まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

鳴尾記念2018のデータ 其の5

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…おはようございます☀😁😆

さて今回は、「 鳴尾記念 」のデータ其の5 を見て

いきたいと思います‼️

早速ですが…データの方を見ていきましょう⭐️


鳴尾記念2018のデータ其の5    K

鳴尾記念2018最終追い切り後の見解

少頭数ですが荒れる要素がある、鳴尾記念です。宝塚記念自体も微妙なメンツになりそうですが、鳴尾記念もまあ何とも言いづらいメンバー。予想ファクターの一つである追い切り面から、どの馬が台頭するのか見て行きたいと思います。

トリコロールブルー

530栗東CW良 一杯

85.0-68.5-53.3-39.0-11.9[5]

前走時と同じように鞍上の岩田J騎乗での追い切り。全体時計はそこまで速くないが終い119を計測。この最終追い切りをどう判断するべきか?休み明けの1戦ですから。岩田Jが物足りなくて気合を入れた可能性も。そこで注目はエタリオウと併せた2週前。エタリオウに遅れはしたが動きは良かった。トータルで考えれば休み明けでも問題無さそう。最終追い切りも動き自体は悪く無いです。

トリオンフ

530栗東CW良 馬なり

83.5-67.0-52.7-38.1-11.8[7]

ルメールを背に馬なりで好時計をマーク。昨年の秋から使い詰めにしては、一週前は坂路でビッシリ。まとめて考えるとデキ落ちは無いと判断出来る。動きも悪く無いですし。しかし、逆に考えると上積みは無いということ。目黒記念でもチェスナットコートが飛んだじゃないですか?あの馬も追い切りは悪く無かったが、デキ落ちの可能性はあった。この馬も今回は鞍上強化で人気になるのは間違いないが、状態のピークは小倉大賞典だった可能性大だと思う。大阪杯で崩れてから3戦目。力はある馬だと思うので好走してもおかしくないが、舞台適正含め人気を考えるとちょっと判断が難しい1頭になる。

マルターズアポジー

530栗東CW良 強め

81.8-65.2-50.6-36.8-11.8[8]

最終は栗東へ輸送し強めで好時計をマーク。動きだけ見るとかなり良く見えます。いつも追い切りは良く見せる馬だが今回も良い。一週前は美浦のウッドコースでビッシリ。時計を出す馬ではあるが2本共に速い時計を出して来た。追い切り面に関しては全く問題ないと思います。前張りするのであれば状態の良さそうなこの馬軸でも面白い。後は阪神2000mへの適正面かなと。そこだけが問題ですかね。

サトノノブレス

530栗東CW良 一杯

86.8-69.3-53.6-39.5-12.0[8]

3本続けて遅れて終了しているので決して良くは見えない。しかし攻め掛けするジャンダルムやペルシアンナイト相手。相手が走る馬なので仕方なし。それでもこの馬なりに好時計。年齢的に大きくは変わらないですよ。まあ2年前の勝ち馬ですから人気になるのも納得。2走前を考えれば買える馬かもですけど前走の大敗も考えておきたい所です。中京で崩れる事は少ないから金鯱賞の激走も理解できる。前走も調教では動いていただけに微妙かなと。追いかけてもペルシアンナイトに全く追いつけないだけに。

タツゴウゲキ

530栗東坂路 強め

55.0-39.9-25.6-12.4

これまでの最終追い切りはCWが中心。今回は中間も熱心に乗り込むが坂路中心で終了。何気に舞台設定が悪く無い馬なんです。まあそれは良しとして。新潟記念でバッチリ馬券を取らせてくれた馬で思い入れはある。だからこそ今回は買いづらい。主要な鮫島厩舎は使いつつ馬の状態を上げる厩舎であり、これくらいの休み明けからいきなりというタイプでもない。すでにサマーシリーズに向けての準備で使って来た可能性がある。たぶんサマー2000を目指して叩きの1戦です。今回はさすがに買える馬じゃないかなと。

ストロングタイタン

530栗東坂路 馬なり

50.3-36.4-23.8-12.2

ここに来て自己ベストを更新して来た。動き自体は悪く無い。馬体重の変化が激しいタイプの馬で前走は休み明け+14キロ。2走前に減っていた馬体が回復した感じだがそれでも太かったかも。今回は休み明けを一つ叩いてここ。状態は確実に上向き。前走は掛かり気味に先行し最後は失速。2走前は上手く折り合いを付けたが最後は伸びずという競馬。一時は連勝からオープン入りし重賞でも上位人気に支持される馬だった。近走はOPで頭打ちのような状況が続いており強調材料は欠ける。

難しい馬です。

ストレンジクォーク

530日南W良 馬なり

66.7-52.0-38.9-13.1[7]

今回は転厩初戦になるが一週前、最終と好時計をマーク。前走こそ小倉で大きく崩れてしまったが、2走前は中山金杯3着に入った馬。阪神は初めてになるが東京で末脚を活かせるように、意外と阪神で走る可能性があるのでは?今回は別定戦56キロという点が楽では無いですが、追い切りは良いし舞台は合いそうな馬。

という事で最終追い切りの方を見て来ました。

少頭数の割りには難解なレースです。状態面に関しては、良さそうな馬が多いだけに取捨選択が難しい。特に人気所の扱いが難解。どれも最終追い切りが悪く無いだけに。

そんな1戦ですが、最終追い切りの動きが最も良く見えた1頭を紹介します。

注目馬はこちら⇒マルターズアポジー




こんな感じです…😅💦

いよいよ週末ですが、うーーーん🤔 …難しそう。

いや、難しい。悩んでいますが…  荒れると予想して

組み立てていきたいと思います‼️

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁

参考になれば、イイのですが…