まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

中京記念2018のデータ 其の8

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…どうもです😆😁

さて今回は…

サマーマイルシリーズの開幕戦

中京競馬場で行われる中京記念

データ其の8 を見ていきたいと思います‼️

早速ですが…データの方を見ていきましょう⭐️


中京記念2018のデータ其の8     K

中京記念2018  追い切り、調教について

日本列島は、記録的な猛暑が続いている今年の夏。競走馬にとっても決して楽な環境ではないです。夏に強い馬は良いとして弱い馬はバテバテなんて事も。より夏に強い馬を見つけて行きたい所です。それでは有力馬を中心に追い切り等について分析してみます。

グレーターロンドン

712日南W良 強め

80.4-66.1-50.9-36.7-12.4[4]

718日南W良 馬なり

67,3-50.7-36.8-12.4[3]

大竹厩舎の馬なのでNF天栄仕上げと思いがちですが、この馬は違いますからね?知っている方はごめんなさいルージュバックのイメージが強い厩舎なので。

一週前、自己ベストとまでは行かないが長めに追って好時計。中間の乗り込み量も豊富で意外と夏も走れるかも。少なからずここ数戦よりは良化している。間隔は開いたけど、状態面に関しては悪く無さそう。それでもこの厩舎で馬なり主体で追い切りを終了しているのはどうか?ある意味の怖さしかないんですけど

ウインガニオン

712栗東坂路良 一杯

52.6-37.5-12.4

718栗東坂路良 一杯

51.8-36.9-24.3-12.4

一週前だけではなく3週続けて坂路でビッシリ。しかも、最終追い切りでもビッシリ追って51秒台。好時計を連発しています。よほど状態が良いのかもしれない。それも全て好時計という内容。

ここ数戦凡走しているのに人気になっているというのは、この馬が夏馬だと多くの人が理解してるからこそ。ただし、ここ数戦凡走してる事実はあるんです。そこは頭に入れておきたい。昨年は5番人気で1着だったし、展開もありました。ですが典型的な夏馬。それでいて2番人気。扱いが難しすぎる追い切りも良いだけに、という感じです。

ワントゥワン

711栗東坂路良 一杯

54.6-39.9-25.5-12.5

718栗東P良 一杯

65.6-50.1-36.1-11.4[7]

最終はポリトラックで500万クラスを相手に好時計。4日の坂路では未勝利馬に遅れていたんですよ。一週前は坂路ビッシリですが特に速い時計ではない。しかし、最終が悪くない。そして斤量と鞍上は魅力的。強烈な決め手も持っている。馬券的な扱いがメチャクチャ難しい馬です舞台適正も高い馬ですし。最終でこの時計を出されると軽視もしづらい。展開が嵌れば牡馬相手でも通用する馬だと思うし。馬場を見ないと答えは出せないです。一つ言えるのは、最終追い切りが良かったという点です。

ロジクライ

712栗東坂路良 叩き一杯

49.8-36.1-23.9-12.1

718栗東坂路良 馬なり

56.2-41.1-26.7-12.7

3か月の休養明けですが、一週前に文句なしの好時計をマーク。時計を出せる馬ですが、それにしても速い時計。しかもトリオンフを2秒近く追走してのもの。これだったら夏に走っていないだけで夏馬かもしれないです。一週前追い切りは上々です。最終は馬なりで楽な感じで余裕すら感じる。

調整のパターンとしてはベストと言えそう。

スマートオーディン

711栗東坂路良 一杯

52.2-38.1-24.2-12.1

718栗東坂路良 強め

52.7-38.7-24.6-11.9

時計自体は悪くないがカフェブリッツに遅れて終了。一週前もそうだし最終もそう。追い切り面で評価するなら別に嫌うような馬ではない。実績もありますし。それよりも、この厩舎で追い切りが坂路のみという点。ここが一番気になる点なんです。池江厩舎で追い切りが坂路のみって。基本的に脚部不安が無ければCWを使って来る厩舎。この時点で、このレースに対する本気度は低いと思う。トータルで考えると、今回は厳しいと思いますけど

リアライブルエース

712栗東坂路良 一杯

52.8-37.7-24.6-12.2

718栗東坂路 馬なり

55.6-39.6-25.2-12.0

一週前はタイセイサミットとの併馬で前走時よりも時計を短縮。サンデーRの馬で良血馬という事もあり過剰人気かな?という感じではある。とはいえ京王杯SCが着順ほど負けていない。京王杯SCでは最後の脚色には目を見張るものがあった。瞬発力勝負であれば、このメンバー相手でも引けを取らない。その上、今回の斤量は54キロ。追い切りも悪くないので、展開次第では上位台頭の可能性も。普通に考えれば過剰人気のタイプですが、斤量と舞台設定を考えれば、この人気も納得という感じ。追い切りも悪くないです。

という事で追い切りについてのまとめ記事でした。上位人気6頭について書きましたが、まずは夏馬のウインガニオン。この時期にビッシリ4本は好印象。たぶん、この後のレースより相性が良いこのレース仕上げという感じです。滅多に見ない追い切りのパターンなので、ピリッとさせたいのだと思います。これを評価するのがメチャクチャ難しいです状態が良いからビシビシ追えているのか、それとも太いのか?ただ、この馬に関しては馬体重の変動が少ないタイプ。そこを考えると、この追い切りはメイチの可能性がかなり高いと思います。

後はロジクライが一週前に破格の時計をマークしました。追い切り面の要注目馬です。

それでは上記馬以外で一週前、最終と好時計を出した注目馬を紹介します。

注目馬はこちら⇒フロンティア




こんな感じです…😅💦

参考になれば、イイのですが…

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁

よかったら、「 いいね👍 」をお願いします🙇‍♂️