まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

富士S2018のデータ 其の4

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんばんは🌙です😁😆

さて今回は…

明日行われる、マイルCSのステップレース

G3の富士Sのデータ其の4

を見ていきたいと思います‼️

では、いきなりですが…

データの方を見ていきましょう⭐️⭐️


富士S2018のデータ其の4      K

富士ステークス2018予想と最終追い切り

マイルチャンピオンシップの前哨戦になる1戦ですがここの結果が本番の予想にも活きて来るハズ。有力馬にとっては所詮叩きのレースになりますが、最近はノーザンファームの馬がいきなり好走なんて事も珍しくない。そこも含めて追い切り、調教面から狙い馬を探したいと思います。

エアスピネル

1017栗東坂路良 一杯

51.7-37.8-24.5-12.2

一週前の時点ではどうかと思っていたが、最終の坂路でこの馬らしい時計を出して終了。これならある程度の格好はつけて来そうです。とはいえ、本番は先で今回は怪我明けの1戦になる。確かに昨年の勝ち馬ではあるが、昨年の場合は不良馬場。あまり参考になるレースとは思えないし、休み明けから勝ち切るタイプかと言えば微妙な所。追い切りの時計はまとめて来たが、今回は割り引いて考えたい。

ペルシアンナイト

1017栗東CW良 一杯

85.3-68.0-52.7-38.4-11.7[8]

最終はビッシリ追って好時計を出して来た。昨年のマイルCSを勝った後、中距離を使われてから安田記念と、前走はレース選択的にも厳しいものになったと思う。ゆったりした流れを2戦し、高速の安田記念は厳しいでしょ。今回は仕切り直しの1戦になるが動きは悪く無い。59キロという斤量だけでしょう、問題は。

それと取りこぼしているのが、休み明けという点は気になる所。どのみち、ここで無理する必要もない馬ですし。

ジャンダルム

1017栗東CW良 一杯

68.4-53.4-39.5-12.1[8]

一週前の時点でペルシアンナイトに先着好時計。中間もCWでビッシリ4本追って最終も一杯に。休み明けですがマイル路線に戻し、このレースへの本気度は高そう。良績が右回りに偏っており、左回り東京はダービーの17着のみ。左回りと古馬初対戦が不安材料。ここは試金石の1戦であり、ある程度の格好がつけば、本番でも面白い存在になりそうな1頭。この馬自身の力は出せそうな状態と考えられる。

ロジクライ

1017栗東坂路良 馬なり

52.3-37.8-24.5-12.1

攻め掛けする馬ですが、最終はルメールを背に好時計をマーク。ここで鞍上をルメールに替えて勝負に出て来た。どっちみちルメールは本番では乗れないだろうから、ここでの賞金加算を狙って来たと思う。東京マイルという舞台設定も悪くない。オープン馬を相手に先着続きで状態も良いだろう。相手は強いが有力馬が叩きの1戦なら上位台頭があっても。

ワントゥワン

1017栗東P良 一杯

65.2-50.5-36.8-11.8[7]

前走同様、最終追い切りはポリトラック。デキは京成杯AH時と横ばいと考えて良いだろう。前走は直線が短い中山でよく追い込んで2着に来たと思う。この馬の場合、中山から東京に舞台替わりは歓迎のクチ。中京記念でも上り3ハロンはグレーターロンドンと同タイム。今年はコンスタントにレースに出ているので、そろそろ状態はピークだろうと思う。脚質的に展開に左右される所はあるが、追い込みが決まる流れになれば、上位台頭もあるだろう。

レッドアヴァンセ

1017栗東坂路良 一杯

51.4-37.3-24.0-11.9

攻め掛けする馬だが文句無しの好時計をマーク。3歳の頃は桜花賞でも4番人気に支持されるような馬でしたが、馬体重やらなんやらで出世が遅れました。今が一番安定して結果を出せているし、充実期だと思う。今のこの馬なら牡馬相手でも好走出来る可能性は高い。東京マイルは条件も良いし鉄砲も効く。この追い切りなら牡馬相手にいきなり通用してもおかしくない。

ハクサンルドルフ

栗東坂路良 一杯

52.6-37.9-24.4-12.2

一週前のCWではやや物足りなさを感じる時計だった。しかし、最終坂路でビッシリ追って好時計。これならやれそうな感じ。ここ2戦は長めの距離でのレースだったので、久しぶりのマイルの流に対応できるかどうか?後は相手が一気に強化される点。この馬も展開に左右される馬なので、ある程度前が流れて欲しい所。しかし、今回のメンバーだとそこまで流れが速くなるだろうか?ウインガニオンとマルターズアポジー次第になりそうですね。最終追い切りは思っていたよりも悪く無いかなと。

ウインブライト

1017日南W稍重 馬なり

82.2-66.0-51.2-37.7-13.0[9]

一週前に好時計を出していたが最終も良。大阪杯大敗後の復帰戦になるが悪く無いデキ。いや~、メンツ的にも人気的にも面白い馬なんですけど。中山記念でアエロリットを破った馬がこの人気なんて。これが中山だったらな~と東京よりは中山向きの馬なだけに。それとこの相手に58キロというのもちょっとキツイか。せめて中山であれば良かったが



富士ステークス】追い切り、調教まとめ

という事で最終追い切りについて書いてみました。エアスピネルが最終追い切りでしっかりまとめて来ました。それでも勝つのか?となるとちょっと違う気がする。そもそも勝ち味に遅いタイプの馬です。

人気上位の中ではジャンダルムが良いです。それと中穴レベルでレッドアヴァンセが良い。牡馬相手でも自分のパフォーマンスを出せればチャンスはあるかもしれないです。


そして、上記馬以外に最終追い切りで注目した馬を紹介します。

注目馬はこちら⇒クルーガー




こんな感じです😅💦


参考になれば、イイのですが


よかったら、「 いいね👍😊 」をお願い


します🙏


っていうことで、今回はこの辺で✋😁