まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

中山金杯2019のデータ其の3

はい、どうも…どうもです😆😁

さて今回は…中山競馬場・芝2000m内回りで行われる 年始一発目‼️G3「 中山金杯 」のデータ其の3 を見ていきたいと思います。

 

中山金杯2019のデータ其の3      K

中山金杯2019の一週前追い切り

人気所はステイフーリッシュ、マウントゴールド、エアアンセムなど。冬場なので馬も太りやすく調整が難しい季節でもあるんです。なので、追い切り情報はちゃんと把握しておきたい所です。

人気所で一週前追い切りが良いのはタイムフライヤー。立て直し中山2000という舞台で復活劇を遂げるのか?注目の1頭です。

この馬含め調教が良かった馬について書いて行きたいと思います。

 


中山金杯2019一週前追い切り10選

タイムフライヤー

12月26日栗東CW良 一杯

80.3-64.5-51.0-37.7-12.0[8]

普段から調教は動くタイプ。今回もコース取り8分で80.3から12秒ジャストと好時計を計測。成績はさておき調教は良い。調教で判断するなら期待出来そうな感じです。

ウインブライト

12月26日南W良 馬なり

68.6-52.8-38.1-12.6[7]

馬なりマイルCS時よりも時計を短縮して来た。昨年2着だったようにこの時期が良いかもしれません。前走以上のデキ。58キロさえこなせれば上位台頭のチャンス。

エアアンセム

12月23日栗東坂路稍重 一杯

53.4-38.3-24.8-12.5

栗東坂路の時計としては特別優秀ではありませんが、いつもこれ位で好走している。この馬なりに順調という事です。年齢的にも大きく上向く事は考えづらいし、これでOK。至って順調。

ブラックバゴ

12月19日南W良 馬なり

81.5-66.3-51.8-37.9-12.5[4]

一週前の時計も良いですが10日前が優秀だったので書かせて頂きました。ほぼ自己ベストと言える時計です。冬場の中山に良績があり、この時期がいいかも。侮れない1頭です。

ステイフーリッシュ

12月26日栗東坂路良 一杯

54.8-39.9-25.5-12.5

一週前に坂路でビッシリ追えているのが好印象。

時計はいつもこれくらい。これならほぼ前走並みだろうと思います。時計としてはこれで十分。

コズミックフォース

12月26日南W良 一杯

66.1-51.0-37.6-12.9[3]

コース取りは内ですが併馬はロジチャリス。1秒以上追走し先着好時計なのだから明らかに状態は良い。ダービー時ほどでは無いがこれなら、と思える時計です。

ストロングタイタン

12月26日栗東坂路良 一杯

50.4-36.8-24.0-12.1

常に時計を出すタイプではあるが、それにしても好時計です。ほぼ自己ベストを出して来ました。さて、相性の悪い中山コース。

しかし、追い切りでは自己ベスト。これをどう考えるか?です。

ランガディア

12月26日南W良 馬なり

55.0-39.7-12.9[4]

連勝の勢いそのままです。30日の坂路も好時計。人気は無いと思いますが軽ハンデの明け5歳馬。伸びしろはあると思うし、侮れないかもです。

マイネルサージュ

12月26日南W良 馬なり

70.4-54.0-41.1-13.5[7]

特別速い時計ではありませんが2走前並みの時計。

鉄砲が効くタイプでもあるし冬場の中山に良績あり。鞍上の津村とも手が合うので要注意。

ナスノセイカ

12月27日南W良 馬なり

68.0-54.4-39.8-13.1[8]

単走ですが前走以上の時計を出して来ました。

今回は休み明け2走目で叩いた効果が見受けられる。新潟大賞典で3着に入った時と同じ55キロでの出走。中山2000にも良績あり。意外な穴馬かもしれないです。

中山金杯2019一週前追い切りまとめ

このレースは本当にどの馬が1番人気になるのかわかりません。たぶん上位人気は割れて、かなり均衡したオッズになると思います。

予想オッズも信憑性に欠けるし、そもそもステイフーリッシュが1番人気になりますかね?

それじゃあ、どの馬が1番人気になるの?って話。

わかんないっす。マウントゴールド?エアアンセム?いや~、ほんとわからん。

イメージとしては上位人気馬がゴール前でめちゃくちゃ僅差になって、わけわからん穴馬がひょっこりゴール前に並んでいるような。そんなレースになりそうな気がする。

いつもは早く週末にならないかな~、と思っていますが、このレースに関しては一週後でありがとう!です。

一週間後でもわけわかんない事になっているかもしれないレベル。

だからこそ当てたいです。

頑張ります!!!

 


という事で相当難解な中山金杯。有力馬の中では買いづらい調教の馬もいましたが、基本的には上位人気馬の動きは悪くない。

こうなるとやっぱり展開と枠重視のレースかなぁという気がします。とりあえずは一週前の時点。

贔屓目抜きで一週前追い切りが最も良かった馬を紹介します。


注目馬 ⇒    ストロングタイタン

 

f:id:ymaedas41:20190101144106j:image

 

こんな感じです…😅💦

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁

よかったら、「 いいね👍 」及びフォロー、読者登録をお願いします🙏