まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

富士Sのデータ 其の2

はい、本日も立て続けに更新です…😅


さて今回は、「 富士S 」のデータ其の2 を

見ていきたいと思います‼️

マイルCSの前哨戦ですが、イイメンバーが揃った

と思います😁

では、早速ですが…


富士Sのデータ其の2

富士ステークス2017予想と一週前追い切り

今年の富士ステークスは好メンバーが揃いました。イスラボニータエアスピネル、グランシルク、ペルシアンナイトなど。これ1番人気は何になるのでしょう?イスラボニータ?グランシルク?ペルシアンナイト?結構難しいレースになりました。それ以外にも東京マイルが合いそうな馬が揃った印象を受けます。

それでは有力馬を中心に一週前追い切りの方を見て行きたいと思います。

イスラボニータ

1012日がキリで計測出来ず。

という事で104日の時計を参考にします。

104美浦W良 一杯に追う

66.8-51.6-37.6-12.6[7]

レース間隔が開いている為、ビッシリ追って来ました。ディバインコードを1秒以上追走しやや遅れ。一週前もビッシリ追っているみたいですがキリで時計が確認出来ないのが残念。最終追い切りに注目ですね。休み明けですが、鉄砲は効くタイプの馬。昨年と全く同じローテーションでこのレースに来ました。安田記念1番人気に支持されましたが、包まれて残念な結果に。やっぱりロゴタイプが出るレースというのは厳しいレースになりやすいですね。力負けの1戦ではなかったので今回は見直せます。まぁ、それでもメイチはマイルCSですから。個人的にそこまで重視はしない予定。

エアスピネル

1012栗東坂路良 一杯に追う

51.3-37.7-24.9-12.7

いつも時計は出すタイプの馬ですがビッシリ追ってラスト1Fがこれはちょっと不満。この馬ここからマイルSを狙うのであればなぜ札幌記念を使った?方向性に一貫性がありません。札幌記念がダメだったから、もう一度マイルみたいな。順調に乗り込んでココと言う訳じゃない。それで一週前がこの時計。これで人気するなら嫌いたい1頭です。他に舞台設定も合う強い馬が今回たくさんいるので

ペルシアンナイト

1012栗東CW良 叩き一杯

83.9-67.6-53.0-39.2-11.2[7]

休み明けですが、これはかなり良い時計を出して来ましたね。中間も好時計を連発。初めての東京マイルの1戦になりますが、対応は出来るでしょう。ダービー以来のレース、古馬と初対戦と条件は楽ではありませんが、そこは成長著しい3歳。追い切りでこれだけの時計を出せるという事はよほど調子が良いのでしょう。これだけ時計を出すのであれば軽視はできない。いきなりやれそうです。

グランシルク

1012美浦W良 直前強め

65.7-51.7-38.1-13.3[7]

いつも時計はさほど目立つ馬じゃないのでこれ位で十分です。ここまで勝ち切れない競馬が続いていましたが、前走は鞍上の田辺が惚れ惚れするくらい完璧に騎乗して初重賞制覇となりました。前走がメイチ気配濃厚ですが状態面は引き続き良さそう。鞍上が引き続き継続騎乗という点も心強く、少なからず上位人気馬に不安要素もあるので、今回はチャンスがありそう。今のマイル路線はそこまで強い馬もいないので。前走で覚醒したと考えれば今回も好走できる可能性は高い。

ガリバルディ

1012栗東CW良 馬なり

80.8-65.3-51.0-38.0-12.7[8]

岩田を背に軽めに流す程度の追い切りでした。中間の乗り込み量が少ないので最終追い切りに要注目。京成杯AH11番人気2着となった馬です。前走は人気が無さすぎた。そして今回人気するというお決まりのパターン。しかし、この馬トビが大きいので馬場が渋ればマイナス。今週都内はずっと天気が良く無いし、週末も微妙。そうなった場合は飛ぶかもしれません。

ロードクエスト

1012美浦W良 馬なり

53.7-39.1-13.0[9]

コースの外目を馬なりで、この馬にしては好時計を出して来た。中間もプール併用で入念に乗り込まれてはいます。京成杯AHを使えずここをぶっつけという感じになってしまいました。本当に古馬になってからの成績がサッパリという感じですね。まあ厩舎がねぇ。そういう感じですから。それでも状態面は上向いて来ているとは思います。

まあ力が足りないと思うので通用までは

ここまでが上位人気が予想される馬になります。

イスラボニータは休み明けですが悪くはない。ただ勝ち切れるかは別としてエアスピネルは一週前はまずまず。最終追い切りに注目です。ペルシアンナイトは古馬と初対戦になりますが、追い切りを見た感じでは即通用してもおかしくない。グランシルクは絶好調と見て良いのでは?

ガリバルディの買い時は前走でした。今回馬場が渋った場合は

上位人気の馬に怪しい感じの馬がいますね。穴目の馬にもチャンスがあるかもしれません。

それでは上記の馬以外に、一週前追い切りが良かった馬を紹介します。

注目馬はこちら⇒ レッドアンシェル

今回は相手も強いのがどうかとは思いますが一週前追い切りは悪くない。どこかがコケればこの馬にもチャンスは出て来るでしょう。



こんな感じです…😅

富士Sの注目は、今のところ

ペルシアンナイトとグランシルクですかね…⭐️

まだまだ勉強が足りないので、頑張ります‼️

今週も的中🎯させちゃいますよ。