まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

福島記念のデータ 其の1

はい、どうも…😁😁


さて今回は、エリザベス女王杯の裏番組の…

福島記念 」のデータ其の1 を見ていきたいと

思います‼️

エリ女のデータばかり更新していましたが…。

ここは「 福島記念 」を。

では…


福島記念のデータ其の1

福島記念2017予想オッズと一週前追い切り

エリザベス女王杯が目移りしそうな程の豪華メンバーなのですが、こっちは逆に全く目移りしないメンバー構成です。

戸崎騎手、エリ女じゃなくてこっちでサンマルティンに騎乗するんですね

そんなの絶対に負けられないじゃないすか。笑

華々しいエリ女の裏でひっそりと行われる福島記念ですが、的中できるように本題の方を見ていきましょう。


まずは今現在の予想オッズの紹介から。

サンマルティン 2.5

ウインブライト 4.7

マイネルミラノ 5.3

ツクバアズマオー 8.2

フェルメッツァ 11.0

上位人気が予想されるのは以上の5頭になります。

う~ん、いかにもローカルG3というメンバーが揃いました。まさにひっそり行われる重賞という感じのメンバーです。

なんかエリ女5着くらいの馬だったらぶっちぎりそうなメンバーです

それでは各馬を見て行きたいと思います。

サンマルティン

111日南W良 強めに追う

81.3-66.3-52.1-38.8-13.5[8]

単走ですが、ほぼ自己ベストに迫る好時計をマーク。小倉記念の後は一旦牧場に放牧に出されていたようです。この馬が放牧に出されていたとすればNF天栄が濃厚。小倉記念タツゴウゲキに敗れはしましたが、3着以下には3馬身差をつけました。あのレースより今回は斤量が1キロ増になりますが、このメンバーなら。戸崎騎手も有力な騎手がほとんど京都に行っていれば、ここで勝ち負けしなきゃまずいでしょ。調教も良く舞台設定も合う。斤量はさほど気にならないし、有力馬と考えて良さそうです。

ウインブライト

111日南W良 強めに追う

68.8-53.1-38.2-13.3[8]

毎日王冠時と比較すれば今回の方が良化。毎日王冠は休み明けの上、果敢に格上挑戦のレースになりました。9着でしたが、あれだけのメンツに対してさほど負けてはいません。毎日王冠に比べれば今回の相手はかなり楽にはなります。それで今回この馬が2番人気になりそうな理由はスプリングSの結果だと思うんですね。しかし皐月賞のレースと見比べると2000mはやや長い印象を受けます。アルゼンチン共和国杯でスワーヴリチャードが勝った事により、この世代の牡馬が見直されている感じがしますが、それはダービー上位組の話。ダービー上位組は古馬に混ざっても戦えるとは思います。ただ、この馬の場合はダービーで惨敗した組です。それを考えると2番人気はやりすぎな印象もあります。

マイネルミラノ

111日南W良 馬なり

70.1-53.9-39.3-12.8[4]

コースの内目を通ってまずまずと言える時計です。オールカマーは一瞬見せ場を作りましたよね~。タンタアレグリアを買っていた方は一瞬やられた!と思ったかもしれません。たぶんオールカマーの影響で今回また上位人気に推される馬になりそうです。しかも、このメンバーですし。小回りが合う馬なので福島は絶好の舞台です。それもこの馬の人気に拍車をかけているかもしれません。しかしこの馬、58キロ以上の斤量を背負って好走した時が無いんですよね。個人的には斤量負けしやすいタイプの馬かな?と思っております。

オールカマー56キロでの出走でした。ベストと考えられる函館記念であの凡走。それから人気を落としてオールカマーで善戦。その影響で今回また上位人気馬になる。このパターンは危ない人気馬の可能性があります。

ツクバアズマオー

111日北C良 ゴール前仕掛ける

67.8-52.3-38.2-12.5[6]

全体的に中山金杯の時と比較した場合物足りない感じ。ここ最近はずっとこんな感じの馬なんです。この馬今回上位人気になるのでしょうか?今年の序盤に比べると近走は全く見せ場を作れず凡走をl繰り返しております。それに加えて初めての福島競馬場。近走でもう少し見せ場を作れていれば一考もありますが、ちょっと衰えもあるのかもしれません。今回は斤量も57キロ。それを考えると手を出しにくい馬だな、と思っております。

フェルメッツァ

111栗東CW良 叩き一杯

85.6-68.8-53.4-38.2-12.2[8]

休み明けがそこまで良くない馬なのでビッシリ追って来ましたね。好時計をマーク。OPや重賞だと常に一枚足りない馬です。メンバー比較をすると福島民報杯ではマイネルミラノに負けているし、小倉記念ではサンマルティンにぶっちぎられている。この斤量でサンマルティンに逆転できるとは思えず、今回チャンスがあってもいつも通り善戦マンの可能性が非常に高い。馬券的には2着、3着付けで良さそうな馬です。

という事で今回上位人気に推されそうな馬を中心に書いてみました。いや~、書いていてエリ女の記事を書いている時とテンションが全く違います。辛すぎる笑。そんな今年の福島記念の出走メンバー。これ、マジで戸崎騎手、負けられない戦いですよ。この馬質でこのメンバーに負けたらやばいっす。

それでは福島記念というレースにどのような傾向があるのか?少し見て行きたいと思います。

{C73615F7-D9A1-4C3C-9680-2126A833F958}

このように1番人気は半数が馬券内と軸としては比較的高い信頼を置けるレースです。大穴の馬もチラホラ馬券に絡んではいますが、狙うのであれば中穴が良さそうです。

今年もこの予想オッズのまま推移するのであれば、穴馬の台頭がありそうなレースになりました。やっぱり斤量は影響しそうです。

そして今現在の予想オッズを確認していたら人気の盲点になっている馬を発見しました。

注目馬はこちら⇒ ブラックバゴ

前走の影響で完全に人気の盲点。この馬、この条件の方が間違いなく合うし、ハンデに恵まれました。そして一週前追い切り良い。一発あるならこの馬。



こんな感じです…😅

いやーー、こっちのメンバーはヤバい。

美味しくなるかも…😁😁

的中🎯できるかな⁉️頑張ってみます⭐️