まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

ターコイズステークスのデータ 其の3

はい、どうも…です😆😁


さて続きまして、G3 「 ターコイズステークス 」の

データ其の3 を見ていきたいと思います‼️

いやーーーーー、それにしても今日は寒かった😵😨

1日、朝から外で仕事だったので…🌀🌀

ヤバいです😵😵

っていうことで、データの方を見ていきましょう⭐️


ターコイズステークスのデータ其の3

ターコイズステークス2017の出走予定馬考察

今週は重賞が2本となりますが妙味がありそうなのはこっち。朝日杯は大荒れまではなさそうなので、高配当を狙うなら中山マイルで牝馬限定戦といかにも荒れそうなターコイズSでしょう。

実際去年は200万馬券も飛び出しているほど。2017年も抜けた馬はいませんし一発狙って予想していこうと思います。

 

ではまずはターコイズS予想オッズから

ターコイズステークス2017予想オッズ

1 ラビットラン     2.2

2 フロンテアクイーン  4.3

3 ワンブレスアウェイ  6.3

4 ミスパンテール    8.1

5 リエノテソーロ    10.6

6 エテルナミノル    12.7

7 デンコウアンジュ   14.3

8 ディープジュエリー  20.8


1番人気はローズSを制したラビットランか

正直上位人気馬を見ても抜けた馬はいない。

普通に伏兵の台頭にも期待できますし、一週間かけてしっかり期待値の高い馬を見つけていきたいと思います!

 

 

ターコイズステークス2017出走予定馬考察

ラビットラン(Cデム)

中山実績【 0 . 0 . 0 . 0

距離実績【 1 . 0 . 0 . 0

秋華賞の前哨戦ローズSを制し、続く秋華賞も4着に好走。世代上位の力は示したと思いますしここも人気になるのは納得。ただ、ハンデ戦なだけに3歳牝馬55キロは楽ではないはず。秋華賞でも上位3頭には突き放されましたしロスなく立ち回っての4着。ベストは末脚の切れを存分に活かせる外回りコースでしょうし、中山マイルで立ち回り勝負になった時に届かない可能性も。ここはハンデも考えて信頼度は高くないと思います。

 

フロンテアクイーン(北村宏)

中山実績【 1 . 2 . 1 . 2

距離実績【 0 . 4 . 1 . 4

僕のイメージだと完全にTHE・相手なりの馬。頭で狙うにはリスクが高い馬ですが、末脚は堅実でいつも相手が強くなろうが上位争いしてくる馬。重賞勝ち鞍もないので、今回は53キロで出走可能。ここに入っても能力的に上位ですしここも相手なりに好走してきそう。極端な枠を引かない限りそこそこ有力な一頭か。

 

ワンブレスアウェイ(戸崎)

中山実績【 1 . 0 . 0 . 0

距離実績【 2 . 1 . 0 . 1

一戦ごとに確実に力をつけて条件戦を勝ち上がってきた。初重賞挑戦となった前走は穴人気しましたが結果を出せず。スタートで出遅れた時点で自分の競馬は出来ませんでしたが、それにしても最後は全く伸びずの完敗。能力の壁を感じましたしここも人気になるなら少し疑いたい。前残りの展開になってどこまでやれるか。

 

ミスパンテール(横山典

中山実績【 0 . 0 . 0 . 0

距離実績【 2 . 1 . 0 . 1

新馬戦とチューリップ賞は単純に強い内容だった。末脚の爆発力は世代上位のものがありましたし、その後の桜花賞も期待しましたが全く力を発揮できず。馬場を嫌ったのか何なのかわかりませんが、結局その後も本来の力を発揮することが出来ずのレースが続いた。前走は久々にこの馬らしい末脚を見れたとはいえ、ハンデ戦で相手も弱かった。相手強化で好走後の反動も気になるここは少し気になる。

 

リエノテソーロ(吉田隼)

中山実績【 0 . 0 . 0 . 1

距離実績【 0 . 1 . 0 . 1

NHKマイル2着馬が人気を裏切り続けているここ3戦。正直能力はある馬ですがこの厩舎ですから。結局ローテもめちゃめちゃですし、馬の成長力も感じない。NHKマイルの結果もあるので、人気になるとは思いますが、やっぱり厩舎力・成長力という意味で信頼しきれない。軽視のつもりです。

 

 

ターコイズステークス2017予想まとめ

さぁ、上位陣を分析してきましたが波乱の匂いがプンプンします。先週もそうですが堅い決着の重賞が多かったので、ここは久々にぶん回しても面白いレースではないでしょうか?と言うことで現時点での軸候補を最後に!

 

軸候補はこの馬     テルナミノル

 

去年のこのレースでは大外枠と厳しい条件。それでも強気に先行して最後は差し馬に展開が向く中、しぶとく粘って直線見せ場を作り差のない競馬。相手弱化でここは見直せる一戦。鞍上も穴でこそ期待できる!



こんな感じです…😅💦

荒れるであろうレースなので、前走のデータよりも

力がどのくらいあるのかを見ていきたいです😆

うーーーーーむ🤔、難しいなぁ…。

では、では……✋😁