まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

ダービー卿CT2018のデータ 其の5

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんばんは🌙です😆😁

いやーーー、昨日は 24時間以上勤務で…🌀🌀

今朝⁉️  今日家に帰り着いたのが、お昼。

疲れたーーー⭐️  その後、寝てしまい…今です。

昨晩も元気であれば、「 枠順確定前の軸馬予想 」を

更新しようと思ったのですが…出来ず。

っていうことで、今回は「 ダービー卿CT 」のデータ

其の5 を見ていきたいと思います‼️

では…


ダービー卿CT2018のデータ其の5    K

ダービー卿チャレンジトロフィー2018予想と最終追い切り

安田記念に向けて中山1600mで行われるフルゲートの1戦!中山1600mと言えば枠の有利、不利がハッキリしているので、予想の中に上手く嵌めて行きたい所です。周知の通り中山1600mであれば、いくら有力馬でも外枠はプラスにならない。ましてフルゲートだし。という事で有力馬を中心に最終追い切りの方を見て行きましょう。

グレーターロンドン

キリの為計測出来ず

肝心要のこの馬の最終追い切りが、キリでわからないのは痛い。舞台は得意の中山マイルなので馬券的にもこの馬の判断が重要。ハンデ戦ですが斤量に関しては56.5キロと決して重くはない。この馬、本当に難しいと思いますが前走のような競馬をすると、道中いくら手応えが良くても最後はパッタリ。しかし、シッカリ脚を溜めれば強烈な末脚が使える。鞍上が田辺だし、この馬の事は十分理解しているジョッキーですが、そもそも、この馬が強いのか本当にわからない馬。今回に関しては、まず後方からの競馬になるだろうし、展開が嵌れば上位に来るだろう程度で考えたい。

レッドアンシェル

328栗東CW良 馬なり

85.8-69.2-53.7-39.5-11.7[8]

中間の乗り込み量も豊富で、最終追い切りも悪く無い。今回は乗り替わりで戸崎ジョッキーが騎乗しますが、この馬の場合は前回の記事でも書いた通り、重賞を勝っていない馬なので勝負気配は濃厚。安田記念で通用する馬かと言えば、別路線からも力のある馬が、出て来る上に府中よりは中山の方が合うタイプ。内枠を引いて巧く立ち回れば上位台頭必至だと思います。

マルターズアポジー

328日南W良 馬なり

67.4-52.7-38.4-12.4[9]

そもそも追い切りを良く見せる馬ですが、コースの外目を通って抜群の動きを披露。今回は58キロを背負わされますが、実績を考えたらG3なら仕方なし。レースのペースを考えても重要な1頭になると思う。京成杯AHの時は斤量が厳しいと考え軽視し、この馬が来ないのであればグランシルクが頭濃厚と判断。11番人気のガリバルディとの馬単を取った1戦でした。今回も同斤量なので「軽視」という選択もあるのですが。最終追い切りも良いし、今回は展開利も見込める。このメンバーならマルターズアポジーのペース濃厚。中山記念より距離短縮となれば当然有力。

ヒーズインラブ

328栗東CW良 末強め

81.5-65.1-50.6-37.3-11.6[6]

単走ですが、自己ベストに迫る好時計を出して来た。今回は格上挑戦になりますが、上位人気の評価になりそう。55キロという斤量も手ごろですし。この手のタイプの馬がG3程度だと一気に突破する傾向はあります。大阪杯に出るトリオンフなんて、まさにそのタイプ。ただ、この馬の場合はここ2戦の相手に比べて今回は一気の相手強化。人気が無ければ狙って面白かったんですが。最終追い切りも悪く無いし、極端な外枠を引かなければチャンスはあるかも。評価が難しい馬ですが中山マイルは得意舞台。後はマルターズアポジーのような、強烈な逃げ馬相手に自分の競馬でどこまでという感じ。

ソルヴェイグ

328栗東CW良 馬なり

53.7-39.7-12.5[5]

14日、21日とこの馬にしては速い時計を出して、

最終は馬なりで軽めで終了。この馬の場合は追い切りうんぬんよりもレースに行ってどうか?ここ2戦の負け方を見ると、気持ちの問題が大きいと思うし、前走も直線でパッタリ止まっていた。こういうタイプの馬が復活するのは相当難しいと思うし、今回も厳しい競馬が予想出来るので消そうかなと思う。

キャンベルジュニア

328日南W良 馬なり

52.9-38.1-12.1[5]

500万クラスの馬を追走し先着好時計。ここ最近の凡走で人気落ちしそうですが、この馬の場合はソルヴェイグと違い適正外での凡走だった。今回は得意の中山マイルであり昨年2着の舞台。斤量も55キロと恵まれた感じ。そこそこメンバーが揃った1戦なので人気は無さそうですが、ガラリ一変あるなら今回が濃厚。予想オッズの段階では10番人気前後ですが、一発ある可能性は十分あると思うので重視したい馬です。

という事で有力馬中心に最終追い切りの方を見て来ました。

グレーターロンドンが1番人気だと思いますが、

今では昨年のような勢いも感じられないし、立て直すと言っても、外厩先もマイナー、厩舎力にも疑問がつく。常に人気先行タイプの馬なので、重視しづらいし飛んでもおかしくない。

それなら自在性があるレッドアンシェルが内枠を引けば軸には最適かも。穴っぽい所だと、やっぱり適正舞台に戻るキャンベルジュニアです。そもそも1400m?という感じの馬だったし、ここでようやくマイル戦。ここで変われなかったら、今後は厳しいかも。

後はやっぱり枠順でしょう。どんな有力馬でも大外は厳しいコースなので、そこは考えて予想したいところ。

土曜日の競馬は重賞がコレですが、深夜はドバイ。今週末は長い二日間になりそうです


それではダービー卿CTの最終追い切りが、最も良かった1頭を紹介します。

注目馬はこちら⇒マルターズアポジー


{439BAB48-6F56-4919-87E2-FF2A502BAAFB}


こんな感じです…😅💦

もう、明日がレースなので…うーーーん🤔 

枠順んも決まり、本格的に詰めていきたい。

的中🎯からも遠ざかっているし、是が非でも‼️

では、今回はこの辺で…✋😁