まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

マイラーズC2018のデータ 其の6

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんばんは🌙です😆😁

さて今回は、「 マイラーズC 」のデータ其の5 を見て

いきたいと思います‼️

いやーーー、見れば見る程いいメンバーが揃った

感じがします。うーーーん🤔 …🌀🌀

っていうことで、データの方を見ていきましょう⭐️


マイラーC2018のデータ其の6    K

マイラーズカップ2018の予想

最終追い切りを中心に書いて行きます。安田記念に向けて大事な前哨戦となるマイラーズカップ。予想オッズの段階ではエアスピネル、モズアスコットが人気の中心に。ですが結構良いメンバーが揃った1戦なんです。最終追い切りと共に分析してみたいと思います。

マイラーC2018最終追い切り見解】

エアスピネル

418栗東坂路不良 強め

54.1-39.3-25.4-12.4

骨膜炎で中山記念を回避し、今年はこのレースが始動戦。一週前の時点ではレッドリーガル相手に終いに時計が掛かり遅れ。最終追い切りでは1600万クラスの馬を相手に1秒以上追走し先着。マイルCS時の追い切りと比べると物足りなさはある。あくまでも前哨戦という位置付けの仕上げで間違い無さそう。それでも今回は得意の京都。相手なりに走れる馬だし大きく崩れるとは考えにくい。

モズアスコット

418栗東坂路不良 一杯

51.2-37.5-24.7-12.6

タイセイサミット相手に1秒以上追走し先着。悪くはないが、前走が追い切りでかなり速い時計を出していた。あれと比べるとやや物足りない感じ。それでも十分速い時計だと思いますが。この馬はここでキッチリ安田記念の出走権を獲得しておきたい所。舞台も京都の外回りに替わるのは歓迎のクチ。2走前くらいやれれば、このメンバーでも当然通用する。阪急杯も外枠で厳しい競馬になったがそれでも2着。追い切りは特別目立つわけじゃ無いが及第点と言えそう。

サングレーザー

418栗東坂路不良 馬なり

56.9-40.8-26.7-13.1

いつも時計を出す馬では無いが、それにしても時計を出していない。中間も一週前もかなり微妙鞍上も微妙今回は斤量も57キロだし。開幕週の京都で大方決着が決まった頃に突っ込んで来そう。ワグネリアンの二の舞になるかも。追い切りは特別良いとは思えない。

ロジクライ

418栗東坂路不良 馬なり

53.3-38.8-25.1-12.4

最終は単走ですが馬なりで楽に好時計。一週前は強めに追って好時計をマーク。長期休養明けからこれで復帰5戦目。京都のマイルはシンザン記念でジュエラーを破った舞台。開幕週の京都は脚質的にも合うし、能力はヒケを取らない。相手は強くなるが通用する可能性は十分ある。

ブラックムーン

418栗東CW不良 一杯

83.4-67.3-52.6-38.5-12.1[6]

一週前、最終共に京都金杯時に比べると物足りない。京都金杯時は武豊ジョッキーが完璧に騎乗した。差しが決まる展開であれば、浮上して来る馬ですが開幕週はどうだろう?京都金杯の時も追い込み馬のワンツーだったし。追い切りはさほど目立たず今回は微妙かも。目標はあくまでも安田記念だろうし。

グァンチャーレ

418栗東坂路不良 馬なり

52.4-37.4-24.2-12.1

一週前、最終共に坂路単走ですが好時計をマーク。ここ3戦連続2着と堅実な成績を残している。

今回はメンバーが揃ったので相手が強くなる1戦。

しかし、この馬にとってはベストと言える京都のマイル戦。他の有力馬が叩きの1戦である今回はチャンスがありそう。追い切りも時計を出しているので、好調を維持している感じ。安田記念は条件的にもさすがに厳しいと思う。京都マイルでG2なら食い込む可能性は十分あり得る。

ヤングマンパワー

418栗東CW不良 一杯

81.8-65.1-50.1-36.8-11.9[5]

手塚厩舎の馬ですが、栗東入りし栗東での追い切り。中間の追い切りでもマウレア相手に遅れ続け。この馬にしては微妙。先行力があり昨年のこのレースで3着に粘った。今回は手術明けの1戦になる。それとこの馬の場合は、基本的に夏にかけて調子を上げるタイプ。ここではなく夏のサマーシリーズで期待したい1頭。今回は手術明けだし一度使うのが目的では?


マイラーC最終追い切りまとめ】

全体的に見た限りでは、特別抜けて追い切りが良い馬がいない。有力馬は安田記念に向けて仕上げるという感じ。エアスピネルも怪我明けの1戦だし、安田記念が控えているレースなので、ここ100%はまずあり得ない。他にはサングレーザーも人気の1頭だと思うが、一週前も最終も微妙。これだとちょっと足りない馬でも出番がありそうなレース。グァンチャーレは勝ち切れないが舞台はベスト。追い切りも良いし、今回なら何とかなってもおかしくない。

このレースは2012年から舞台が京都に移行。

その後の人気順の傾向がの通り。

{FC63B1B9-E781-4161-AFD8-D11CFD6BEABC}

比較的上位人気馬での決着は目立つが、58番人気辺りの馬でも十分通用している。上位人気馬は安田記念が目標なので、こういう結果になると思います。ちょっと足りない馬でも通用するというのがこの成績に表れている。

好走脚質はの通り。

{444190E3-D5B6-49F0-901D-33E80B27F5A0}

逃げ馬も2頭馬券に絡んでいるように、開幕週の京都という感じの成績。追い込み一手の馬は割り引いて考えたい所。特に人気所だとモズアスコット、サングレーザー、ブラックムーン。この辺りは後方から競馬をする馬なので、差し損ねは十分考えられます。

という事で追い切りや脚質から考えて今現在軸候補として考えている1頭を紹介します。

注目馬はこちら⇒ロジクライ


{4FBCE1F4-5EEB-4B1E-9EB1-15ABEBA32C6A}



こんな感じです…😅💦  

参考になれば、いいのですが…

では、今回はこの辺で…✋😁