まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

府中牝馬Sのデータ 其の3

はい、どうもです…😅


私的には、こちらのレースの方が気にはなってます。


それでは、府中牝馬Sのデータ其の3 を見ていきたい

と思います‼️

早速ですが…


府中牝馬Sのデータ其の3

府中牝馬ステークス2017予想と一週前追い切り

ドバイターフの勝ち馬ヴィブロスがこのレースから国内復帰戦という事で、注目の1戦になりそうなレースですね。しかし、あくまでもこのレースはエリ女の前哨戦。有力馬が緩い仕上げであれば、当然下位人気の馬にも逆転の目があります。今現在予想オッズを確認してましたが、このままのオッズであれば、配当妙味もありそうな1戦ですよ。

ヴィブロスあたりは当然お釣りを残す仕上げだと思うしという事で早速ですが一週前追い切りの方を見て行きたいと思います。

まずは今現在の予想オッズから。

ヴィブロス 2.6

クイーンズリング 3.7

アドマイヤリード 4.1

クインズミラーグロ 8.7

トーセンビクトリー 12.1

デンコウアンジュ 14.7

およそ実際もこれと同じようなオッズになりそうですね。

ヴィブロス

105栗東CW良 強め

82.1-66.5-51.9-38.2-11.9[5]

ルメールを背にポポカテペトルを追走し先着という内容。コースの内目を通ったが好時計でまとめて来ました。ドバイターフの競馬はハッキリ言って驚いた。まさか勝てるとは思っていなかったので。鞍上のモレイラも上手く乗りましたよね。

初の海外競馬で結果を出すのだから相当タフな馬だという事でしょう。それでも今回はあくまでも秋の始動戦。それに加え、初の東京コースと言う点と56キロの斤量も初めて。この辺りは明らかに減点材料。その上、叩き良化型タイプの馬。という事で個人的にはそこまで重視は出来ない馬だと思っています。

クイーンズリング

104栗東CW稍重 馬なり

82.4-66.0-51.4-37.4-11.7[8]

ミルコを背にスズカモナミを追走し先着と、さらに馬なり好時計をマーク。休み明けですが抜群の動きだと思います。鉄砲も効くタイプの馬。この馬は昨年のエリ女で本命にして、さらに12番人気のシングウィズジョイも拾って、3連複20680円を的中させてくれた個人的にも思い入れのある馬です。笑

東京も悪くないのですがどちらかと言えばエリ女の本番、京都で重視したい。昨年よりも斤量が2キロ増になりますが個人的にはヴィブロスより上の評価をしたいと思っています。

アドマイヤリード

104栗東坂路稍重 馬なり

52.4-38.0-24.6-12.6

わざわざ戸崎が栗東まで調教を付けに行きましたね。一週前は単走で馬なり、軽めという内容でした。自己ベストまでは行きませんが、ビクトリアマイルの時点と同じような時計。前走のクイーンSでは終始外々を回される苦しい競馬になりました。あのパターンじゃ直線の短い札幌ではこの馬の持ち味が全く活きない。

今回は条件が好転します。ただ阪神牝馬Sヴィクトリアマイルも馬場状態は重、稍重。道悪を得意としている馬なので開幕2週目の東京競馬場でパンパンの良馬場だったら?果たしてどうでしょうか?その点は気になる所です。

クインズミラーグロ

104美浦P良 馬なり

53.3-37.8-11.3[7]

いつも通りポリトラックでの調整ですがこの馬にしては好時計。今現在、重賞5連続馬券内を継続しているこの馬。非常に堅実な馬ですよね~。昨年のこの時期に東京の山中湖特別というレースで強い勝ち方をしました。相手にやや恵まれた点はありましたが。そしてここ最近の重賞を見てもわかる通りですが立ち回りの巧い馬なので、どちらかと言えば小回り向きタイプの馬。愛知杯3着に入っていますが、あれは内枠も味方したレース。

今回も内枠を引けば軽視はしませんが、仮に外枠だった場合は?ただしエリ女では足りない馬なので、勝負を賭けるとすれば今回が濃厚。

トーセンビクトリー

104栗東CW稍重 馬なり

84.6-67.8-52.9-38.4-12.1[6]

ブラックスビーチ等と3頭併せでしたが手綱は終始持ったまま。手応え的には抑えきれないような感じでした。この馬もどちらかと言えばクインズミラーグロに似ている部分があり、立ち回りで勝負するタイプの馬なので東京というよりは小回りの競馬場が合う。重賞で好走したクイーンSや中山牝馬Sの競馬を観ればわかる通りですね。実際に東京競馬場で一度も馬券に絡んでいません。

前走も明らかに嵌ったパターンの競馬だったし、今回外目の枠を引いた場合は?内枠が理想だと思います。一週前追い切りは悪くはないと思います。

という事で今回上位人気に推されそうな馬たちの一週前追い切りを見て来ました。

この中で良いと思えたのはクイーンズリングとクインズミラーグロ。ただ、クイーンズリングの場合は本番で重視したいと思える馬だし、クインズミラーグロの場合は立ち回りタイプの馬なので内枠が欲しい。ヴィブロスの場合はあくまでも秋の大きい所を狙う馬だし、休み明けがどうだろうか?他の上位人気に推されそうな馬も東京というよりは小回り向きの馬だったり、アドマイヤリードはパンパンの良馬場だったらどうだろうか?と言う感じ。

なので穴目の馬が絡む可能性が高い1戦だと思っております。所詮は有力馬にとっては前哨戦でしかありません。適正がモロに影響しそうなレースですね。


それでは上記の馬以外で、一週前追い切りが良かった1

注目馬はこちら⇒ ワンブレスアウエイ

一週前追い切りで1600万クラスの馬を1秒以上追走し、馬なりで同入という好内容。今回は格上挑戦の1戦になるが脚質的にも今の府中はバッチリ合う。小回りで好成績を収めてはいるが基本的に広いコース向きの馬なので東京競馬場での良績も多い。この馬もここで賞金加算したいクチの馬。この鞍上なら一発ある。



こんな感じです…😅

よかったら、「 いいね👍 」お願いします🙇🙏

当てたいなぁ…。