面はかなり重要になる。しっかり各馬の追い切りを分析して、予想していきたいと思います。

 


函館記念2018予想|最終追い切り考察


トリコロールブルー【 B-B

07/11(水) 函館W 稍 単走 強めに追う

F 70.0 – 54.4 – 40.2 – 12.8 [9] 助手

中間は菊花賞時以来のノーザンファーム天栄に放牧。約2週前に函館に早めに入って4本追い切りを消化。一週前、そして最終追い切りとビッシリ負荷をかけてきた。一週前は格下馬に遅れましたが、最終は馬場の外めを回ってそこそこ好時計をマーク。元々札幌でも結果を出しているように遠征は問題なし。力を出せるデキにはあると思います。

 

スズカデヴィアス【 B-B

07/11(水) 函館W 稍 単走 強めに追う

F 70.7 – 55.2 – 40.6 – 13.3 [5] 助手

新潟記念から2か月以上開いたローテ。正直夏の好走歴もなければ北海道での実績もないので、今回軸にすることはまずないと思います。追い切りは元々走るタイプの馬ではないですが、今回も特別良い時計を出しているわけでもない。函館入りしたのは1日で4本追い切りを消化出ているのは良いですが。

 

ブレスジャーニー B-A

07/11(水) 函館W 稍 単走 直一杯追う

F 71.0 – 55.0 – 39.8 – 12.6 [6] 中井

正直馬の能力だけで言えばこの馬なんですけど。それでもやはり函館の小回りという器用な競馬が求められる舞台で、この馬が能力を発揮できるのか。前走同様差しきれずの可能性もあります。休み明けの前走を叩いて間違いなく勝負はここ。間隔詰まっていてもしっかり負荷をかけてきましたし、状態面は結構良いと思います。

 

サクラアンプルール B-C

07/11(水) 函館W 稍 2頭併せ 馬なり余力

F 72.5 – 56.1 – 41.5 – 12.7 [9] 助手

去年同様、ここを使って札幌記念か。去年は枠が悪かったこともありますが、やはり去年と全く同じで直前に函館入り。能力高いですが勝負度はここでは低そうで、ハンデを考えてもここは楽な競馬にはならない。

 

 

函館記念2018予想|最終追い切り考察まとめ

上位人気馬をざっと分析してきましたが、特別状態が良さそうに見える馬はいませんし、やはり函館の夏のハンデ重賞らしく、一発伏兵から狙ってみるのもアリです。


ということで!

 

追い切り含めて注目したいのはこの穴馬です!

 

この穴馬 →     マイネルハニー



07/11(水) 函館W 稍 2頭併せ 馬なり余力

F 67.7 – 53.2 – 39.5 – 12.7 [8] 助手

前走は休み明けで叩きなので度外視でOK。ここで人気が落ちるなら美味しい存在か。斤量も落ちますし能力を考えても上位。追い切りを見ても状態を上げてきましたしここは勝ち負けまで。



こんな感じです…😅💦

参考になれば、イイのですが…

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁