まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

高松宮記念2018のデータ 其の11

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、はい、どうも…です😁😆

さて今回も、「 高松宮記念 」のデータ其の11 を見て

いきたいと思います‼️

いやーーー、今日はスタートが遅かった…😅💦

仕事の都合で、帰りが遅くて🌀🌀

ブログの更新も遅くなって…ゴテゴテに。

では、データの方を見ていきましょう⭐️

  ※ このデータで、一応打ち止めにします😁


高松宮記念2018のデータ其の11    O

高松宮記念2018の予想オッズ・出走馬考察・追い切り

さぁ、遂に2018年1発目の芝G1レースが今週開催されます。スプリント王者を決める一戦高松宮記念!スプリンターズSを連覇しているレッドファルクスを筆頭に、今のスプリント界を代表するメンバーが揃いました。

しかし決して豪華とは言えないですし、抜けた存在もいない。波乱の匂いがプンプンしますし、久々にG1大荒れ決着まであるかも?

では、どの馬が狙い目になるのか?しっかり予想していきましょう。

 

 

まずは高松宮記念2018予想オッズから。

1 レッドファルクス   2.1

2 レッツゴードンキ   5.2

3 ファインニードル   5.4

4 セイウンコウセイ   8.6

5 ダンスディレクター  10.4

6 レーヌミノル     17.8

7 ダイアナヘイロー   19.4

8 シャイニングレイ   25.8

 

ここはレッドファルクスの1番人気濃厚。いつも休み明けでぶっつけローテのこの馬ですが、今回は阪急杯を叩いてのここで万全の状態で来るか?

まず抜けた人気になるはずで、それ以下は大混戦オッズになりそう。正直流れ一つでどの馬にもチャンスがありそうなメンバー構成。予想オッズ上位に高齢馬がたくさんいるというのも面白い。【爆荒れ】まで可能性の秘めたレースだと思います。

 

それでは一頭ずつ考察していきましょう。


 

高松宮記念2018予想|出走予定馬・追い切り考察


レッドファルクスデムーロ

中京実績【 3 . 0 . 1 . 0

距離実績【 4 . 0 . 1 . 0

主役不在のスプリント路線の中で、スプリンターズS覇者という事もあり現在の立ち位置はトップ。しかし現在7歳馬ですし、能力面の上積みは見込めるか微妙。いつもは休み明けでぶっつけでの出走で結果を残してきましたが、今回は阪急杯を一度叩いてのここで勝負度は高い。もう年齢的にG1を取るには、ここが最後の可能性がありますし、ここは間違いなく勝負度高いはず。中京でも一度も圏内を外したことがないですし、ここはある程度有力な存在か。

<最終追い切り>評価【 B-A

03/21(水) 美南W 良 2頭併せ 一杯に追う

F 66.5 – 51.2 – 38.2 – 13.1 [7] 助手

一週前、最終としっかり負荷をかけてきた。しかも今回はいつものダート追い切りはなしで、ウッドと坂路で負荷をかけての調整で、かなり勝負度が伝わってくる。ここに賭ける思いは相当あると思います。ちょっと終いの時計がかかりすぎたのが気になる点ではありますが、調整過程からも勝ちに行く気が伝わってくるしここは有力か。

 

レッツゴードンキ(岩田)

中京実績【 0 . 1 . 0 . 1

距離実績【 0 . 2 . 2 . 2

とにかく可能性のあるレースを使っている感じで、香港帰りにまさかのフェブラリーSを使ってのここ。去年のこのレースの2着馬ですが、去年はかなり展開に恵まれた面は大きかったですし、スプリンターズSも内枠絶対有利の馬場でインを突いての好走。正直6歳牝馬で成長度があるとは思えないですし、ここは人気になるなら現時点ではあまりそそられない。

<最終追い切り>評価【 B-A

03/21(水) 栗坂 不 単走 強めに追う

F 53.2 – 38.3 – 25.3 – 12.8 助手

一週前はビッシリ負荷をかけられて、自己ベストの凄まじい時計をマーク。21日の最終追い切りの時計はこの馬にしては足りない気もしますが、この日は馬場的にも時計がでずらかった日ですし、それを考えれば十分な内容で状態面はかなり良さそう。

 

ファインニードル(川田)

中京実績【 0 . 0 . 0 . 1

距離実績【 6 . 2 . 0 . 6

前走のシルクロードSは前半10003306の決して楽ではなかった苦しい流れを先行して、後続をコンマ3秒突き放す楽勝。正直今の主役不在のスプリント路線なら十分通用する能力はある。ただ、やはり左回りの実績がないのが気になる。しかし川田はこの舞台心強い存在ですし、左回りの実績がなくて軽視されるようなら逆に美味しいかも。

<最終追い切り>評価【 B-B

03/21(水) 栗坂 不 単走 馬なり余力

F 54.3 – 39.5 – 25.7 – 12.8 川田

2週続けて川田が調教に乗ってきた。一週前はウッドでビッシリ負荷を変えられて好時計をマーク。最終は坂路で馬なり調整ですが、この日の馬場を考えれば時計は十分。時計は元々出る馬ですが、この馬なりに順調で力を出せるデキか。

 

ダンスディレクター武豊

中京実績【 0 . 2 . 1 . 0

距離実績【 3 . 3 . 1 . 3

前走レベルの高かった阪神C2着に好走。出遅れ癖のある馬ですし、脚質的にも一辺倒なので、決して信頼感のある馬ではないですが、中京適性は高い。直線長い左回りコースの中京は自身の末脚を存分に発揮できる。もう年齢的にこの馬もそろそろG1を取っておきたい立場か。

<最終追い切り>評価【 B-A

03/21(水) 栗坂 不 2頭併せ 強めに追う

F 54.6 – 40.0 – 25.9 – 12.8 助手

一週前、最終としっかり負荷をかけてきた。坂路での乗り込み量は十分ですし、前走同様坂路の時計も申し分ないのでデキは引き続き良さそう。正直年齢的にここは何としても結果を出したい立場。舞台適正的にもチャンスはある。

 

セイウンコウセイ(松田)

中京実績【 1 . 0 . 0 . 0

距離実績【 3 . 2 . 0 . 3

去年の覇者。前走は斤量最重量の58キロを背負って、2着に好走。なかなかアテにならない馬ですし、正直去年のぶっちぎりも馬場の恩恵があったように感じますが、ここは得意舞台でもありますし前走の内容は素直に評価できる。ただ、やはり気になるのは鞍上です。もちろんG1は勝ったことないジョッキーですし、それどころか生涯重賞も2勝のみと実績的に足りない。さすがに大舞台のG1では信頼度は薄いか。軸には不向きなタイプ。

<最終追いきり>評価【 B-B

03/21(水) 美南W 良 単走 一杯に追う

F 65.6 – 50.1 – 37.3 – 12.9 [9] 助手

毎度調教は動くタイプなので分かりづらいですが、2週続けて負荷をかけてくるパターンは珍しく、やはりこの馬も適正高いここへの勝負度合いは高い。力を出し切れる状態にはあるでしょう。

 

ダイアナヘイロー(松山)

中京実績【 0 . 0 . 0 . 2

距離実績【 5 . 3 . 1 . 4

この馬に言えることは勝利してきた重賞レースの北九州記念阪急杯も共に辛勝だったということ。レベル自体も正直高かったとは言えないですし、どちらのレースも展開に恵まれての勝利。それがG1の舞台で通用するようには正直思えないですし、ある程度人気になる今回はあまり重要視しない予定。

<最終追い切り>評価【 B-A

03/21(水) 栗坂 不 単走 馬なり余力

F 53.5 – 38.9 – 25.5 – 12.6 助手

いつも通り本数は少ないですが、これがこの馬の調整。時計はいつも出る馬ですが、今回もしっかり2週続けて好時計。最終追い切りはこの馬場で馬なりで、この時計は優秀で状態はかなり良さそうですし、使って良くなるタイプ。ただ、やはり能力的な面で人気では手が出づらい。

 

 

高松宮記念2018予想まとめ

さぁ、一頭ずつ有力馬を考察してきました。やはり能力的に拮抗している以上軸馬選びに悩まれている方も多いハズ。ある程度有力馬の追いきりもいいですし後はやはり中京適正だったり状態面が鍵を握るか。と言うことで最後に。


最終追いきり後で、最も狙ってみたい馬はこの馬!

 

この馬 →    ダンスディレクター

 

ここは大チャンスだと思ってます。適正も文句無し!状態も良い!G1取りラストチャンスはここ。



こんな感じです…😅💦

参考になれば、いいのですが…

では、今回はこの辺で…✋😁