まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

ダービー2018のデータ 其の3

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんばんは🌙です😆😁

さて今回は、G1「 ダービー 」のデータ其の3 を見て

いきたいと思います‼️

早速ですが…データの方を見ていきましょう⭐️


ダービー2018のデータ其の3    R

日本ダービー2018】プレ予想

牝馬クラシックのオークスが終わり、今週はいよいよ競馬の祭典!日本ダービーが行われます。クラシックレースの全般に言える事ですがズバリ〝狙うべき馬が分かりやすい〟この1点に尽きます。特に日本ダービーはひとつの重要なポイントを意識するだけで馬券圏内に来れる確率の高い馬を絞る事が可能ですが、今年に関して言えば別路線組が良い意味でも悪い意味でもレースを難しくしている印象。ちなみに現段階で本命として狙いたい馬が3頭いるのですが、評価をどの順番で付けるか非常に悩んでいます。最終的には枠が大きく左右すると思いますが、これから1週間、ジックリと考えて悔いのない結論を出したいです。


【先週の結果】

この2ヵ月ほどスカッとした当たりがなく厳しい状況が続いていますが、先週も特に目立った大きな的中はなく。スランプは長いで本当に不甲斐なく思います。いよいよ馬券の収支的にもケツに火が付いて来た状況で〝そろそろ当てないとヤバイ!〟と内心は落ち込んでいますが、落ち込んだ所で当たり馬券は転がって来ませんから。

 

 

日本ダービー2018】プレ予想

<現段階の本命候補>

最後に現段階の本命候補をご紹介します。


キタノコマンドール



<推奨理由>

冒頭で本命候補の馬が3頭いると記載しましたが、その中でも最有力候補はコノ馬。ココまでのプロセスを見ても明らかにダービーを取る事から逆算している気配がプンプン。今回は前回の様に後方からの競馬ではなくある程度のポジションからレースを進めるはず。後は枠番決定で勝利の女神様に微笑んで貰えるか?内目の枠を引ければ本命として狙う予定です。




コースについて

東京・芝2400メートル

日本ダービージャパンカップオークスといった主要なGレースが行われる東京・芝2400メートルは、「JRAのチャンピオンコース」と言われる。ホームストレッチのスタート地点から1コーナーまでの距離は約350メートル。ゴール板を過ぎてから、1コーナー、2コーナー、向正面の半ばまで緩やかに下っていく。その後上り勾配があるが、それを越えると3コーナーまで下り。最後の直線は525.9メートル。直線に向いてすぐに約160メートルの上り坂(高低差2.0メートル)があり、ゴールまでの残り約300メートルはほぼ平坦となる。2000メートル近く走った後に坂を上り、そこからさらに加速する必要があるタフな構造。直線でのスピード能力、2400メートルをこなすスタミナ、インを回る操縦性の良さといった、総合的な能力が問われるコースだ。



こんな感じです…😅💦  

先週のオークスと同距離、同コースですが傾向が違う

ので…その辺は、しっかりとデータを確認していこう

と思います‼️

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁

参考になれば、いいのですが…