まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

スプリンターズSのデータ 其の3

はい、どうも😁


今回は、「 スプリンターズS 」のデータ其の3 を

見ていきたいと思います‼️

もう、早速ですが…


スプリンターズSのデータ其の3

スプリンターズステークス2017の予想

遂にG1戦線がスタートとなりますがワクワクしてきますよね!秋シーズン10,11,12月が最も競馬が盛り上がるシーズンですし、競馬を楽しむのはもちろんの事、予想の方も調子よく行きたい!ただ、前回の記事でも書いた通り今のスプリント路線は小粒揃い。その中でも大将格となる馬が今回は揃ってくる形になりますが、オッズもかなり割れそうですし予想はかなり難しそうな印象です。果たしてどの馬が上位台頭してくるのか?考えていきます。

 

まずは現時点での予想オッズからご紹介しておきたいと思います。

スプリンターズステークス2017予想オッズ

1 レッドファルクス  2.6

2 ダイアナヘイロー  6.2

3 メラグラーナ    6.7

4 セイウンコウセイ  7.7

5 ビッグアーサー   9.5

6 ダンスディレクター 10.2

7 レッツゴードンキ  13.4

8 ファインニードル  16.3

ざっとここまでが上位人気の支持を受けそうな出走予定馬です。それでは上位から順番に分析を行っていきたいと思います!

 

 

レッドファルクス

言うまでもなく今のスプリント路線なら大将格でしょう。ただ昨年はビッグアーサーが詰まってなかったら負けていたはず。まともな状態でやれるなら間違いなく強いのはビッグアーサー。休み明けからはスッキリ走りますしその点は大丈夫そうですし、この先に使えるレースがないのでメイチも濃厚かと思います。一週前の時点でも鬼度計を出していたし状態面も良いかなと思う。

 

ダイアナヘイロー

夏場の使い詰めがどうなるか?その点は大きなカギとなりそう。一週前のCWでもラストでバテていたし状態面は微妙な気もするが。今回は連勝の勢いもあって人気してくる可能性は高いはずですが

、これだけ使われて疲れが残っていないはずがないと思うんです。今回は人気の一角だが個人的には重視する予定はない。

 

メラグラーナ

前走は苦手とする内枠に入ってかなり厳しい競馬になっていた。そもそもこの馬は良馬場+外枠と言う条件が好走の最低条件。今回もそれは言えるし馬場悪化や内目の枠なら大幅マイナス。逆に条件が揃うならここは能力は通用するので買いと思っている。

 

セイウンコウセイ

空き巣の高松宮記念を勝利したが勝ち方は相当強かったと思う。前走の函館SSはどう考えても余裕残しでの出走だったと思うし、そこから間隔を開けてここに使ってきたのでチャンスは有ると思う。元々やればやるほど時計は出る馬だが一週前調教は秀悦な内容。このメンツならタフな馬場になったほうが好走できるかも。

 

ビッグアーサー

お世辞にも一週前の追い切りは良かったとは言えませんよね。超久々で当然ですが感覚が戻っているかどうかは未知数だし。流石に福永も2年連続同じ過ちをするとは思えないのですが、2017年は昨年と違って今度は馬の状態面に不安がありそうな気も。順調に来ているならセントウルSから使ってきたと思いますし、その点も不安。不安材料だらけと言うのが現時点での回答。

 

ダンスディレクター

笹田厩舎の馬なので言うまでもないですが叩き良化型。それでいてセントウルSではあそこまでやれたし良かったと思う。まともに考えれば7才馬がスプリンターズSで通用は疑問だが、今の若い世代の低迷を見れば順調なこの馬にチャンスあるかも。

 

スプリンターズS2017予想まとめ

と言うことで上位人気の支持を受けそうな馬を見てきました。まぁ、一言で言うなら難解なレースとしか言いようがないです。まともに予想して当たる気はしないですしひねって考えたい所。

正直現時点で軸にして見たい馬がほぼ皆無なのですが、条件が揃えば軸で狙ってみたい馬はいるのでお知らせしておきます。


この馬⇒ メラグラーナ

 

上記にも書きましたが念押ししておきたいのが

「条件が揃ったら」です。

仮にこの馬が好走できない条件になった時は当然軽視して考えるし、枠順配置を見てから答えを出したいなぁと言うのが本音です。力はある馬なのでここで勝ちきってもおかしくないと思うので、なんとか好枠を引いて好走してほしいとは思ってますけど

正直、2017年は上位勢と下位勢の力は殆ど無いので、枠と状態面が鍵となってくると思っております。後は最終追い切りを見て、枠が確定したらになりますが、最終結論に向けて導いていきたいところです!



こんな感じです…😅

ドンドン勉強していきますよー⭐️

よかったら、「 いいね👍 」お願いします🙏