まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

スワンSのデータ 其の5

はい、どうもです…😁😁


G1があると、どうしてもかかりっきりになってしまい

ますが…

今回はG2 「 スワンステークス 」のデータ其の5 を

見ていきたいと思います‼️

早速ですが…


スワンSのデータ其の5

スワンステークス2017予想と一週前追い切り

今週も早くも水曜日になりました。なんだかまた天気が微妙な感じになって来ました。台風22号の影響で週末にまた影響を及ぼすかもしれません。先週のようなレースになったら最悪ですよね~。そろそろ快晴の下、良馬場での競馬が観たいです。日照時間もかなり少ないのではないでしょうか?台風の進路はまだハッキリと定まっていないみたいですが、何とか逸れて欲しいな、と思います。それでは本題のスワンステークスの一週前追い切りを見ていきましょう。

レッツゴードンキ

1018栗東坂路稍重 馬なり

56.9-40.2-25.8-12.9

レース間隔が詰まっている為か単走馬なりで平凡な時計。最終追い切りに要注目、という感じ。立ち回りの上手な馬なので京都という条件はバッチリ嵌ります。中間も軽めの調整を連発しているので最終追い切り次第という感じですね。今回は特に割り引く要素も無く順調であれば有力。

サングレーザー

1019栗東芝重 馬なり

85.2-68.7-54.5-40.7-13.1[1]

芝内目で全く目立たない時計でした。まあ先週の馬場を考えれば仕方ない所ですかね~。この馬も最終追い切りに要注目でしょう。格上挑戦の立場ですがココに入っても決め手は上位の力を持っています。ただ脚質的に展開の恩恵も欲しい所。前が流れる展開になれば台頭の余地はある。しかし前が止まらない展開になった場合は?一週前追い切りは参考外と言えそうなので最終追い切り次第で。

ラクレナイ

1018栗東CW稍重 馬なり

86.2-70.0-54.7-40.6-12.1[5]

鞍上のミルコを乗せてコース取りは5分ですが、馬なりで好時計を出して来ました。放牧に出して調子を上げて来ていると判断出来そうです。今回は条件的にもベストと言える距離だろうし斤量も52キロ。ここ数戦は凡走が続いていますが、この条件ならガラリ一変まであるかもしれません。ただ、この馬の場合も後方から競馬をする馬なので少なからず展開の恩恵が欲しい。一週前追い切りは悪く無いと思います。

セイウンコウセイ

1018美浦W稍重 馬なり

58.0-41.8-12.8[9]

一週前はコースの外目を馬なりで平凡。最終追い切りに注目。ここ2戦は敗因がハッキリしているし今回は見直せる馬。プラス得意の京都。週末の天気で馬場が渋ればなお良し、という感じでしょう。後は今回別定戦なので斤量の58キロがどう影響するか?という感じですね。それを克服出来れば得意舞台ですから好走の可能性は高い。理想は渡月橋Sや淀短距離Sのような競馬でしょう。外枠が欲しい所ですよね。

ミスエルテ

1019栗東CW不良 一杯に追う

66.3-50.8-37.4-12.0[6]

鞍上の川田を背にこの時計だと足りない感じはしますが不良馬場ですから。なんか、本当にそろそろまともな馬場で競馬が観たいです。時計的には悪くはないが良い時はもっと時計を出す馬なので、最終追い切りがもう少しまともな馬場状態であればそっちを判断材料にしたい。舞台設定は悪くないのですが当日の馬場が気になります。どちらかと言えば良馬場の方が良い馬です。古馬相手にどこまで通用するのか?試金石の1戦になりそうですね。

ダノンメジャー

1018栗東CW稍重 馬なり

83.3-66.2-50.8-37.8-12.0[7]

一週前は馬なりで抜群の動きを披露。今回のレースで人気の盲点はコレ。スピードに関してはこの中に入っても上位の力を持っているし、京都も得意。距離短縮は望むところ。この手のタイプに武豊騎手ならペースも作れる。上位人気馬がほぼ追い込み馬なので展開的にも楽なハズ。後は枠でしょう。揉まれたくないので外枠が理想。


という事で今現在の予想オッズを確認しながら上位人気になりそうな馬を見て来ました。

先週の台風の影響がモロに出ていますね~。悩ましい最終追い切りに注目の馬ばかりです。

後は週末の馬場状態も気になる。また今週もこのファクターで頭を抱えなければならなくなるのでしょうか?いい加減普通の競馬が観たい。

馬場が渋れば有力馬の中で最も評価出来そうなのがセイウンコウセイ。ただし良馬場になった場合はまた話が変わって来ます。このレースだけではなく天皇賞・秋だって良馬場の方が良いでしょう。馬への負担を考えても。菊花賞のような消耗戦も見応えはありますが、別に毎週じゃなくても

それでは上記の馬以外で一週前追い切りが良かったと思える馬をランキングの方で紹介します。

注目馬はこちら⇒ ヒルノデイバロー

コースの外目を通って好時計を出して来ました。

有力馬に少なからず脚質的な不安もあるので先行出来るこの馬は理想通りの競馬が出来そう。後は馬場ですね。良馬場なら。



こんな感じです…😅

やはり、最終追い切りが気になる馬が多いですね🐴

天候も気になりますが…⭐️

では、そういうことで🌀🌀