まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

クイーンカップ2019のデータ其の3

はい、どうも…どうもです😆😁

さて今回は…東京競馬場・芝1600mで行われる3歳牝馬限定戦‼️G3「 クイーンカップ 」のデータ其の3 を見ていきたいと思います。

牝馬クラシック第一弾の「 桜花賞 」に向けての一戦。どのような馬が現れるのか⁉️とても楽しみです😆⭐️過去には、メジャーエンブレムヴィルシーナ、ホェールキャプチャなどの名馬が排出されているレース。じっくりと検討して的中🎯を目指して頑張りたいと思います⭐️  頑張りますよー💪😆

 

クイーンカップ2019のデータ其の3       R

クイーンカップ2019】予想考察

オッズと出走馬分析

東京競馬場・芝1600mで行われるクイーンカップ桜花賞に向けた前哨戦で本番を予想する意味でも注目の1戦ですが、近年は以前と比べてノーザンファームの意向?により非常に豪華なメンバーで開催されるイメージであり、実際に今年も昨年の阪神ジュベナイルフィリーズで2・3着に入選したクロノジェネシスとビーチサンバが出走を予定。

そして、その他には藤沢厩舎のミリオンドリームズや国枝厩舎のカレンブーケドールがスタンバイしているとは言え、実績&実力を考えれば上記の2頭が抜けている印象であり、普通に力を出せば馬券圏内に入選することは濃厚。

つまり、今年のクイーンカップに関しては高確率でガチガチの決着なると見ているが、果たして…?

それでは桜花賞に向けた重要な1戦!決して勝負するレースではないですが、バシッと当てたい所です!

 


クイーンカップ2019】予想考察

独自の予想オッズは下記の通りです。

1 クロノジェネシス 2.2倍

2 ビーチサンバ 3.2倍

3 ミリオンドリームズ 6.2倍

4 カレンブーケドール 14.4倍

5 レッドベルディエス 16.8倍

 

1番人気は阪神JFで2着のクロノジェネシス

近走の成績&レース内容からは想像の付かない「バゴ産駒」だが、前走の出遅れて差し込んだ阪神ジュベナイルフィリーズの内容を含め、強いのひと言。今回は、それ以降の休み明け+桜花賞に向けた叩き台とは言え、無様な競馬にならないはず。

 

2番人気は阪神JFで3着のビーチサンバ

近2走の阪神ジュベナイルフィリーズ&アルテミスSの内容から秘めたポテンシャルは非常に高い馬であり、同コースの実績がある点は大きなプラス材料。ここは桜花賞に向けた叩き台とは言え、スムーズなら馬券圏内に入選する可能性は大。

 

3番人気は藤沢厩舎×ルメール騎手のミリオンドリームズ

フランケル産駒の欧州血統を切れ味タイプに染める藤沢厩舎であり、高速馬場の東京マイルは適した条件。今回は8月に札幌で新馬戦を勝利して以降のローテーションは不気味。ここは秘めた潜在能力で上位2頭を逆転できるのか?

 

後はディープインパクト産駒の2頭であるカレンブーケドールとレッドベルディエスと続く。

 

出走馬分析

レンブーケドール

未勝利戦を1番人気1着後+初重賞挑戦はディープインパクト産駒が最もパフォーマンスを上げるタイミング。

そして、コノ馬に関しては2走前のレース内容が非常に評価できるモノだが、道中は内目で揉まれる厳しい展開であり、最後の直線でも馬群に包まれて追い出しが大きく遅れる中で馬込みを抜け出して3着まで追い上げた経験は特筆すべきこと。

さらに3走前のダノンキングリーが勝利したハイレベルな新馬戦でタイム差なしの2着に入選している点を含め、ポテンシャルも証明済み。

今回は少頭数でスローペースが確定的なメンバー構成だが、持ち前の瞬発力が問われるレースになれば十分に出番はあるだろう。

能力:☆☆☆

適性:☆☆☆

臨戦:☆☆☆☆

期待値:C

 

クロノジェネシス

前走の阪神ジュベナイルフィリーズは想定外の出遅れを物ともせず、最後はポテンシャルの違いで2着まで追い上げる強い内容。

さらに血統背景のバゴ×母父クロフネからは想像できない瞬発力&力の持ち主であり、規格外に強い馬である可能性も…?

そして、今回はまだ数か月先の桜花賞に向けた叩き台であることが濃厚とは言え、スムーズに競馬が出来れば無様な着順にはならないはず。

能力:☆☆☆☆

適性:☆☆☆☆

臨戦:☆☆☆

期待値:B

 

ビーチサンバ

前走の阪神ジュベナイルフィリーズは終始馬込みの中で厳しいレースを強いられるも最後は内目をスルスルと抜け出して3着に入選。

つまり、2走前のアルテミスステークスの2着を含め、現段階では世代上位クラスのポテンシャルを証明した内容であり、今回が桜花賞に向けた叩き台であることは重々承知の上とは言え、単純に能力は上の存在。ここは無難に上位の評価を付ける必要がありそう。

能力:☆☆☆☆

適性:☆☆☆☆

臨戦:☆☆☆

期待値:B

 

マジックアリズム

コチラもカレンブーケドールと同じ未勝利戦を1番人気1着後+初重賞挑戦とディープインパクト産駒がパフォーマンスを上げる絶好のタイミング。

ただ、鞍上&厩舎を考慮すると他の有力勢よりは1枚落ちる印象は否めないとは言え、ディープ産駒×初重賞なら抑えの評価は必要。

能力:☆☆

適性:☆☆

臨戦:☆☆☆☆

期待値:D

 

ミリオンドリームズ

欧州血統を切れ味タイプに育て上げるのが藤沢厩舎であり、コノ馬も父フランケルとは言え、軽い芝で瞬発力が問われる東京コースは意外と向きそう?

さらに前走の新馬戦(8月の札幌)を勝利して以来の1戦で鞍上が引き続きルメール騎手である点を考えると非常に不気味な存在だが、前回の内容だけを見るならポテンシャルは上位勢(クロノジェネシス・ビーチサンバ)と比べて2枚は落ちるイメージ。

ただ、成長力などを考えれば逆転する可能性は無きにしも非ずとは言え、オッズと期待値を考えれば積極的には狙い辛く逃げの抑え印が妥当だろう。

能力:☆☆☆

適性:☆☆☆

臨戦:☆☆☆

期待値:D

 

レッドベルディエス

コチラもカレンブーケドール&マジックアリズムに続く未勝利戦を1番人気1着後+初重賞挑戦のディープインパクト産駒であり、姉のレッドベルローズも同様の臨戦過程でフェアリーステークスを2着した点を含め、このローテーションは絶好の狙い目。

後はイマイチ日本の競馬にアジャストしていないブロンデル騎手に乗り替わる点がどう出るか?だが、本質的には溜めて切れ味を活かしたいタイプである部分を考えると脚の使い所を間違えて伸び敗れるシーンが浮かぶ…。ここは鞍上から積極的には買い辛い。

能力:☆☆

適性:☆☆

臨戦:☆☆☆☆

期待値:D

 

クイーンカップ2019予想考察】のまとめ

最後にクイーンカップの現段階の注目馬をご紹介します。

レンブーケドール

f:id:ymaedas41:20190207202548j:image

<推奨理由>

今回はクロノジェネシス&ビーチサンバを別として3頭出走するディープインパクト産駒の取捨選択が予想のポイントだが、経験値&ポテンシャルの証明を考えればコチラのディープ産駒に最も妙味がありそう。そして、噛み合えば突き抜ける可能性もあると考えて馬券を組み立てる予定です。

 

こんな感じです…😅💦

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁

よかったら、「 いいね👍 」及びフォロー、読者登録をお願いします🙏