まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

元馬術選手アラシさんの 7月 1週目 「 新馬戦プレイバック 」

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんばんは🌙です😆😁

さて今回は…  馬術選手アラシさんの

新馬戦プレイバック 」7月1周目

ブログ化をアップしていきたいと思います‼️

いやーーー、月替わりで仕事内容が変わり…肉体労働

を 3日間頑張り🌀🌀  日曜も仕事で。今日、ようやく

休みだったのですが、体がバキバキ。更新が遅く

なってしまいました。すいません🙏🙇‍♂️

では、時間帯も遅いので…早速いきたいと思います⭐️


馬術選手のコラム  アラシさんのYouTubeより

201871週「 新馬戦プレイバック

630  土曜日

中京5R 1600m 新馬

アドマイアマーズ     ケイデンスコール

   1.4倍の1番人気に応えて勝つには勝ったのだが、2着との着差はわずか「 ハナ差 」。2着のケイデンスコールm500万クラス位なら勝ってきて、OP1000万下クラスで活躍しそう。当然2頭ともに、ココを使ってくるということは勝って放牧に出して、秋にそれなりに活躍するところに出してきたい。2頭ともスタートは上々、アドマイヤマーズが前に行き、ケイデンスコールは下げてしまった。この2頭の実力は互角。2頭とも1600mでしっかり折り合っており、道中の運びに不安はない。特にケイデンスコールは、騎手の手が馬の肩口に握られて乗っていてイイ。アドマイヤマーズの方は、鞍上の挙動が定まっていなく、乗り難しそう。この辺は成長次第で改善されるので、今の段階では問題ではない。4コーナーでは楽な手応えで回ってきて、ケイデンスコールは外の方からだったので早めに追い出したが、1着馬のアドマイヤマーズの方は馬なり。直線での位置が逆であれば、着順も入れ替わっていたと思う。この2頭は勝ち上がってくると思う。それなりに楽しみ。


71  日曜日

中京 5R 1600m 新馬

エイシンゾーン

     6番人気での勝利。道中の運びに課題あり。牝馬ですが、時計もそこそこ優秀である程度先も期待できる。スタートは5分で出て、抑えたために怯んでしまった。本当はもう少し前で好位につけて競馬をしたかったようだが新馬なので多少そういうところが出るのは仕方がない。23回使っていくと経験を積んで改善してくると思う。道中、馬群内で首をあげてしまっているので、これは経過観察が必要。道中アタフタしながらも直線鋭い脚をつかえていたので、度胸が備わればもう少しいい脚が使えそう。未完成部分があるので、上積みには十分期待ができる。ちょっと気性面で気難しい面がるので、ピークが短く競馬が嫌になるのが早いので気になる。4コーナーの位置では、新馬では勝ち難しい位置にいたが、幸騎手が外に出して追ってからが早かった。道中チグハグになった部分を、直線で取りかえしての勝利なので、決め脚は一定水準以上のものを持っている。あとは道中スムーズにできるようになれば問題なし。


函館 5R 1200m 新馬

パイロテクニクス

    天気が雨で、重馬場の中素軽い走りで走りきり勝利。この馬は楽しみな気がする。次走が楽しみで、アラシさん的には要注目の馬。この馬場で楽な手応えで勝ったので、かなり強いと思う。スタートは5分に決めて、初戦からよく動けていた。スタート後は、そのまま好位につけて追走できていた。1200mのレースだったが、道中あまりいきたがっていなかったので。流石に重馬場でいきたがられては困るのだが、キチンと折り合って運んでいたが函館競馬場のコースでは、あまりいい位置ではなかった。重馬場だと脚を使って、道中走ってしまいスタミナ切れを起こしてしまう馬が多く、このレースでも半分はそうなって止まってしまっていた。4コーナー手前で決め脚を使い、ピュンと伸びていたので…OPクラスで通用するんじゃないかと思うくらいだった。後ろの方は、すでに脱落。脚の減りが早い中、この馬はラストにピュンと伸びて走り切って勝った。脚の減りが早い馬場で、余裕を残して勝つ馬は本当に強い馬だけしかできない。


中京 6R 1400m 新馬

ブルスクーロ

     最後の直線で並びかけられても伸びて勝った。まずまずいい内容のレースで、次のクラスでも通用すると思う。スタートが早く、たまたまか上手なのかわからないが、スタートがうまい馬はなかなか崩れないので、頻繁に掲示板内に入ったり賞金を稼ぎやすい馬が多い。大きい所を勝った馬で言うと、“ レーヌミノル など。堅実な走りをして堅実な着順に入る馬が多い。好位から折り合って進めていたし、1番人気で動けていたのもよかったと思う。ペース的にはそんなに早くなかった。前有利のレース展開になったが、レース全般を通じて見ても、そんなに慌てるところもなく、完成度の高い印象は持った。楽な感じで4コーナーを回ってきて、ノーステッキで勝ちそうな手応えは感じることができた。競りかける馬がいたので、鞭を使い追って勝った。残り300m付近までは追わずにきていたが、追ってラストにしっかり伸びて勝っていたので、やはり完成度の高い馬だなと思った。2歳時の500万・OPクラスで出走してきても、面白いと思う。


福島 5R 1800m 新馬

ミッキーブラック   アトミックフォース

ロジャーズクライ

     1800mのレースで、レベルが高い訳でもないが、しっかりと走り切って勝った。ほとんどの相手が強くなく、相手との比較ができないのでどのくらいか?スタート自体は少し悪いが、悪影響が出るほどではない。1800mのレースだとタフなレースになりやすく、どのくらいのペースでいくかによるが、新馬1800mや重馬場であれば脚を使い過ぎてバテてしまって、トボトボになってしまう馬が多い。強い馬は、1-3着馬までで水準以上の能力を持っていたと思う。3着馬のロジャーズクライも止まってしまっていたが、止まったなりに走り切った。脚が止まった割には、3着まで残していたのでまずまず力はある。各馬1000m付近の時点でバテている馬もいるくらいだったので、能力が高い馬が揃っていた訳ではない。3コーナーで4-5番手位でも、バテ始めている馬が多く、4コーナー以降は伸びてくる馬だけが上位に食い込んでいた。1着馬のミッキーブラックは、しっかりとタメてラストの直線で伸びて勝っていた。結構、タフなレースとなった。勝ち馬のミッキーブラックは、このメンバー内では能力が抜けていた。


アラシさんは

71日(日)の函館競馬場 5R 新馬戦の1着馬 パイロテクニクスが重馬場での勝利をし、今後勝ち上がってくると思うので注目したい1頭に推している。あまり注目されていない馬だが、将来性があって楽しみとのこと。


以上が、71週目の新馬戦プレイバックでした。

動画でレース内容を確認したい方は、下をクリックして下さい。





っていうことで、今回はこの辺で…✋😁

よかったら、「 いいね👍😊 」・コメント等 

アラシさんの方にもよろしくお願いします🙏🙇‍♂️

では、では…