まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

元馬術選手のアラシさんの「 新馬戦プレイバック 」6月1週

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんにちは☁️☔️です😆😁

今日は外に行く時には☔️が止んで、中に入ると☔️が

降ってくるという…ラッキーな感じです😆

さて今回は、

「 元馬術選手のアラシさんの

 “ 新馬プレイバック ” 6月1週 」

ブログ化していきたいと思います‼️

今週の頭には、初のブログ化「 6月4週 」を更新しま

したが…仕事の都合でなかなか進まず🌀🌀

とにかく、6月1週を振り返っていきたいと思います。


馬術選手のコラム  アラシさんのYouTubeより

201861週「 新馬戦プレイバック

62  土曜日

東京 5R 1600m 新馬

ジョディー

    時計が1359と微妙なタイム。動き自体はよく動けていたが、スタートに関しては5分といったところ。全ての馬がスタートを遅れているので。道中は自分から走り、折り合いをつけているので仕上がり自体はイイ。放牧などを挟まずに、連戦しても大丈夫。次走、OPや重賞に出走してくることを期待。それなりに戦えると思う。仕上がっている馬なのに、時計が出ていないので?この先の活躍は、不安。2500万クラスどまりか?周りの馬たちが仕上がるまでにバンバンレースを使って、賞金を稼いだ方がいいと思う。


阪神 5R 1600m 新馬

ジャミールクエルテ

     ルメール騎手騎乗で、1.9倍の1番人気に応えて

の勝利。スタートは立ち遅れて、OPクラス位までいくとやや苦しいか?まだ、これから仕上がって来ればスタート等もよくなってくる可能性はある。欠点を見せながら走っている馬の方が、将来完成に近づくのが楽しみで、見込みはある。将来の大きい期待は、ちょっと…2戦目以降を見てから。ラスト直線では、周りの馬達が止まる中、差して勝っているので、今後はどうか?


63  日曜日

東京 6R 1400m 新馬

アカネサス

    1.3倍の1番人気に応えて、Mデムーロ騎手騎乗で勝利。気性が大人しそうには見えないので、1400mとかもっと短い距離の方があっていると思う。次走もこのくらい(1400m)の距離がいいのでは?牝馬カリカリしているので、今後落ち着くとは考えにくい。今のこの時期で仕上がっているとは思えないが、精神的ピークは早めにきそう。能力自体は、このメンバーの中では抜けて高かった。ラスト直線では前の馬が壁になり、抜け出せないかもしれないというピンチだったが…400mを過ぎて冷静に進路を見つけて差し切って勝った。嫌気が刺さないうちに、ドンドンレースを使っていく方が良さそう。牝馬限定戦のOPクラスまでなら通用するかもしれない。


阪神 5R 1400m 新馬

シングルアップ

    秋山騎手騎乗で、6.4倍の4番人気で勝利。この馬は、なんとなくこの先も進めるような感じがする。勝気の強い気性の持ち主で、スタート直後からグイグイ押していってかかってしまった。ポジションもドンドンと前に行かせてしまい脚を使ってしまったが、ラストまでしっかりと伸びていた。牡馬なので、最悪去勢してしまうとかあると思うが今の時点ではまだ。ゲートを出てフワッとさせられれば、解消できそう。距離的にも1200mとかの方が合うかも。競馬を覚えれば、14001600mくらいまではこなせるようになると思う。いいタイムで後続を突き放して勝っているので、今後のレースでは12回は勝てそう。先が楽しみな馬。


東京 5R 1600m 新馬

グランアレグリア

     ルメール騎手騎乗で、藤沢和雄厩舎、1.8倍の1番人気に応えて勝利。今週の1番の注目馬!1336 とタイムも申し分なく優秀。スタート後に少し折り合いを欠いて前に行ってしまったが、このメンバーに合わせてゆっくり走るのも嫌なところがあったので1度勝っているので、今後は放牧を挟んで折り合いがつくようになれば、次走を決めて出走ぐらいでいい。無理して78月を使うひつようはなく、上手くすればクラッシック戦線に名乗りを上げて、目指していける1頭にはなれそう。4コーナーでは、もう23馬身後ろからいければ練習が必要。このメンバーの中では能力そのものが違う。今後、2歳重賞を使っていくよりも、秋の大きいレースに向けて備えた方が面白そう。イイ馬で時計もきっちり出してきているので、期待したい。将来性はかなりあると思う。


以上が、61週目の新馬戦プレイバックでした。

動画でレース内容を確認したい方は、下をクリックして下さい。






っと、まぁ…こんな感じです…😆😁

よろしくお願いします🙏🙇‍♂️