まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

京成杯AHのデータ 其の3

はい…どうも😁


最近、体調が優れません…😅

さぁ、本日も週末予想に向けて頑張って勉強して

行きますよー‼️

っということで、「 京成杯AH 」のデータ其の3を

見ていきましょう⭐️


京成杯AHのデータ  其の3

京成杯オータムハンデ2017の予想

今回は予想オッズと出走予定馬考察を見ていきましょう。遂に秋の中山開催が今週からスタートしますね!開幕週は特にガッポリ儲けることが出来やすいレースが多い。今回予想する京成杯オータムハンデも波乱傾向が強いレース。正直セントウルSよりもこっちの方がメンツも揃っている感じなので、面白いレースになりそうです。では早速予想していきましょう!

 

京成杯オータムハンデの予想オッズはこちら。

1 グランシルク     2.9

2 ダノンプラチナ    4.6

3 マルターズアポジー  5.2

4 ボンセルヴィーソ   6.9

5 ブラックスピネル   7.7

6 ロードクエスト    12.9

7 ダノンリバティ    17.4

8 ウキヨノカゼ     20.6

 

安定して走るも重賞ではワンパンチ足りないグランシルクが1番人気。休み明けを叩いて挑むダノンプラチナ、前走関屋記念を制したマルターズアポジーが続くか。そこそこ強力なメンツが揃った2017年の京成杯オータムハンデですが、中山の開幕週。当然ですが簡単には決まらないでしょう。

と言うことでバシッと的中できるように予想していきましょう!

 

今回予想するポイントは

【夏を使ってきた馬 VS 夏を休養した実力馬】

夏を休んでこれから秋のG1へ向けて始動する実力馬を狙うか、はたまた夏場を使ってきた馬を狙うか。一見夏場を使ってきた馬を狙いたくなりますが、なんだかんだで休み明けでも実力馬が活躍するレースでもある。

 

前走関屋記念組が非常に多いですが実はこのローテは【 0 . 3 . 4 . 33 】と勝ちきれず不振。

夏を使う馬は基本的には夏場の重賞を取りに来ている馬が多い。だからこそ京成杯オータムハンデに出る時点で、余力が残っていないパターンは多い。休み明けだからって実力馬を軽視するのは禁物。そもそも今年の関屋記念はただの前残り決着で、何も次につながらない結果。

逆に関屋記念を休み明けで使ったような馬には注意!一度叩いてここ取りに来ているパターンもあります。では早速一頭ずつ考察して予想していきましょう!

 

 

京成杯オータムハンデ  出走予定馬考察

グランシルク(田辺:56

中山実績【 2 . 3 . 3 . 2

千六実績【 2 . 4 . 3 . 5

去年の11月からなかなか勝ちきれないレースが続くグランシルク。正直メンバーレベルが下がっても上がっても、相手なりで走る馬なので今回も相手なりに走ってきそう。中山マイルは大得意の田辺に変わるのはプラスで、関屋記念よりどう考えても条件は良くなるので、人気でもここは上位評価を回すのが妥当か。もちろん頭で狙う価値はゼロだと思いますが

 

ダノンプラチナ(蛯名:58

中山実績【 0 . 0 . 2 . 1

千六実績【 4 . 0 . 2 . 3

前走は前残り決着の関屋記念で、4角11番手から内を突いてうまく追い上げるも5着まで。長期休み明けだったこと、展開が向かなかったことを考えれば、元々G1級の馬ですしここは買いたくなりますよね。ただ、この馬のベスト条件は直線が長い府中や阪神外回りのようなコース。中山はベストではないですし58キロでの出走。取りこぼしは十分あるんじゃないでしょうか。

 

マルターズアポジー(武士沢:58

中山実績【 2 . 0 . 1 . 3

千六実績【 2 . 0 . 1 . 1

この馬に関しては余力が残っているかが全て。七夕賞関屋記念と普通に獲りに行ったレースですし、メンバーレベルの上がるここも連勝と行くほど楽ではなさそう。今回はさすがに楽に行かせてはくれないでしょうし、人気にもなるので狙い目は前走だったか。斤量も58に増えますしここは軽視の予定。

 

ボンセルヴィーソ(松山:54

中山実績【 0 . 0 . 1 . 0

千六実績【 0 . 1 . 3 . 1

マルターズアポジーと同型ですが、今回買うなら断然こっちですかねー。マルターズと違ってこの馬は間違いなくここメイチ。ここで賞金加算しないとマイルCSには出れない可能性もありますし

、今後のためにもここは馬を作ってくるでしょう。先行して粘り強い馬で前走もNHKマイルで3着。3歳馬で54キロで出れるのも大きい。今回もそう簡単に崩れない。

 

ブラックスピネル(吉田隼:57

中山実績【 0 . 0 . 0 . 1

千六実績【 1 . 1 . 0 . 4

人気が落ちれば狙いたいのがこの馬。前走は先行馬総崩れのハイペースを先行してのもので、最下位でも別に気にすることはないし、今回はメンバーレベルも落ちてしっかり馬も休養を取った。最近好位を取れていることから開幕週の馬場もプラスで、能力的にも頭で突き抜けて不思議ない。

 

ロードクエスト(未定:57.5

中山実績【 1 . 1 . 1 . 1

千六実績【 3 . 1 . 0 . 3

正直ここ最近の成長してなさは気になる。ここに出走するかもまだ未定という時点で、状態は良いとはいえないでしょうし勝負度も低い。去年勝ちきっているとはいえ今年は57.5キロ。普通に人気にはなると思うので出来れば出走して飛んで欲しい。

 

ダノンリバティ(松若:56

中山実績【 0 . 0 . 0 . 3

千六実績【 1 . 2 . 1 . 6

去年と全く同じローテ。中京記念を叩いて関屋記念メイチというのも全く同じ。ということは今回はさすがに狙いづらい。前走は恵まれての好走ですし、デキ落ち濃厚なここは人気的にも嫌いたい。中山変わりもプラスではありませんしここは軽視予定。

 

京成杯オータムハンデ2017予想|考察まとめ

ここは逃げ・先行馬がかなり揃った。

マルターズアポジー

ウインフルブルーム

ノットフォーマル

・ボンセルヴィーソ

マイネルアウラート

これだけ揃うと差しに貼りたくなりますよね。

しかし・・・

最近の重賞は逃げ馬が揃うほどスローになることが多い。2017年の関屋記念もモロそのパターンでした。京成杯オータムハンデのそのパターンになる可能性は高い。



こんな感じです…😅

開幕週の中山コースで、このメンバー‼️

楽しみですが…