まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

オークス2018のデータ 其の10

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…どうもです😆😁

さて今回は、G1「 オークス 」のデータ其の10 を見て

いきたいと思います‼️

いやーーー、枠順確定しましたね。一応、載せます。

こちら…💁‍♀️💁‍♀️💁‍♀️💁‍♀️


なかなかの面白い枠順になった感じがします。

では、データの方を見ていきましょう⭐️


オークス2018のデータ其の10    S

オークス2018

3強の中で軸向きな馬はどれ?

今週は東京競馬場5週連続G1の第3弾、3牝馬の二冠目オークスが行われます。

NHKマイルC、ヴィクトリアマイルと予想の難しいレースが続きましたが、今週はある程度力関係ははっきりしている印象。

そこで今回は上位人気に支持されそうな3頭の中で、最も軸向きと思える馬について書いてみようと思います。


過去11年で10回馬券になってるデータ

上記画像はオークス過去11回において

ノーザンF生産馬の中でもっとも人気のあった馬

の成績になります。

過去10年ではなく11回としたのは、桜花賞の行わる阪神が外回りになったのが2007年からだったから。その間全部で11頭が走って【4.4.2.1複勝90.9%。馬券にならなかったのは、前走芝1800の矢車賞を勝ってきたグルヴェイグだけです。

前走桜花賞組か2000m戦を勝った事のある馬に限ると【4.4.2.0複勝100%ですから、今年もこれに該当する馬はかなりの確率で馬券になるんじゃないでしょうか。今年は桜花賞馬アーモンドアイが該当する可能性が高そうです。


前走桜花賞で人気を集めたノーザンF生産馬は◯

そしてこちらはオークス過去11回における、ノーザンF生産馬の前走桜花賞組人気別成績になります。2007年は該当馬がいなかったので、実質過去10年のものになります。こちらで見ても桜花賞で人気を集めていたノーザンF生産馬の成績は優秀。桜花賞1番人気馬は【3.2.0.0桜花賞2番人気馬は【2.0.1.0】でどちらも複勝100%。

今年の桜花賞ではラッキーライラック1番人気、アーモンドアイが2番人気でした。さらにこのデータはある条件を満たした馬に限ると【4.0.0.0】とまだ負けなしです。

最終的には枠順や馬場を見て考えようと思いますが、今のところはそのある条件に該当する方を◎にしようかなあと考えています。


オークスで最も軸馬向きな馬は?

おそらく今年のオークス1番人気はアーモンドアイ。となるとノーザンF生産馬の中で、最も人気を集めるのもこの馬という事になります。

前走桜花賞1番人気2番人気に支持されたのはラッキーライラックとアーモンドアイ。

以上を考えていくと今年のオークスで最も軸向きと思えるのはアーモンドアイでしょうか。

そしてそのアーモンドアイに騎乗するCルメール騎手なのですが、オークスが行われる520日はお誕生日なんだそうです。


ルメール騎手の誕生日成績

ルメール騎手は調べてみると昨年も520日に京都で騎乗していました。

その成績がこちら

1番人気3頭、2番人気88頭の計11頭に騎乗して【0.4.1.6】と未勝利。

昨年のお誕生日はちょっと残念な結果でした。

ただ毎年毎年だめって事もないでしょうから、今年は昨年だめだった分まで勝ちまくるかも?

当日はオークス以外のルメール騎手の成績にも注目してみたいです。



こんな感じです…😅💦  

ルメールの誕生日が当日なんですね…😆

いい誕生日プレゼントになるのか⁉️  昨年は、ダメ

だったみたいですが…

とにかく、オークスは少点数でバシッと的中🎯させ

たいと思います⭐️  固く決まりそうで…ガミっても

嫌だし…。

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁

参考になれば、いいのですが…