まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

高松宮記念2018のデータ 其の10

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…どうもです😁😆

さて今回は、「 高松宮記念 」のデータ其の10 を見て

いきたいと思います‼️

もう、いきなりですが…


高松宮記念2018のデータ其の10    C

高松宮記念2018

22年連続好走中のデータ

今週からいよいよ春のG1がスタート。これから競馬が盛り上がっていく時期に突入。

今回は今週行われる高松宮記念について。このレースはスプリントG1になってから、今年で23回目を迎えますが、過去22回連続で馬券になってるデータがあるのでそれを見て行こうとと思います。

さて昔は、「高松宮杯」という名称で2000mの中距離G2だったのですが、有馬記念3年連続3着という珍記録を持つナイスネイチャが優勝したのが思い出深いです。

1996年からは春のスプリントG1に昇格、すると三冠馬でもあるナリタブライアンが、なぜかここに出走してきました。

三冠馬で前走も天皇賞春を走っていたような馬を短距離G1に使う事に、日本中から非難の声も上がりましたが中京競馬場に集まったファンは大喜び。大久保正陽調教師は中京のファンにも三冠馬を観てもらいたいという思いがあったようです。

それにしても内を器用に立ち回って、4着というのはちょっと意外な結果でしたが(笑)これがナリタブライアンのラストランでもありました。


高松宮記念22年連続好走しているデータ

高松宮記念1996年~昨年まで、22年連続である戦績を持った馬が毎年必ず1頭は馬券になり続けています。

199613ヒシアケボノ

199732エイシンバーリン

199872ワシントンカラー

199853エイシンバーリン

199981マサラッキ

199912シーキングザパール

200041キングヘイロー

200023アグネスワールド

200111トロットスター

200222アドマイヤコジーン

200331着ビリーヴ

200322サニングデール

200412デュランダル

200562キーンランドスワン

200513プレシャスカフェ

200622ラインクラフト

200723プリサイスマシーン

200813スズカフェニックス

200931ローレルゲレイロ

200912スリープレスナイト

201011キンシャサノキセキ

201062ビービーガルダン

201131キンシャサノキセキ

201221カレンチャン

201232サンカルロ

201213ロードカナロア

201311ロードカナロア

201322ドリームバレンチノ

201431コパノリチャード

201413ストレイトガール

201541エアロヴェロシティ

201533ミッキーアイル

201633アルビアーノ

201713レッドファルクス

上記34頭はいずれも

前年以降に重賞を2勝以上している馬

でした。

ある程度人気になりやすいタイプではありますが、今年も馬券からは外しちゃいけないのかなと思います。


今年の該当馬は?

今年の高松宮記念出走馬で上記データに該当するのは

ダイアナヘイロー

北九州記念阪急杯

ファインニードル

(セントウルS、シルクロードS)

レッドファルクス

京王杯SCスプリンターズS

どれも一長一短という気もするのですが、この3頭が揃って凡走する事はないはず?

ダンスディレクターの前走も勝ちに等しい内容だったと思うのですが、昨年シルクロードSも制してますし、データにニアピンな馬として注目したいです。



こんな感じです…😅💦

参考になれば、イイのですが…

よかったら、「 いいね👍😊 」 をお願いします🙏🙇

では、今回はこの辺で…✋😁