まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

京都記念2018のデータ 其の2

はい、どうも…ガンガン更新していきますよ😆😁

っていうことで、今回も「 京都記念 」のデータ其の2

を見ていきたいと思います‼️

お金がたまるポイントサイトモッピー

では、早速ですが…


京都記念2018のデータ其の2    K

京都記念2018の予想

レイデオロが今年の初戦をこのレースからスタート。それだけでも注目の1戦ですが少頭数にも関わらず、かなり好メンバーが揃った1戦になりました。しかし、5歳世代が本当に少ないレースなので寂しいです。それを含めて4歳世代が人気の中心になりそうな1戦。まずは先週の重賞の振り返りを含め考えてみたいと思います。

先週は東京、京都含めとにかく馬場との戦いだったと思います。予想の方もそうですが騎手の心理的にも馬場の良い所を通りたい、という騎乗が多々見受けられました。特に日曜日の東京競馬場は「外々を回されたくない」という騎乗が多く、外枠の騎手はスタートが決まれば先行するという騎乗が目立っていた。早めにポジションを取りに行って馬場の3分、4分所を確保したい。しかし、ポジションを確保する為に脚を使ってしまうと、当然後半の余力が無くなるので難しい所。それを見事やってのけたのが東京新聞杯武豊ジョッキー。リスグラシューも成長していたとは思いますが、あの位置取りと馬群をスムーズに割って来たのは技術としか言いようがありません。しかも今の東京競馬場で最も伸びるであろうポイントをそつなく突く。

さすがです…汗

リスグラシューは休み明けが良い馬ではありますが、古馬相手に55キロは楽じゃなかったハズ。それでも勝ち切るのであれば、そもそも持っていたポテンシャルが高い馬だし、今年のヴィクトリアマイルで一気に主役に踊り出た感じです。叩き台の1戦でこの結果だと舞台適正が合う、成長している、そこは間違いなくあると思うので本番でも当然重視したい。新馬の時から追いかけていた馬なだけにG1を勝って欲しい!

軸のダイワキャグニーは3着でしたがレース内容を考えると、やっぱり枠の差が出てしまったかなと思います。もっと内目の枠だったらロスが無かっただけに勝ち負けまで持ち込めた可能性はある。ただ、リスグラシューへの逆転となれば難しかったかもしれません。このレースはグレーターロンドンが1番人気でしたが、川田ジョッキーがスタートを決めて先行しました。これまでの馬場傾向を考慮するとこの馬の脚質で考えた場合、届かない可能性があるのであのような競馬になったと思う。

これは仕方ないです

今現在の馬場傾向を考えれば、この馬が勝つのであればスタートが決まって先行するしか無かったかも。前に行った分、最後に脚が残っていなかった。この日の馬場傾向を考えればイチかバチかだったと思うので仕方なし。

このレースは人気が割れていたのとグレーターロンドンを重視していなかったので、とりあえず馬連は的中。まあ、軸が連対してくれないと何とも言えないレースだったので報告まで。


このレースで今後の馬券の為に最も注目するべきはデンコウアンジュ。この馬、そもそも東京の外枠をスムーズな競馬をしてこその馬でした。なので今回の様に馬群を割って来る競馬なんて出来ない馬でした。それが明らかに成長している。ターコイズSの時点でも中山に対応しているのでビックリしましたが。この馬、次も人気しないと思うので条件が揃ったら軸で狙います!確実に力をつけている。この馬、絶対に過剰人気しないので条件が揃えば穴としてオススメの馬です

さて、本題の今年の京都記念

かなりの好メンバーが揃いました。

レイデオロアルアイン、ディアドラ、モズカッチャン、ミッキーロケット。相当凄いメンツの少頭数の1戦。

後は一発あるならどの馬か?という所でしょう。

まあ上記の馬は間違いなく人気するワケで。

そこで今回人気を落とすのであれば面白い1頭をランキングの方で紹介します。

注目馬はこちら⇒クロコスミア

このメンバーだからこそ人気落ち必至。出し抜くならこの馬でしょう。



こんな感じです…😅💦

お金がたまるポイントサイトモッピー

よかったら、「 いいね👍😊 」をお願いします🙇

では、今週末の重賞予想は「 京都記念 」だけなので

“ いっちゃうぞ‼️バカヤロー⭐️ ” 😆😆

では、では…✋😁