まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

元馬術選手アラシさん 6月2週目「 新馬戦プレイバック 」

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…どうもです😆😁

さて今回は、

馬術選手のアラシさんの

6月2週目「 新馬戦プレイバック 」

について書いていきたいと思います‼️

では、早速ですが…


馬術選手のコラム  アラシさんのYouTubeより

201862週「 新馬戦プレイバック

69  土曜日

阪神 5R 1200m 新馬

アウィルアウエイ

    Mデムーロ騎手騎乗で、1.5倍の1番人気に応えて勝利。ジャスタウエイ産駒で、ゲートの中では中立が良くなく他の馬からは少し出遅れた。スタートを出遅れ、行き脚もつかず、後方においていかれた。Mデムーロ騎手がお腹にムチを45発入れていかせていた。まだ、競馬が下手くそなところがあるにもかかわらず、新馬戦を勝つというところは、能力の高さが出ている。500万下クラスでも勝ち負けできる力は持っている。気性的にちょっと難があるので、一気に出世してくるとも思いずらい。どこかでスランプや出世できないところが出てくるだろう。ラストの直線で早々にムチを34発使っているので、動いた分最期は流すだけの形になった。このメンバーの中では強かったが、まだまだ。スタートは経験を積めば上手くなってくると思うが、今後もレースでも見ていかなければいけない。先行きが明るい感じでもない。スタートに関しては、1200mの馬。函館2Sなど、2歳スプリント戦に出ても、ちょっとアテにしずらい。スタートから上手く流れに乗れるようになれば


東京 5R 1400m 新馬

レノーア

     10番人気で60.3倍と、超穴人気でしたが次走も期待できる。まぐれ勝ちではない。スタートが良く、今後もっと早く出てくれそうで、とても綺麗(ゲート内での立ち振る舞いが綺麗)。馬自体は挙動がしっかりしており、4本足が綺麗に地面についている時がいいスタートを切れるのだが、この馬は最初からそれができているので、大したタマだと思う。道中はすんなりと後方に下げて、上手く脚を貯めることができた。60倍近くの馬が勝つ場合は、逃げ残ったり、前が潰れたりすることが多いが、この馬は普通に差して勝ったので。前の方は、石橋騎手達が固まっていたので、前でやり合って終いの方は差しやすかった。直線では馬場の外の方を上手く使い大掛。直線332とラストも伸びている。着差を考えるとちょっと微妙だが、よく頑張ったと思う。今後重賞にチャレンジしてどこまでか⁉︎完成度が高く、いい馬。石川騎手のナイス騎乗もあった。重賞ではわからないが、500万クラスなら勝ち負けできる能力はある。


610  日曜日

東京 5R 1800m 新馬

アガラス

    牡馬で1.8倍の1番人気に応えて、鞍上ルメール騎手で勝利。将来性はありそう。父のブラックタイドは、キタサンブラックと同じで母父もブラックホークとあまり血族ではない。それでいてこの時期の新馬1800mで勝てたことはいいと思う。動きがイイ。ここで使って勝ったので、今後は休ませてからになると思う。頭をあげて走ってしまっているので、騎手の体重がモロにかかってきてしまう。合わせて走ると消耗してしまうので練習が必要。解消してくると思う。パニックでどうしようもない雰囲気はある。直線での手前の変え方もぎこちないところがあった。競馬を理解していないが1800mで勝ったので、次は短いレースを使わなくていい。札幌2Sに出られたら、出るくらいでいい。ゆったりいってOPに上がってくる可能性は高いように思える。道中慌てて乱れながら走っている割に、ラストもしっかりと伸びていた。生まれつきの素質が高い。ムチ1発で楽勝した。今後はOPクラスで見てみたい。今週(62週目)の中では、1番の注目馬。


阪神 5R 1600m 新馬

サートゥルナーリア

     POGでも圧倒的に注目を集めた馬で、母シーザリオを含めて期待が高い。父はロードカナロアでいくと、アーモンドアイがブイブイ言わせている。単勝1.1倍。スタートが抜群に良く出た。偶然ではなく、スタートがかなり上手い。このレースは1600mだったが、運びがせかついていて1600mの馬ではないような気がした。適性は12001400mくらいじゃないかな⁉︎1600mなら、もう少しゆったり行くのだが。馬自体が行きたがっていたので、1400mでセカセカいかせた方がいい。スタートも上手だし、押し切って勝つようなパターンがあっているのではないか?もちろん能力が高い馬だが、相手との関係がわかった訳でもないので、例年のメンバーが揃った重賞の1600mとなると、少し能力不足が出そう。ラスト追って、少し詰まってしまったが押し切って勝っているし、ムチにすぐに反応して動けているのでいい。脚の回転・ピッチが早い走りなので、あまり長い距離はどうか?と。向いていないと思う。今後の調教次第だとは思うが、我慢を覚えさせて、1600mまでこなせるようになってくれば、阪神JF桜花賞NHKマイルCなどが楽しみになる。勝つには勝ったが、G1級とは感じれない。短い所に行けば、もっと勝てると思うが

※ 人気馬  母:シーザリオ  父:ロードカナロア   短距離馬っぽい



以上が、62週目の新馬戦プレイバックでした。

動画でレース内容を確認したい方は、下をクリックして下さい。





以上です。
過去分になりますが、あと 6月 3週目が残っています。
頑張ってブログ化します💪😆

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁