まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

チャンピオンズカップのデータ 其の12

はい、どうもです…😁😁


さて今回も、G1 「 チャンピオンズカップ 」のデータ

其の12 を見ていきたいと思います‼️

では、早速ですが…


チャンピオンズカップのデータ其の12

チャンピオンズカップ2017最終追い切り考察

さぁ、早いものでもう木曜日になり各馬最終追い切りを終えました。枠順も確定し、週末を迎えるのみとなりました。今回のチャンピオンズカップ、追い切りと枠順を見て勝負レースに指定することが濃厚になりました。

とりあえず今回は各馬の追い切りを分析して予想していきましょう!

 

まずは確定した枠順を見ていきます!

{B13BEB32-1DB2-4E5D-9BEA-D080591E7740}


いやぁ理想の枠順です。笑


人気薄が内目の枠を確保し、有力馬は外枠。正直被されずに運べる分はプラスなのですがそれでも例年通りになれば、中京は極端に内枠有利になります。

実際今年の夏の中京なんて内枠しか来ませんでした。力の足りない馬でも、内枠の先行馬がバカバカ穴をあけてました。今年もこの枠になった以上そんな傾向になってほしいです。


 

そしたら大穴から大勝負です!

 

ではとりあえず追い切りを一頭ずつ見ていきましょう。

 

 

テイエムジンソク【 B-A

11/29(水) 栗坂 良 2頭併せ 末強め

F 54.5 – 39.1 – 24.9 – 12.5 調教師

お?珍しく最終を坂路でまとめてきた。いつもはウッドで最終追い切りを行う馬ですが、今回は珍しいパターンで坂路で追ってきました。しかし一週前、26日とウッドでしっかり追われていますし、一週前に馬なりで素晴らしい時計が出ているので前走と比べても上積みは相当ありそう。確実に上昇中。正直この馬に関しては状態面も能力面も全く問題なしなので、後は騎手と左回りに対応できるのか?それだけでしょう。前走の回顧でも推奨した馬で現役ダート馬の中では最上位だと思ってるので、普通にここでは人気馬の中でも評価します。

 

サウンドトゥルー B-B

11/29(水) 美坂 良 単走 馬なり

F 54.7 – 40.3 – 26.5 – 13.1 大野

元々追い切りで時計を出す馬ではないのですが、中間はほぼ軽めの調整のみで大きな上積みも感じない。もちろん前走のデキをどれだけ維持するかに全力なはずで、前走が叩きだった馬とは上昇度は違いそう。後はどれだけ展開面が向いてくれるか。条件的にはベストなので近2年のようにペースが流れれば。

 

アウォーディー B-A

11/29(水) 栗CW 良 2頭併せ 一杯

F 82.8 – 67.8 – 53.2 – 39.2 – 12.2 [8] 武豊

前走では確か追い切り分析でもC評価をしたほどで、明らかに先を見据えた仕上げだったので度外視可能。(それにしても少し負けすぎ感はありましたが)しかしここに向けて確実に状態を上げてきた。時計面を見ても去年同様くらいには仕上がっているでしょうし、後は去年同様の能力を出し切れるか?それだけ。枠は内が欲しかったところなので未だ評価には悩む。人気が落ちれば素直に評価していい馬だと思う。

 

ケイティブレイブ B-B

11/29(水) 栗坂 良 2頭併せ 強め

F 55.7 – 39.9 – 25.0 – 12.4 福永

中間は坂路オンリーでほぼ軽めの調整。前走はそれなりに馬を仕上げてきていたでしょうし、中間の追い切りを見る限り大きな上積みはなさそう。ただ、一週前に坂路で馬なりでもそこそこ時計は出ていますし、普通にデキ落ちもなさそうで力は出し切れるか。ただ、この馬は内枠を活かせるような馬ではない。被されずに行ければ強い馬なので能力は確かですが帝王賞の時のように出遅れると少し怖い。スッと自分のペースでハナに行ければ普通に有力か。

 

ロンドンタウン【 A

11/29(水) 栗CW 良 単走 一杯

F 83.6 – 66.8 – 51.4 – 37.6 – 11.9 [8] 助手

状態面が心配だったロンドンタウンですが、一週前にびっしり負荷をかけられて素晴らしい時計をマーク。最終も一杯に追われて終いの時計も十分ですし、状態面に関しては気にすることないか。普通に仕上がっている。枠順もこの馬にとっては非常に良いところを引けましたし、ギリギリまで馬群で脚を溜める形をとれば突っ込んできそう。人気的にも狙い目か。普通に有力視。

 

 

チャンピオンズカップ2017追い切りまとめ

さぁ、有力馬を一頭ずつ見てきました。アウォーディーはここに向けて確実に上昇している感じ。逆にケイティやサウンドは前走そこそこ馬を作っていたので、大きな上積みは感じない。デキ落ちはなさそうですが。前走の結果をそのまま鵜呑みにすると痛い目みそうです。

後は今の主役不在のダート路線だからこそ、一発の可能性を秘めた穴馬を見つけていきたいところ。ここに向けて確実に上昇してきた穴馬がいるので最後にここで推奨します。

 

この馬 →    モルトベーネ S

 

11/29(水) 栗坂 良 単走 末強め

F 51.4 – 37.2 – 24.3 – 12.3 秋山

叩き良化型の馬で確実に上昇してきた。ここ最近では一番のデキに映りますし、余力十分でほぼ自己ベスト同等の時計を出してきた。枠も絶好のところを引けましたしこれは本当に面白い穴馬。土曜日の馬場次第では、本当にここから行く予定です!



こんな感じです…😅💦

僕も、モルトベーネで勝負したいですが…🌀🌀

まだ、決め手に…色々悩んでいます⭐️

では、では…✋😆