まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

七夕賞2018のデータ 其の4

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんにちは☁️です😆😁

☔️が降ったり止んだりのようです。台風の影響が

出ている模様🌀🌀

さて今回は…

サマー2000 シリーズの開幕戦

福島競馬場で行われる七夕賞のデータ

其の4 を見ていきたいと思います‼️

いやーーー、この暑さに耐えきれずに家でも

エアコンを入れました😅💦  仕事では-20度の冷凍

庫内にいるのですが…😆  さらに、作業してるので

汗ダク💦です。

では、データの方を見ていきましょう⭐️


七夕賞2018のデータ其の4    K

七夕賞2018の一週前追い切り

サマー2000シリーズの第1戦が福島で行われます。今年は梅雨明けが早く、暑い福島開催になりそうです。予想オッズを見た限りではサーブルオールとプラチナムバレットが人気の中心。しかしながら、小回り適性抜群の馬の台頭があるのがこのレースでもある。それでは有力馬を中心に一週前追い切りの方を見て行きたいと思います。


サーブルオール

71日南W良 馬なり

52.9-38.3-12.4[9]

エプソムカップの後は短期放牧を挟んでこのレースへ。なので一週前追い切りは日曜日の時計を参考に。この馬なりの時計を出してはいるが本数は少な目。外厩先での仕上げでしょう。55キロは楽だし小回りは函館で適性を見せている。このまま天気が続いて良馬場ならこの馬らしい競馬が出来そう。福島がどうかとは思うが中山でも好走しているので特に問題ないかも。

ラチナムバレット

627栗東坂路良 一杯

51.6-37.2-24.5-12.5

一週前は坂路ビッシリ好時計。中間もCWで速い時計を出して来ている。都大路Sでは1番人気に支持されながらレース中の怪我で14着。本来の力を発揮できればという所だと思うが、あくまでも怪我明けの1戦なので何とも。追い切りを見る限りでは大丈夫のような気もするが。今回はマイネルフロストと同様に57キロのトップハンデ。これも決して楽では無いと思うが

キンショーユキヒメ

628栗東CW良 一杯

79.0-63.0-49.3-36.6-11.8[8]

やれば動く馬ですが一週前ビッシリ好時計。福島への適性は2走前に既に証明済み。今回は牡馬相手にはなるが、54キロなら期待できる所。ただ、正直福島牝馬Sのメンバーはそこまで強くない。そこがとにかく気になる点。それはマーメイドSの記事でも書いた通りです。距離に関しては特に問題ない馬ですが、牡馬もいるし2走前を鵜呑みにするのは危険かもしれない。

レイホーロマンス

627栗東CW良 一杯

83.7-66.8-51.2-37.2-12.0[9]

大外を回ったので目立つ時計ではない。ここ2戦はチグハグな競馬が続いているのでスムーズなら見直せる。ただ、ちょっとデキ落ちがあるかもしれないです前走が52キロながら、この馬らしいキレが見られなかった。これと言って夏に良績がある馬でもなく、デキ落ちがあるとすれば今回は微妙かもしれません。

ワンブレスアウェイ

627日南W良 馬なり

68.0-52.6-39.4-13.1[6]

前走時ほどの時計ではないがこの馬なりに悪くない。この馬、重賞に上がってから散々期待を裏切っていたが、スタートさえちゃんと出れば前走位は走れる馬なんです。マーメイドSが嵌った訳でもなく、力通りの結果だと思う。今回の斤量が53キロですが楽な方だと思います。後は小回りに対応できるかだけだと思います。力はここでも通用するはず。

マイネルフロスト

627日南良 強め

68.3-53.0-38.5-12.9[6]

昨年の夏から休養しエプソムカップが今年の初戦。あのレースを一つ叩いて追い切りは前走時よりも良化。七夕賞は昨年2着の舞台で斤量も同じ57キロ。脚質的にも開催が進んでいない福島は合うし、今年も良馬場であれば十分通用する1頭だと思う。エプソムカップはあくまでも叩きだったと思うので、今年の目標もサマー2000シリーズでしょう。この程度の人気で収まれば、面白い1頭だと思う。

マイネルミラノ

627日南W良 一杯

79.6-64.1-50.4-37.6-13.0[5]

一週前はビッシリ追って前走時よりも速い時計。ちょっと斤量を背負わされてかわいそうなイメージがある馬ですが、今回は57キロ。かなり微妙なハンデだなと56キロだったらベストでしたけど。舞台設定は合うし、状態は上げて来ていると思う。マイネルフロスト同様、脚質も今の福島向き。面白い1頭だと思います。

という事で有力馬中心ですが一週前追い切りの方を見てみました。昨年こそ堅めの決着でしたが、今年のメンバーは面白いかもしれません。サーブルオール、プラチナムバレット辺りが上位人気ですが、夏の福島という舞台を考えると適性面がわからない。適性が高い馬の一発は十分考えられます。このレースならでは、という事で一発狙って行きます!

という事で一週前追い切りからの注目馬を紹介します。

注目馬はこちらマイネルフロスト


予定通り一つ叩いて、状態は間違いなく上がっている。目標は確実にここからです。



こんな感じです…😅💦

参考になれば、いいのですが…

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁