まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

キーンランドカップのデータ 其の5

はい…おはようございます😃


今日も朝早くから、更新しますよー‼️

ドンドンっと勉強して行かないとねー😁

っていうことで、「 キーンランドカップ 」のデータ

其の5 を見ていきたいと思います⭐️


キーンランドカップのデータ其の5

キーンランドカップ一週前追い切り考察

一週前追い切りを見ていこうと思います。なぜそこまで状態面にこだわるのか?これは夏場の重賞だからです。先週も札幌記念G1級の有力馬を差しおいて、明らかに一度叩いて状態を上げてきた伏兵のサクラアンプルールが勝利しました。それほど一週前追い切りは重要ですのでしっかり分析していきましょう!

 

今週は大荒れ必死のキーンランドカップもありますし、夏競馬も残り2週。全力で挑んでいこうと思います。

 

では一頭ずつ考察していきましょう!

 

 

キーンランドカップ一週前追い切り考察

 

ソルヴェイグ B

08/16(水) 函館W 稍重 単走 一杯

F 67.5 – 53.0 – 39.2 – 12.7 [5]

正直一週前の時計だけ見ればこの馬にしては物足りない。一杯に負荷をかけているにも関わらず、馬場の5分所を通ってこの時計ですから。ただ、7月の末から函館で追い切りを開始して9日に馬なりで自己ベストをマーク。正直これだけ間隔が空いているのは不安ですが現時点では問題無し。

あとは最終追い切りを馬なりで来ると思いますが

、どれだけ軽めで時計を出してくるかに注目。

 

モンドキャンノ C

08/16(水) 札幌芝 良 2頭併せ 馬なり

F 65.2 – 49.6 – 35.9 – 11.6 [5]

今回古馬初対戦でしかも休み明けでの出走。能力的には以前の記事でも書きましたが足りると思います。ただ、今回に関しては状態面は不安。芝で馬なりで好時計を出しているとはいえ馬場の5分所ですし、何より北海道入りするのが遅い。しかも札幌でしか負荷をかけられていないのも気になる。確かに能力は高いですローテを考えると重視は出来ない。

 

シュウジ C

08/16(水) 函館W 稍重 2頭併せ 一杯

F 70.7 – 55.0 – 40.8 – 12.5 [8]

追い切り番長のこの馬がこの時計は物足りなすぎる。去年の夏に叩き出した自己ベストに比べても全然。しかも一杯に追われてこの時計なのであまり評価は出来ない。10日に好時計を出してますがイマイチ状態は上がってきてないか。あとは負荷をかけた後の最終追い切りでどれだけ変わってくるか。

 

ブランボヌール B

08/16(水) 函館W 稍重 単走 一杯

F 67.1 – 51.9 – 38.8 – 12.9 [8]

一週前にウッドコースで自己ベストをマーク。まぁ、2年前に出した時計なのでもちろん成長分もありますが前走と比べても確実に状態は上向いてきた。一週前にこれだけ負荷をかけれたのも大きい。上位3頭と違って6月に一度叩いている強みもありますし、ここは状態面を考えても逆転まであっていい。

 

ナックビーナス【 B

08/16(水) 函館W 稍重 単走 一杯

F 67.2 – 51.7 – 38.1 – 12.2 [3]

馬場の3分所を通っての内容なので、あまり時計自体を評価はできませんが9日にもっと早い時計を馬なりで叩いてるので問題無し。むしろ長期休み明けにしては十分すぎる内容で、7月末から函館で追い切りを開始している面もプラス。正直ローテを考えると手は出しづらいですが、これだけ動けていれば状態は良さそうですし穴で一考。

 

 

キーンランドカップ一週前考察まとめ

上記で細かく分析してきましたが、有力馬は比較的状態面が不安な馬ばかり。これでこそ夏競馬らしく荒れる可能性が出てきました!

中でも注目したいのはやっぱり函館SS組。データ的にもやっぱりこのレースからの好走馬が目立ちますし、6月に一度使ってココというのはローテ的にも丁度良い。変に疲れを残さずにレースに挑めますしね!

 

そこで、今回一週前追い切り、状態面、ローテ含めて一番期待している伏兵はこの馬です!


→   この馬 →     ノボバカラ A

 

08/17(木) 函館W 稍重 単走 G前仕掛け

F 66.7 – 51.9 – 38.4 – 12.9 [7]

 今回一週前追い切りを見て一番評価したいのがこの馬。軽くゴール前仕掛けられた程度でこの優秀な時計。前走休み明けを叩いて明らかに状態を上げてきていますしローテ的にもベスト。ここはどう考えても狙い目。この馬本命まで考えてます!



こんな感じです😁

参考になればいいのですが…

よかったら…「いいね👍」をお願いします🙏

的中🎯目指して頑張りますよっ‼️😁