まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

富士Sのデータ 其の3

はい、おはようございます😃


今日は、☔️の谷間の☀️。

また、明日からは☔️のようです…😅

朝晩も急に涼しくなり、朝は寒いくらい😵

っということで、今回はマイルCSの前哨戦「 富士S

のデータ其の3 を見ていきたいと思います‼️

では、早速…


富士Sのデータ其の3

富士S2017の予想オッズと出走予定馬考察

秋のマイル王を決める安田記念の前哨戦となる富士ステークス2017年もイスラボニータエアスピネルなどここを始動戦に使う有力馬が揃いましたね!もちろん、この時期は前哨戦だらけなので何度も言ってますが簡単に能力通りに決まらないのが前哨戦です。だからこそ爆荒れになることも多い富士ステークス

2017年も気を引き締めて予想していこうと思います\(^o^)/


 

まずは富士ステークス2017の予想オッズから。

1 イスラボニータ   2.8

2 エアスピネル    3.4

3 ペルシアンナイト  4.0

4 グランシルク    4.2

5 ガリバルディ    18.8

6 ロードクエスト   19.3

7 サトノアレス    28.0

8 ブラックムーン   35.4

 

ここは上位オッズはかなり割れそうですね!予想オッズ通り、完全に4強オッズになるはず。別にこの4頭で決まる気もしませんし、十分穴目の台頭もあると思ってます。


 

富士ステークス2017予想|出走予定馬考察

イスラボニータルメール

東京実績【 4 . 2 . 3 . 3

距離実績【 2 . 3 . 1 . 2

とにかく追ってから全く伸びない馬なので、仕掛けどころが非常に重要になる乗り難しいタイプの馬。なのでルメールに乗り替わってからは、前走の安田記念を除けば4戦4連対と抜群の安定感を誇っていました。ルメールとは相性抜群で逆に蛯名とは手があっていなかった。その前走安田記念は直線で前が壁になって追えない不利あり。完全に脚を余していましたし度外視可能か。ここは堅実に走ってくると見てます。ただ、唯一気になるのが58キロで結果が出ていない点。頭で鉄板かと言われると?取りこぼしもありそう。

 

エアスピネル武豊

東京実績【 0 . 0 . 1 . 2

距離実績【 3 . 2 . 1 . 1

前走は案外な結果に終わりましたねー。その前走は超内枠有利の条件で外枠を引き、最後は伸びきれずという内容でした。洋芝のタフな馬場が合わなかった可能性もありますし、別にそこまで悲観する内容ではないと思います。安田記念イスラボニータ同様、直線ギリギリまで追えないくらいの不利を受けてましたし、前が空いていれば普通に勝ち負けまであった内容だった。変に人気を落とすならこの馬は普通に評価したい。

 

ペルシアンナイト(デムーロ

東京実績【 0 . 1 . 0 . 1

距離実績【 2 . 0 . 1 . 0

3歳馬なので55キロで出れるのは大きい。デムーロ騎乗なのでこの馬もそこそこ人気になりそう。

ただ、そもそもの能力面で上位陣には劣る気がレベルの低い世代でそこそこ能力を示していただけですし、エアスピネルやイアスラボニータに比べると単純に能力比べで逆転できる気があまりしない。もちろん先を見据えた仕上げでくるでしょうし、人気になるなら嫌うのはここか。

 

グランシルク(田辺)

東京実績【 2 . 2 . 2 . 3

距離実績【 3 . 4 . 3 . 5

さぁ、前走の楽勝でどれだけ人気になるか。正直前走は全てがうまくハマった。中山の田辺はあの形なら抜群に上手い騎手ですし、マリターズアポジーが飛ばす流れも向いた。今回府中替わりはマイナスですし、G1級の馬相手ならまず勝つのは厳しそう。馬券外も十分あると思いますし、今の所重視はしない予定。

 

ガリバルディ(岩田)

東京実績【 0 . 0 . 0 . 2

距離実績【 2 . 2 . 0 . 6

脚質的に信頼度は薄い馬。前走は久々の好走で復活しましたが、グランシルク同様展開が味方しましたし、今回はどう考えてもペースは速くなりそうもない。去年の富士S同様、上がりは使うも届かないという可能性は高そう。ギャンブル的にも前走の激走で妙味はなくなる。

 

ロードクエスト(池添)

東京実績【 1 . 1 . 0 . 3

距離実績【 3 . 1 . 0 . 3

3歳時の時は世代上位の力を示していた馬ですが、厩舎力の低さもありその後全く成長することが出来ず。毎回人気にはなる馬ですがもうさすがに終わった感が強い。脚質的にも追い込み一辺倒なのでアテにならない。

 

 

富士ステークス2017予想|まとめ

ここは展開が全てなレースでしょう。

「逃げ馬不在の前哨戦」

このパターンは極端なスローになる可能性大。有力馬は前哨戦なので先を見据えて乗ってくるでしょうし、大事な前哨戦で一発狙った乗り方は当然してこない。だったら狙うべき馬は自分のスタイルで粘り込みを狙う馬。

 

大穴扱いでしょうが、この穴馬は激アツだと思います!

 

→    注目穴馬 →    マイネルアウラート

 

やっと苦手な夏場が終了。暑い時期は全くダメな馬なので近走は度外視でOK。去年もあわやの激走寸前だったこの馬が、2017年は更にノーマークで粘りこむ。



こんな感じです…😅

イイ馬🐴が出揃った感じですが、絞り込むのは

ちょっとむずかしそうです。

今晩には、予想の発表を行いたいと思うので…

もう少しの間、的中🎯目指して

勉強したいと思います⭐️

では、では…✋