まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

マーメイドS2018のデータ 其の9

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんばんは🌙です😆😁

いやーーー、今日は朝から1ヶ月に 1回の家の用事で。

三木市に買い物。そして、墓参り。んで、自分の用事

として散髪。…と、疲れちゃいまして😅💦

ブログの更新も出来ず😭😭  このブログも遅くなって

しまい…ダメダメですね👎🙅‍♂️

さて今回は、「 マーメイドS 」のデータ其の9 を見て

いきたいと思います‼️  いよいよ明日がレースですが…

早速、データの方を見ていきましょう⭐️


マーメイドS2018のデータ其の9   K

マーメイドステークス2018の予想

前日オッズが、かなり割れてます。抜けた1番人気の馬が見当たらない。ミエノサクシードがここまで人気になるとは意外や意外。土曜日は天気が回復して真夏並みの暑さでした。日曜日は天気が一変しそうな感じも。それでは最終見解の方に行きたいと思います。

オッズが割れているように、難解なハンデ重賞。

もっとキンショーユキヒメが売れるかな?と思いましたが、意外と並んでいるんです

確かに、ちょっと前日段階だと買いづらいレースですよねぇ。だって週中の天気予報であれば土日は雨予報だった。それがどうですか。金曜の夜中に雨はう降ったけど、土曜日の朝起きたら快晴ですよ。カーテン開けてビックリしました。

しかも、真夏日

そんな土曜日でしたが、日曜日の天気は下降気味。しかも、阪神競馬場東京競馬場で比べると東京の方が雨が強い?えええ。

阪神も馬場が結構渋るのであればまた予想が変わって来るかもですが、そこまで強い雨になりそうもないので稍重想定くらいか?となると、そこまで道悪を考えなくても良いかもしれない。

エプソムカップの方は雨が強くなりそうなのでそこは考えるべきかも。この2重賞の馬場は別物で考えるしかないかもしれないです。

キンショーユキヒメの場合は馬格のある馬なので、多少馬場が渋っても大丈夫。それに55キロの斤量位であればこなせるだろうと思えるし。阪神2000mとの相性も問題無い馬。懸念材料とすれば福島牝馬Sのメンバーがそこまで強くない点。かと言って、今回のメンバーが強いかと言えばまあ微妙ですけど

その影響もあってミエノサクシードがここまで人気になっているかもです。

確かに阪神牝馬S組は上位が強かった。

1着ミスパンテール

2レッドアヴァンセ

3リスグラシュー

4着アドマイやリード

5着ジュールポレール

ここまでが0.2秒差の激戦。

そこから離されてミエノサクシード、ミリッサ。

ですが、福島牝馬S組に比べれば相手が明らかに強い。ミエノサクシードの場合は多少道悪になっても足元を見た限りでは、ツナギの面からも割り引く必要はなくかえってタフな馬場の方が良いかも。ある程度馬場がタフであればこの馬は人気所でも面白い。

ミリッサの場合は逆。馬格が無い馬で軽い走りをするので、馬場は良ければ良い方がいい。実際に秋華賞のような馬場だと全くダメでした。

この2頭に関しては、当日の馬場次第で優劣を決める事ができると思います。

他の人気所で言えばエテルナミノルとレイホーロマンス。展開利が見込めそうなのがエテルナミノル。何よりも不安材料はスタートが不安定な所。

スタートさえ決まれば、というレースが続いている。ちょっと安定してないイメージ。それで、今回は先入れ奇数番に入ってしまった。展開利を見込めそうなだけに偶数番の方が良かったです

今回は55キロを背負うし、これでスタートが決まらなければ致命的。

レイホーロマンスは小柄な割には道悪もこなせる体型をしています。小柄なだけに前走は斤量が響いた感じ。1000万クラス辺りだと55キロを背負っても通用すると思うが、重賞クラスになると斤量の恩恵は欲しい。それを考えると、52キロの今回は巻き返せる可能性はある。ただし、阪神がどう出るかな?という点では信頼度にやや欠けるイメージの馬。

人気所の評価はこのような感じになりました。

思っていたよりも人気になっておりますがミエノサクシードは、過去にキンショーユキヒメを阪神で倒しています。斤量の恩恵も今回はあるので、ようやくチャンス到来という感じか?

そして週中にもブログで書きましたが軽ハンデの馬が台頭するレースでもあります。しかし、軽ハンデの馬が前日段階では、そこまで人気してないんです。48キロの馬はさすがにどうかなとは思いますが、5052キロを背負っている馬には面白そうな馬が揃った。

ルネイション、アンドリエッテ、バフラーム

エマノン、アルジャンテ、フェイズベロシティ

人気は無いんですが近走成績が良かったり、準OPクラスで好走している馬たちです。

そんな馬が今回5キロ減とかで出走して来る。それがこのレースの荒れる要因の一つだと思います。

そこでどの馬が穴目で最も面白いかな

とずっと馬柱を見て考えていたのですが、今回の条件が、かなり面白い1頭を見つけました。紹介します。

注目馬はこちら⇒アルジャンテ


この馬、広いコースは間違いなく合うタイプ。今回は距離を伸ばして来ましたが、これまで追走に苦労する競馬だったので、距離延長はプラスに働く可能性が高いと思います。脚を余す競もあったので。力があるのは実証済み。これまでとペースが変わって追走が楽になれば、ここは一気に突破の可能性も。斤量は恵まれたと思うし、この人気ならかなり面白い1頭。



こんな感じです…😅💦

明日の昼くらいまでには、「 買い目 」を発表したい

と思います‼️  的中🎯目指して、今から最終予想を

頑張りたいと思います💪😆

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁

参考になれば、いいのですが…