まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

平安S2018のデータ 其の5

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんばんは🌙です😆😁

さて今回は、ダート重賞 G3「 平安S 」のデータ

其の5 を見ていきたいと思います‼️

いやーーー、昼間はホント暑かった😅💦  

今も…湿度が高いので、ムシムシしていますよー🌀🌀

では、データの方を見ていきましょう⭐️


平安S2018のデータ其の5    O

平安ステークス2018の最終追い切り考察

今週の注目レースはもちろんオークスですが、正直荒れる気はしませんし、平安ステークスの方が面白そうです。最高のメンツが揃いましたし、波乱の可能性も十分ある。もちろん各馬このレースに向けてどれだけ仕上げてきているのか?ここは予想するにおいてかなり重要なポイントとなりそうです。と言うことで、今回は追い切りを分析していきましょう。 

 

追い切り分析に入る前に、少し触れておきたいことが


「週末の天気」です。

 

先週の京都ダートは、日曜日が不良馬場での開催になりました。栗東ステークスもそうですが、やはり馬場によっては荒れる確率も上がる。今週も重から不良までありえそうですし、スピード決着になるか。

 

そうなった時に・・・

 

テイエムジンソクは少し信頼度が落ちる。

 

ジンソクは、過去に重以上の馬場では高いパフォーマンスを発揮できていません。エルムSなんかは圧倒的人気を裏切る形で、ロンドンタウンにあっさり交わされましたし

こうなると、更に配当的に面白いレースになりそうです。

 

では早速最終追い切りを見て、予想していきましょう!

 


平安ステークス2018予想|最終追い切り考察

 

グレイトパール【 B-B

05/16(水) 栗CW 良 2頭併せ 強目追鋭く

F 85.7 – 68.2 – 52.7 – 37.9 – 11.7 [8] 川田

2週連続で川田が乗って好時計をマーク。一週前もウッドで追われて、馬なりで好時計をマークし最終追い切りは直線反応を確かめる内容。未勝利馬に手応えで劣勢でしたが時計は優秀で、この馬なりに動いているので問題なしか。前走も時計は出ていましたが、今回も上々で良い状態か。

 

テイエムジンソク【 B-A

05/16(水) 栗CW 良 単走 馬なり余力

F 83.0 – 65.8 – 50.7 – 37.1 – 12.0 [8] 古川吉

一週前にウッドでビッシリ追われて自己ベストをマーク。フルキチが4週続けて乗る意欲的な調整で、最終追い切りも馬なりで上々の時計をマーク。休み明けですがデキに関しては文句なさそう。後は上記にも書いたように馬場が鍵になりそう。大崩れは考えづらいですが、脚抜きの良い馬場になると過去のパフォーマンスからも3着以下までありそう。

 

サンライズソア【 B-B

05/16(水) 栗CW 良 2頭併せ G前気合付

F 81.7 – 65.1 – 50.7 – 37.7 – 12.4 [9] 岩崎翼

今年に入ってからコンスタントに使われて、今回は前走から中1週での挑戦。中間はこの一本だけで反応を確かめる程度。時計は良いですし最後まで追わなかったので、併せた馬には遅れましたが追えば伸びていたか。このローテはプラスに働くとは思えませんが、追い切りを見る限り大きな疲れは感じない。

 

クインズサターン【 B-B

05/16(水) 栗坂 良 単走 強目に追う

F 53.4 – 38.9 – 25.2 – 12.6 助手

ずっと休みなく使われていますが、疲れは見られない。一週前は馬なりの調整でしたが、最終は負荷をかけてきた。途中隣の馬が接近してきてスピードを落とすハメになりましたが、それでも十分の時計をマークし力は出せるデキ。後は前回の記事でも書きましたが展開次第。末脚は確実なので流れれば差し込んでくる可能性は高い。脚抜きの良い馬場も歓迎か。

 

クイーンマンボ【 B-B

05/16(水) 栗坂 良 2頭併せ 強目に追う

F 52.9 – 37.9 – 24.5 – 12.2 助手

休み明けの前走を使って今回。追い切り本数は十分で一週前にビッシリ負荷をかけられ、最終追い切りも反応、時計ともに上々の内容。しかし、追い切りはいつも走る馬で、前走もある程度動いていた。ここはルメール騎乗で人気にもなりそうですし、まだまだ牡馬のG1級相手にやれるかは半信半疑で過剰に人気になるようだと少し手が出づらい

 

 

平安ステークス2018予想|まとめ

上位人気を見てきましたが、普通にグレイトパールもジンソクも出来は良い。となると、やはり逆らえるとするなら馬場と天候が鍵になる。グレイトパールはスピード勝負でも問題なしですが、やはりテイエムジンソクは実績がない分不安は大きい。適正を活かして2強に割って入る馬がいてもおかしくないでしょう。

 

道悪の鬼トップディーヴォは期待したいのですが、やはりこの鞍上の乗り替わりは大幅マイナスさすがに期待値は下がります。

 

と言うことで!

 

脚抜きの良い馬場になれば一発に期待できそうな穴に関しては推奨しておきます\(^o^)/

 

この穴馬 →    メイショウウタゲ

 

 

2走前は不良馬場で少し期待しましたが、直線前が開かずに何もしていないので度外視可能。不良馬場なら過去に今回そこそこ人気になる馬にも先着している実績ありで、内枠引いてロスなく立ち回れるようなら一発あってもいいか。流れてきた鞍上も心強い!おそらく二桁人気なので、この馬が突っ込んでくるだけで配当は跳ね上がる。



こんな感じです…😅💦  

うーーーん🤔 、テイエムジンソクの取拾が難しい

ですね…。おそらく、今回は好走してくると思うん

ですが、馬場に左右されるのは。

まだ枠順確定してないので、じっくりと検討したい

と思います⭐️  的中🎯目指して頑張りますよー💪😆

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁