まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

小倉記念のデータ 其の3

こんばんは😁


日が沈み、ようやく少し涼しくなってきました😅

では、今回は「 小倉記念 」のデータ  其の3

ということで見ていきたいと思います⭐️


小倉記念のデータ  其の3

出走予定馬考察をみていきます。

 

さぁ、今週は夏の小倉開催一発目の重賞小倉記念です!出走登録馬は現時点でも13頭しかいないので少頭数は確定。ただ例年堅く収まることはほぼないレースですし、今年も重賞で好走歴のないストロングタイタンが一番人気予想。波乱の可能性は高いと見ています。では、予想していきましょう。

 

小倉記念2|出走予定馬考察

ストロングタイタン(川田:55

小倉実績【 3 . 0 . 0 . 1

二千実績【 3 . 1 . 0 . 2

完全に夏馬で夏の小倉は絶好条件。正直単純な能力を考えると1番人気で買いたい馬ではないですが、やっぱり夏競馬はこういう馬が好走する。先週のトーセンビクトリー、先々週のウインガニオンも夏馬。適性面ではこの馬は軽視は出来ない。

重賞で凡走しているとはいえどちらも内で詰まる不利ありで、この程度のメンバーなら好走の可能性は高そう。あとは小倉の川田も軽視禁物。先週も平気で最低人気の馬を持ってきていましたし外目の枠を引ければ。

 

バンドワゴン(和田竜:54

小倉実績【 0 . 0 . 0 . 1

二千実績【 2 . 0 . 0 . 2

元々トゥザワールド新馬でぶっちぎっている素質馬で、前走は久々の重賞挑戦でしたが見せ場なく大敗。道中で行きたがったのも大きかったですが、それにしても不甲斐ないレース内容でした。

正直このオッズで買いたいような馬ではない。ゲート難も抱えている馬ですし信頼度は薄そう。

 

ベルーフ(ホワイト:57

小倉実績【 0 . 2 . 0 . 2

二千実績【 3 . 3 . 0 . 4

今年も条件ベストの小倉記念に参戦。2年連続で好走しているように、この舞台への適性は高いですし実績もここでは最上位。不器用なタイプなので少頭数もプラスですし、小回りの少頭数は途中でレースが動きやすいので、スタミナ比べになりそうな展開もプラス。ここで好走出来なければもう狙うところはないですし、斤量と近走の成績で嫌われれば一発面白い。

 

ヴォージュ(松若:55

小倉実績【 0 . 0 . 0 . 0

二千実績【 5 . 1 . 1 . 1

前走は初の重賞戦もハイペースを先行して潰された。まだまだ重賞の壁の高さを感じましたし、前走でスタミナ切れしたレースぶりを見てもここでは押しづらい。確かに前走は厳しいラップでしたが、マイネルフロストが粘っているあたり、この馬は力が足りなかった。夏の実績もないし穴人気しそうなので軽視の方向。

 

フェルメッツァ(北村友:55

小倉実績【 0 . 1 . 0 . 0

二千実績【 0 . 1 . 0 . 2

この馬も重賞では足りないイメージ。立ち回りを活かして好走するタイプで、前走は枠も位置取りも完璧だったのに届かず。今回は相手が弱くなるのでチャンスありだと思いますが、頭というタイプでもなく、あって2.3着か。

 

サンマルティン(戸崎:54

小倉実績【 0 . 0 . 0 . 0

二千実績【 2 . 0 . 0 . 2

戸崎なので人気になりそうですが単純に能力が?

キレ勝負もスタミナ勝負も対応できるタイプではありますが、いきなり重賞で通用するタイプにも思えない。関東馬で長距離輸送も気になりますし

、過剰人気しそうなここは妙味はなさそう。


 

小倉記念  考察まとめ

正直重賞と言えるようなメンバーではないので、重賞では足りない馬でも好走できそう。ハンデ戦でかなり難しい一戦ではあります。これだけ相手が弱ければこの穴馬はチャンスありでしょう。

 

→    この馬 スピリッツミノル

 

 スタミナ比べの展開になればこの馬に向く。相手一気の弱化でここ最近で一番レベルは低そうですし、55キロで出れるここは普通に勝負になっていい!



こんな感じです😁    参考になれば…