まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

CBC賞2018のデータ 其の6

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんばんは🌙です😆😁

さて今回は、


CBC賞のデータ其の6 を見ていきたいと

思います‼️

いやーーー、関東は早くも梅雨明けした模様ですが…

関西は相変わらず、グズついた天気で☔️や風が強く

ムシムシしているので…🌀🌀

週末の天気も気になるところですが、データの方を

見ていきましょう⭐️


CBC2018のデータ其の6    O

CBC2018の枠順確定後の展開予想

さぁ、遂に今週末のCBC賞の枠順が確定しました。フルゲートの18頭立てで行われる夏のハンデ戦。もう荒れる要素が詰まりまくっていて、本当に楽しみです。展開予想が非常に重要になってきそうな今年のCBC賞。枠順から予想できる展開を考えていきましょう!


CBC2018|馬場・予想のポイントなど

まずは大事な週末の天気を。土日は曇り予報で降水確率はかなり低め。普通にパンパンの良馬場と現時点では考えておいてOKでしょう。開幕週の中京ということで、馬場状態は非常に重要になりますがこの天気がかなり重要になってくるんです。パンパンの良馬場で行われた2年前のCBC賞では、高速馬場でレッドファルクスが差し切り勝ち。勝ちタイムは【01072】でした。この舞台のレコードタイム2016高松宮記念ビッグアーサーが叩き出した【01067】ですので、かなりこの年は時計が速かったことがわかります。

逆に3年前は天気に恵まれずに馬場は重に。ウリウリの勝ちタイムは【01091】です。まるっきりレースの質が変わるということです。今年は良馬場濃厚なので、時計勝負になる可能性も。そこらへんも考えながら、予想を組んでいきたいです。


 

CBC2018|枠順



これが確定した枠順です。ミルコのダイメイフジは外目の好枠をゲット!アサクサゲンキは、ちょっと外すぎる極端な枠に入りました。しかし、これはかなり展開の鍵を握りそうです。では展開を考えて予想していきましょう。


 

CBC2018|枠順確定後の展開予想

ハナを切るのは内目の枠を引いたアクティブミノルか。トウショウピストは距離短縮でテンのスピードで負けそう。ワンスインナムーンはこの枠なのでアクティブ、セカンドテーブルを見ながら、スッと外目の2,3番手あたりを取りにくる形でしょうか。アサクサゲンキは前走出遅れてますので、スタートが課題もこの枠なら挽回可能。遅れても出してくるでしょうし、外目の中断あたりか?まずスローは考えづらいですし、そこそこ速いペースになりそう。ミルコのダイメイフジは外目の中断、絶好位を取れそう。ただ、時計を持っていないのが少し怖い。超高速決着になった時に、ついていけない可能性も。ちなみにアサクサゲンキも同様。0107秒台前半になった時に時計を詰められるかが鍵になる。ペイシャフェリシタはもう少し内目が欲しかった。まぁ可もなく不可もなくといった枠。後は外差しが決まる馬場になるかどうか。とにかくスピード能力は問われるでしょう。

 

現時点で大注目の馬はこの馬!

 

この馬 →     アレスバローズ

 

 

馬場次第なところはありますが、本命候補です。他に狙いたい馬もいるので、馬場次第で切り替えたい。土曜日の馬場を見て最終見解を組もうと思ってます。



こんな感じです…😅💦

参考になれば、イイのですが…

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁