まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

セントウルSのデータ 其の2

あーあ、忙しいですが…😅


頑張って、勉強しますよー⭐️

さて、早速ですが…

セントウルS 」のデータ其の2 を

見ていきましょう‼️


セントウルSのデータ  其の2

セントウルステークス2017の予想オッズと出走予定馬考察を見ていきましょう。

とりあえず2017年のセントウルステークスの出走馬を確認したのですが、ちょっと例年にないレベルの低さです。笑そもそもこのレースはスプリンターズSの前哨戦として、G1を目標にしている馬が叩き台として使われることが多い。それが2017年は重賞未勝利のファインニンードルとフィドゥーシアが上位人気に予想されているような状態。

今のスプリント路線が低レベルということもありますがこのレースも波乱は必死。気合い入れて予想していきましょう!

 

まずはセントウルS2017の予想オッズから。

1 ファインニードル   3.0

2 フィドゥーシア    3.2

3 メラグラーナ     4.4

4 ダンスディレクター  5.0

5 スノードラゴン    15.1

6 ミッキーラブソング  20.9

7 ラインミーティア   22.7

8 アルティマブラッド  31.5

 

ファインニードルとフィドゥーシア、メラグラーナの3強オッズといったところか。ダンスディレクターはさすがに7歳馬ですし、1月以来のレースなので人気はしないと思います。あとはどの馬が人気になるかもわからないレース。夏競馬は終わりましたがまだまだ波乱の重賞は続きそうです。

 

では早速、本題のセントウルステークス2017の予想に入っていきます。

 

一頭ずつ考察して予想していきます。

 

セントウルステークス出走予定馬考察

ファインニードル(デムーロ

阪神実績【 2 . 1 . 0 . 4

千二実績【 4 . 2 . 0 . 5

重い斤量を背負っていたとはいえ、まだ準オープン勝ちしかないような馬が、この舞台で人気になるのは笑えますよね。笑前走は直線で詰まった事も敗因ですが、かなりメンツが弱かった中での5着。勝っていたところで別に強い馬とは思いませんし、ここで人気で狙いたいような馬ではないです。出来れば人気を吸って飛んでもらいたいです。

 

フィドゥーシア(石橋脩

阪神実績【 1 . 2 . 1 . 2

千二実績【 5 . 2 . 2 . 4

この馬も前走好走したとはいえ重賞未勝利の立場。3走前のOP勝ちだって大したメンバーじゃないですし、ここ2走は千直の適性が高かっただけかもしれない。阪神の千二では過去に大したパフォーマンスを見せていませんし、この馬もこの舞台で人気で信頼できるかと言えばどうか?開幕週なので、前に行けるのはいいと思いますが相手まで。

 

メラグラーナ(戸崎)

阪神実績【 1 . 0 . 0 . 1

千二実績【 4 . 1 . 0 . 3

ここで人気が落ちれば多少妙味は出てきそう。ここ2走は苦手な重馬場と雨天候で恵まれなかった。能力で言えばここでは最上位の存在だし、人気次第では狙い目になりそう。ただ、この馬も開幕週の馬場は歓迎とは言えません。外目の枠を引いて位置を取れれば好勝負可能か。頭固定は危険。差し損ねの可能性もありそう。

 

ダンスディレクター(浜中)

阪神実績【 1 . 1 . 0 . 4

千二実績【 3 . 3 . 0 . 2

実績を考えればここは軽視禁物なんですが、まずここを全力で獲りにくることはないということと

、去年みたいに開幕週の馬場は合わないということを考えると、狙うのはここではなく次走のように思います。今回は長期休み明けですし、差し届かず掲示板止まりの可能性は高そう。

 

スノードラゴン(大野)

阪神実績【 0 . 0 . 0 . 2

千二実績【 1 . 2 . 1 . 9

ここ最近の成績を見てもピークは過ぎた。得意条件で展開がハマればまだ上位進出の可能性はありますが、開幕週の阪神コースではまず条件は合わない。去年は先行策で多少見せ場を作りましたが

、それでも粘り切れなかったのを見ても今年も厳しそう。次のスプリンターズSでは絶対買い目には入れますが

 

ミッキーラブソング(和田)

阪神実績【 2 . 2 . 0 . 6

千二実績【 1 . 1 . 0 . 4

ちょっと面白いなぁと思っているのがこの馬。前走は長期休み明けで度外視可能ですし、開幕週の阪神コースはこの馬に間違いなく合う。人気はガタ落ちでしょうが元々は重賞でも差のない競馬をしていた馬。ここで状態を上げてくるようなら一発の可能性も。

 

ラインミーティア(西田)

阪神実績【 0 . 0 . 0 . 1

千二実績【 2 . 1 . 3 . 8

この馬はいらないでしょう。前走はベストの千直で全てがハマっての結果。千直の鬼、西田が完璧に乗っての結果ですし、阪神の千二に変わるのは大幅なマイナス。追い込み一辺倒の脚質もマイナスですし、千二ならこの馬よりもいい脚を使う馬は一杯いる。ここはどう考えても狙い目ではないか。

 

 

セントウルステークス予想考察まとめ

上位人気馬は考察した通りですがマジで信頼できない。笑ここは普通に大荒れまである重賞だと思ってます。言うまでもないですが開幕週の阪神

狙うべきは「前」です。

開幕週だから前だ。これはもう誰でも意識が行くことですが実際に過去のセントウルステークスを振り返っても、過去10年以上遡っても勝ち馬の4角の位置取りは5番手以内。

これで差し馬を軸にする人はバカです。笑



こんな感じです…😅

メンバー的にも、中山の「 京成杯AH 」の方が

面白いと思いますが…

的中🎯させると考えれば、こちらもイイかも⭐️

今日は、水曜日ということで

この後、予想を発表していきたいと思います‼️


参考になれば、イイのですが…😁😁