まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

毎日王冠のデータ 其の4

はい、どうもです…😁😁


今回は、「 毎日王冠 」のデータ其の4 を見ていきたい

と思います‼️

いやー、G1級の馬が出そろいますが…

なんだか、取拾が難しすぎです😅💦

どれもが、よく見えるし…

どれもが、マイナス点がある…

こんな中でも、絞っていかないと的中🎯には

程遠くなりそう。

っていうことで、データの方を見ていきましょう⭐️


毎日王冠のデータ其の4

毎日王冠2017の予想と最終追い切り考察

 早いもので今週も木曜日になり、各馬最終追い切りを終えました。とにかくこの毎日王冠は今後のG1の前哨戦ということで、このレースに向けてどれだけ馬を作ってきているかが重要になる。去年もこのレースで好走したルージュバック、アンビシャスは、その後のG1では相手になりませんでしたが逆に凡走したステファノスは本番でしっかり好走。そういうレースが毎日王冠ですし簡単に能力面だけで、予想を決めたら痛い目見ます。なので今回は追い切りを分析して各馬の状態をしっかり探っていこうと思います!

 

毎日王冠2017予想|最終追い切り考察

ソウルスターリング B-A

10/04(水) 美浦W 良 2頭併せ 馬なり

F 68.6 – 52.8 – 38.9 – 12.7 [8] 助手

藤沢厩舎のお決まりパターンで、入厩後はこの馬も馬なりオンリー。今まで5戦5勝で相性抜群の山元トレセン帰りで、一週前にはウッドで自己ベストをマーク。馬なりオンリーはもう鉄板パターンですし、結局レイデオロも前哨戦からこのパターンで結果を出した。この馬も状態面に関しては全く問題ない。良馬場ならまず逆らえない馬になると思ってます。

 

マカヒキ C

10/04(水) 栗東CW 稍重 単走 馬なり

F 67.9 – 52.9 – 38.8 – 12.6 [5] 助手

一週前にビッシリ負荷をかけられているので、最終は軽めの調整。ただそれにしても物足りない。

かつての追い切りから唸るような動きは一週前、最終と全く感じられない状況。正直もう馬が走る気をなくしているようにも見えましたし、この動きを見る限りここでの復活はなさそう。叩いて次走変わってくるなら面白いと思いますが、ここはもう思い切って軽視すると思います。

 

リアルスティール S

10/04(水) 栗東坂路 稍重 2頭併せ 馬なり

F 51.1 – 38.0 – 25.0 – 12.6 坂井瑠

一週前・最終と騎手が跨っているとはいえ、抜群の時計と動きをマークし、状態は絶好か。一週前はビッシリ追われて自己ベストをマーク。最終は馬なりでこれだけの時計が出ていますし、追えばいくらでも時計は出た内容だった。有力馬の中では一番状態は良く見えるし、条件的にも左回りの千八はベスト。狙うならここか。

 

グレーターロンドン【 B-B

10/04(水) 美浦W 良 2頭併せ 馬なり

F 52.1 – 38.3 – 12.5 [6]

いたっていつも通りの調整という感じ。一週前に強めに負荷をかけられて好時計をマーク。最終はいつも通り半マイルの馬なりで、時計も好走時に匹敵するくらいは出ています。現状の力は出し切れるデキにはあるでしょう。

 

サトノアラジン B-A

10/04(水) 栗東CW 稍重 2頭併せ 強め

F 82.9 – 67.6 – 52.7 – 38.5 – 11.6 [7]

一週前・最終追い切りとウッドで好時計をマーク。元々休み明けから走るタイプで、今回もこの馬なりにしっかり仕上がっていそう。この馬に関しては過剰人気するようなら、距離も少し長いですし嫌おうと思っていたのですがこの状態なら圏内なら十分可能性はありそう。あとは土曜日の馬場次第。少しでも外が伸びる馬場になれば浮上。

 

アストラエンブレム【 B-A

10/04(水) 美浦W 良 2頭併せ 馬なり

F 68.8 – 53.1 – 39.0 – 12.6 [8]

うーん。扱いに困りますね。正直能力的に一枚足りないので、過剰に人気になるなら買いたくない。ただ、夏場を使っている分状態は良さそうで

、今のデキなら圏内なたあるかもしれない。位置も取れる馬なので開幕週の馬場を味方につけれれば。

 

 

毎日王冠2017予想|最終追い切り考察

ここは案外難解な一戦になった感じですよね。後は有力馬を全て買っていても仕方がないので

 

買う馬は買って消す馬は消す!

 

点数を絞らないとしっかり回収できそうにないです。個人的には小点数で勝負するつもりです!

無難に行くならソウルスターリング。しかし、現時点で天気予報は金土が雨。

{28CA102A-01A8-4C73-85E3-90F6D3A07E11}

日曜日には回復しそうですが、馬場は若干湿った馬場でのレースになりそう。そうなればソウルスターリングでも取りこぼす可能性ありか。とりあえず現時点ではこの馬頭固定で勝負する予定。

 

→    この馬の頭固定 →  リアルスティール

 

まともならここは負けない。正直メンバーが揃ったとはいえ能力は最上位。今のデキなら力を出し切れるでしょうし条件は揃った!



こんな感じです…😅

よかったら、「 いいね👍 」をお願いします🙇🙏