まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

ダービー2018のデータ 其の4

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんばんは🌙です😆😁

さて今回は、G1「 ダービー 」のデータ其の4 を見て

いきたいと思います‼️

いきなりですが…


ダービー2018のデータ其の4   O

日本ダービー2018の出走予定馬考察

さぁ、遂にダービーウィークを迎えました。春競馬の中で一番盛り上がる一週間であることは間違いないですし、この一週間は特別です。何としても突き抜けた結果を残したいなと思ってます!

オークスと違って、ダービーは枠次第で妙味がありそう。しっかり予想して、的中に繋げていければと思います。

 

ではダービーの予想に入っていきましょう。

まずは予想オッズから。

 

日本ダービー2018|予想オッズ

1 ダノンプレミアム   2.4

2 ブラストワンピース  5.1

3 ワグネリアン     6.6

4 キタノコマンドール  7.4

5 エポカドーロ     8.3

6 ステルヴィオ     11.2

7 ジェネラーレウーノ  16.8

8 ゴーフォザサミット  26.9

 

かなり当日のオッズは割れてきそうですが、ダノンプレミアムが少し抜けた人気になるのは間違いないか。皐月賞の結果もあるので以下は大混戦。枠次第でオッズも変わるようなメンバー構成か。

では一頭ずつ考察して予想していきましょう。

 

 

日本ダービー2018予想|オッズと出走予定馬考察

 

ダノンプレミアム(川田)

東京実績【 1 . 0 . 0 . 0

距離実績【 0 . 0 . 0 . 0

皐月賞はまさかの回避となりましたが、出ていれば好勝負になっていたでしょう。この馬はこの世代能力上位であることは間違いないです。ただ、強力な先行馬であるこの馬がいなくなったことで皐月賞は前有利の展開になり、展開利を活かした先行馬が穴をあけた。この馬が出てくるダービーは展開もガラッと変わってきそう。簡単に崩れる馬ではないので、枠や状態面には注目したいです。

 

ブラストワンピース(池添)

東京実績【 2 . 0 . 0 . 0

距離実績【 1 . 0 . 0 . 0

3連勝でこのダービーの舞台へ。同舞台のゆりかもめ賞をぶっちぎり、毎日杯も勝利。毎日杯でやぶったギベオンはNHKマイル2着馬ですし、決して戦っていた相手が楽だったわけではない。ここも人気になって当然の馬と言えそうです。毎日杯組で人気を落とすようなら面白い存在。十分この相手関係でもやれる能力はあると見てます。

 

キタノコマンド―ル(デムーロ

東京実績【 0 . 0 . 0 . 0

距離実績【 0 . 0 . 0 . 0

皐月賞は縦長の前有利の展開を明らかに届かない4角13番手から大外をぶん回し、上がり最速で追い込むも届かず5着だった。展開を考えれば相当強い競馬をしていますし、距離延長も問題なし。鞍上には大舞台に強いミルコ。この馬の逆襲の可能性は十分ありそう。デビューから3戦全てのレースで上がり最速を繰り出し、末脚は堅実か。

 

エポカドーロ(戸崎)

東京実績【 0 . 0 . 0 . 0

距離実績【 0 . 0 . 0 . 0

前走は珍しく戸崎が完璧に騎乗しての勝利。もちろん過去のレースを見ても能力が低い馬ではないですが、ダノンが出ていればレースの質も変わっていたでしょうし、この馬に楽な流れにはならなかったはず。今回はダノンプレミアムも出てきますし、人気も上がるので買い時ではない気がします。

 

ワグネリアン(福永)

東京実績【 1 . 0 . 0 . 0

距離実績【 0 . 0 . 0 . 0

前走は1番人気を裏切る形での7着。福永はダービーにめっぽう弱い騎手でもありますし、ここは一気に人気を落としそうです。ただ、この舞台なら一発あっていいと思ってます。今までのレースぶりを見ても間違いなく直線長い左回り向きですし、直線の上がり勝負になればこの馬に絶好の展開になる。福永で人気を落とすなら買いか。ただ頭は鞍上を考えるとやはり不安。

 

 

日本ダービー2018予想|出走予定馬考察まとめ

今回はダノンプレミアムが参戦してくるので、まず前走の皐月賞とは違った流れになってくるはず。まぁ舞台設定も全く違うので当たり前の話ですが、マークの対象が先行馬のダノンプレミアムになるので、締まったペースになる可能性も高いですし、逆に前走の皐月賞で見せ場を作るも好走できなかったような馬が、この舞台で狙い目になるかなぁと思ってます!


と言うことで現時点で最も狙いたいと思っている馬はこの馬!

 

この馬 →    ワグネリアン

 

 

この舞台で巻き返す!後は枠順次第ですが、内枠引ければ重視すると思います。



こんな感じです…😅💦  

参考になれば、いいのですが…

よかったら、「 いいね👍😊 」をお願いします🙏🙇

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁