まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

マーメイドS2018のデータ 其の4

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…どうもです😆😁

さて今回は、「 マーメイドS 」のデータ其の4 を見て

いきたいと思います‼️

☔️ですよ、☔️。嫌な時期になりましたね…🌀🌀

では、データの方を見ていきましょう⭐️


マーメイドS2018のデータ其の4    K

マーメイドステークス2018の予想

牝馬限定のハンデ重賞という事で、中々微妙な顔ぶれ。さすがにヴィクトリアマイルが終わるとこうなります。人気の中心はキンショーユキヒメやトーセンビクトリー。そこそこの斤量を課されるだけにどう出るか?

一週前追い切りと共に見て行きたいと思います。

キンショーユキヒメ

531栗東CW良 一杯

79.3-64.0-49.8-36.8-12.2[8]

一週前はビッシリ追って、いつも通りの好時計をマーク。大型の牝馬という事で2本ビッシリという感じ。昨年4着のレースであり舞台適正も合う。力はある馬なので、これまで重賞で結果を出せなかった方が不思議。G3程度ならやれる馬です。散々追いかけて来て前走で勝つとは今回は斤量がポイントになりそうです。ただ大型の馬なので、55キロ程度ならそこまで厳しいとは思わない。

ミリッサ

530栗東坂路良 強め

52.8-38.3-24.9-12.5

強めに追って52秒ならこの馬にとっては速い方。

この馬こそ重賞で複勝圏内が一度も無いのが不思議な馬。小柄な馬なので斤量が重くなるのは嫌ですが53キロなら。2000mという距離は秋華賞8着が一度だけ。でもあれは距離というより馬場が合わなかった。ただ、どちらかと言えば距離はマイルくらいの方が良さそうなタイプ。阪神内回りの2000mはどうだろう?決してベストと言える舞台ではないと思うだけに。

トーセンビクトリー

530栗東CW良 強め

85.8-68.2-52.7-38.6-12.4[9]

新馬との併馬で2本共に遅れて終了している点が気になる。さすがに年齢的にも大きな上積みは考えられないし。昨年このレースに56キロで出走し9着という結果。今年も56キロでの出走なんですが前走の斤量が54キロだった事を考えると今回は楽じゃない。上がり目は考えにくいし、今回は厳しいかも。

レイホーロマンス

530栗東CW良 一杯

80.4-65.0-50.8-37.0-11.5[8]

1600万クラスの馬を追走し先着好時計をマーク。コース取りを考えれば終い115は速い。今回はハンデ戦で斤量が52キロに戻るのは大幅なプラス。距離はこれ位あっても良い馬だし坂も大丈夫。阪神芝で良績を収めていないがこれまでの競馬を考えれば、広いコースが向かないとは考えにくい。今回は巻き返しの可能性が十分考えられる。

テルナミノル

530栗東CW良 馬なり

85.8-69.8-54.0-.39.9-12.7[7]

ヴィクトリアマイル時と比べても変わりない時計。ここ3戦パッとしない競馬が続いているので、今回は人気落ち必至。この馬の場合、状態というよりはとにかくスタート。愛知杯の時はスタートが決まったがそれ以降はまたダメになっている。まあ買い時が難しい馬です。スタートが決まればという所ですが、こればかりはわからない。

追い切り面は前走と変わらずと考えて良さそう。

ミエノサクシード

530栗東CW良 馬なり

83.0-66.5-50.9-37.0-11.8[6]

未勝利馬相手ですが馬なりで好時計をマーク。格上挑戦の阪神牝馬S6着でしたが相手が強かったですから。それでいて6着なら十分と言える結果だと思う。今回は相手がだいぶ楽になります。それで斤量は前走と据え置き。今回は休み明け2戦目で、前走よりは状態を上げて来るハズ。面白い1頭になるのでは?

ワンブレスアウェイ

530日南W良 馬なり

66.3-51.1-37.3-12.5[9]

いつも通り追い切りでは好時計を出している。ずっとこれ位の時計を出しながら結果が伴わない馬。こういうタイプがかなり厄介。スタートも良かったり悪かったりなので。そろそろ追いかけるのやめよって決めたら、今回に限ってスタートが決まり上位入選なんて事があり得るタイプ。しかも人気落ちした今回、みたいな。追い切りが悪く無いだけに悩ましい馬です。

という事で、上位人気になりそうな馬を中心に書いてみました。

キンショーユキヒメ以外はなかなか難しいメンツです。そんなキンショーユキヒメも絶対的な信頼ができるかは微妙。特に週末雨なんかになりでもすれば。近畿地方は既に梅雨入りしましたかね?

関東は水曜日と言ってましたがどっちみち週末はきれいな快晴にはならないような天気予報。それがこのレースをまた難しくするかも。

そこで今回のメンバーを見渡すと軽ハンデの馬が多いんです。48キロは3頭もいるし、50キロだって3頭もいます。

このレース、斤量別の成績がどうなっているのかと言えば

軽いハンデの馬が結構馬券に絡んでいるんです。

偶然かもですが、53キロの馬がやたらと馬券に絡んでいる。今年の場合だとミリッサとワンブレスアウェイです。

56キロを背負った実績馬は過去10年で3頭しか馬券に絡んでいない。それよりも注目は5052キロの軽いハンデを貰った馬たちです。今年も前走好走した格下の馬が調子を上げてこのレースに出るので、そういう馬には要注意だと思います。

それでは、一週前追い切りが良く、ハンデに恵まれた1頭を紹介します。

注目馬はこちら⇒アルジャンテ


ここ2戦は脚を余したような競馬だった。距離延長はプラスに働きそうな馬。鉄砲が効く馬だし、この斤量なら面白い1頭だと思う。



こんな感じです…😅💦

マーメイドSは、是非とも的中🎯させたい‼️😆

荒れるレースですが…ここは、1発‼️ バシッと⭐️

やってやりたいんです‼️  マジで‼️

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁

よかったら、「 いいね👍😊 」をお願いします🙏🙇‍♂️