まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

マイラーズC2018のデータ 其の4

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…どうもです😆😁

さて今回は、「 マイラーズC 」のデータ其の4 を見て

いきたいと思います‼️

いやーーー、みなさん。  今日はちょっと肌寒いです

ね⛅️😵  この後、☔️になるみたい🌀🌀

では、データの方を見ていきましょう⭐️


マイラーC2018のデータ其の4    O

マイラーC2018の予想オッズと出走予定馬考察

開幕週の京都で行われるマイル重賞。有力馬は安田記念の叩き台、春の始動戦として使うレースです。2018年もエアスピネル、サングレーザーなど

G1級の馬が揃いましたし非常に面白いレースになりそう。しかし何度も言いますが、有力馬は安田記念の叩き。本番を見据えた仕上げは濃厚で十分伏兵にもチャンスあるレースです。では、どの馬が上位にきそうなのか?予想していきましょう!

 

まずは予想オッズから。

マイラーズカップ2018|予想オッズ

1 エアスピネル   2.0

2 サングレーザー  4.2

3 モズアスコット  4.4

4 ロジクライ    6.9

5 ブラックムーン  15.7

6 グァンチャーレ  22.6

7 ヤングマンパワー 26.5

8 カデナ      34.0

 

1番人気はまぁエアスピネルでしょう。これだけの馬が、未だG1未勝利なのは不思議な感じです。年齢的にもそろそろG1を勝ちたい!安田記念取りには燃えているでしょう。サングレーザー、モズアスコットが続くか。以下は混戦。3頭が少し抜けたオッズになりそうです。

 

では一頭ずつ分析していきましょう!

 

マイラーズカップ2018予想|出走予定馬考察

 

エアスピネル武豊

京都実績【 2 . 2 . 1 . 0

距離実績【 4 . 3 . 1 . 1

やはりこの馬が未だG1未勝利というのは気になります。その実績もあって56キロで今回出走できます。得意の京都は5戦4連対で一度も崩れたことがないですし、唯一の3着は適性外の長距離戦菊花賞のみ。マイルで馬券外に飛んだのも直線スムーズさを欠いた安田記念のみですし、やはりスムーズなら崩れるシーンは考えずらい。気になる点があるとすれば、半年近い休みの経験がないこと。もちろん目標は次ですし、ここは余力残しの仕上げ濃厚なので、大きく崩れる可能性は低いと思いますが、頭固定は危険か。

 

モズアスコット(ルメール

京都実績【 1 . 0 . 0 . 0

距離実績【 2 . 0 . 0 . 0

この馬に関してはここで結果を残さなければ、安田記念は出走することが出来ないという立場。ここ2戦を見てもこの相手関係でも十分通用する馬ですし、阪急杯を使っているのも大きな強みで、陣営も先を考えずにここを取りにくるでしょう。正直脚質的にあまり開幕週の京都で重視したくはないのですが、勝負度、能力をを考えると普通に有力か。状態面に注目したい。

 

サングレーザー(福永)

京都実績【 2 . 0 . 2 . 1

距離実績【 1 . 1 . 3 . 1

上位陣の中で一番今回信頼度が低そうなのがこの馬。近走の安定感は素直に評価は必要で、G1でも通用する能力はあるのですがやはり脚質的に開幕週の京都だと届かない可能性も高い。もちろんここは先を見据えた仕上げは濃厚ですし、枠次第ではありますが嫌うならここな気もする。

 

ロジクライ(川田)

京都実績【 2 . 1 . 0 . 0

距離実績【 4 . 1 . 1 . 2

開幕週の京都で狙いたいのは、こういうタイプの馬。立ち回り活かして好走するタイプの馬で、シンザン記念も内枠を活かして直線内目を捌いて勝利を掴んだ。今回は格上挑戦であまり人気にはならないと思いますが、内枠引ければ普通に侮れない存在になると見てます。

 

ブラックムーン(秋山)

京都実績【 3 . 2 . 1 . 2

距離実績【 6 . 2 . 3 . 9

前走の京都金杯は大外一気で差し切り勝ち。少頭数が向いた印象もありますが、軽い京都の馬場が合っている印象で今回も末脚は堅実か。後はどれだけ前半のペースが流れるかにかかっているか。スローで前有利の流れになると厳しくなりそう。秋山への乗り替わりはあまりプラスになるとは思えず


 

マイラーズカップ2018予想まとめ

上位陣を分析して予想してきましたが、やはり狙い目になりそうなのは 【開幕週の馬場を味方に付けれるような馬】です。

モズアスコットやサングレーザー、ブラックムーンなど末脚を武器に勝負する馬が多い中で、伏兵が上位に食い込むにはやはり先行力が必要。

 

そしてもう一つ!

 

開幕週の馬場を活かす競馬が出来るように、器用な騎乗が出来る騎手が乗っていることも重要です。

と言うことで最後になりますが、現時点でとして注目している馬をあげておきます!

 

この馬     ダッシングブレイズ


{7C31D202-C89B-465E-94B3-DE9C888A2CAF}



こんな感じです…😅💦  

参考になれば、いいのですが…

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁

よかったら、「 いいね👍😊 」をお願いします🙏🙇