まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

阪神JF2018のデータ其の1

はい、どうも…どうもです😆😁

さて今回は…阪神競馬場1600mで行われる2歳女王決定戦‼️G1「阪神ジュベナイルフィリーズのデータ其の1 を見ていきたいと思います。

 

阪神JF2018のデータ其の1      K

阪神ジュベナイルフィリーズ2018の予想

来年の桜花賞に向けて大事なステップレースがいよいよ始まります。今年はアーモンドアイが牝馬三冠を達成しましたが、来年の牝馬クラシック路線で活躍する馬がここから出て来るのか?

注目の1戦です。

それでは、一週前時点ではありますが、有力馬分析の方に行きたいと思います。

 

阪神JF2018有力出走馬5頭分析

ダノンファンタジー

新馬戦ではグランアレグリアに敗れはしたが相手が悪すぎた。続く未勝利戦では今回と同舞台で楽々未勝利抜け。ファンタジーSでは単勝1.5倍の支持を受けたが上り33秒8を繰り出しキッチリと勝利。末脚は強烈で阪神マイルという舞台はピッタリ合う。

条件の異なる3戦でしっかり結果を残しており、今現在の完成度も高い。よほどの事が無ければ今回もまず勝ち負け濃厚だろう。

シェーングランツ

新馬戦こそ敗れはしたが続く未勝利戦では2着に5馬身差の圧勝。アルテミスSでは6番人気ながら大外からまとめて差し切る大味な競馬で勝利。ソウルスターリングの半妹にあたる馬で姉似で早熟傾向はあるかもしれない。札幌と東京のレースを見比べると広いコースの方が合いそうな馬です。瞬発力もあり阪神マイルという舞台は悪く無さそう。

ただし、アルテミスSは展開も崩壊し内がごちゃごちゃになっていた。大外という進路を確保出来たこの馬はやや恵まれた感じも。今回が試金石になりそうです。

 


クロノジェネシス

新馬戦、アイビーSともに決して良いとは思えない内枠からの競馬。2戦ともにしっかり我慢が効いて脚を溜めれたのは気性面の良さだろう。スタートも良く好位を確保できる先行力も魅力的な馬で、今現在の完成度で言えば上記2頭にヒケを取らない。ここ2戦が1800だったのでマイルに短縮される分がどうかとは思うが、我慢が効く馬なのでさほど大きな影響は無さそう。強い相手もいるがこの馬も悪くないです。

 


ビーチサンバ

アルテミスSでシェーングランツに敗れはしたが追走と展開による部分はあった。この馬は前を追いかけて早めに動いた分、最後脚が止まったような感じ。シェーングランツは出遅れも影響して後方からの競馬になったのが幸いだった。展開面での利を考えればシェーングランツとそこまで力差は無いハズ。今回は新馬勝ちした阪神の舞台に戻るし適正に関しては問題ないだろう。後は馬場が渋ればなお良し。

パンパンの良馬場でキレ勝負よりは渋った馬場の方が持ち味が活きそう。

 


レッドアネモス

新馬戦では掛かる一面を見せたが、鞍上が何とか折り合いをつけての勝利。森泰斗にとってはヒヤヒヤのレースだったと思う。サフラン賞では鞍上が川田に変更。川田にこういう先行馬を乗せると本当に上手い。逃げてマイペースに落とし最後はコントラチェックに差されそうになったがもう一伸び。並ばれてからの勝負根性も高く良い競馬だったと思う。

ここで川田が継続騎乗だったら…なのですが、鞍上は想定で戸崎。悪くはないが良くもない。川田の方が良かったんですけど、香港だから仕方なしか。前に行けるのは強みですが瞬発力勝負になるとこのメンバー相手だと分が悪い。自分の競馬に徹して粘り込めるかどうか。

阪神JF一週前予想まとめ

上位人気が想定される5頭について書いてみました。阪神JFというレースの傾向ですが、基本的に上位人気馬が強いレースなんです。

f:id:ymaedas41:20181202200245j:image

過去10年で1番人気が4勝、2~5番人気で6勝というレース。今年も基本的に上位人気馬が強いと思う。


そして注目の好走脚質。

f:id:ymaedas41:20181202200307j:image

狙うなら先行~中団待機出来そうなタイプ。

メンバー中、上り上位3位までの成績が突出しています。阪神マイルというコースが影響しているでしょう。今年も狙うならここだと思う。

今年のメンバーでは、ダノンファンタジーが強い。確かにこれは変わらないと思う。しかし、一週前時点で狙って妙味があるのはこの馬かなという1頭がいます。


注目馬 ⇒   クロノジェネシスf:id:ymaedas41:20181202200219j:image

 

 

こんな感じです…😅💦

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁

よかったら、「 いいね👍 」及びフォロー、読者登録をお願いします🙏