まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

京都牝馬S2018のデータ 其の2

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんばんは🌙です😁😆

さて今回は、「 京都牝馬S 」のデータ其の2 を見て

いきたいと思います‼️

いやーーー、平昌オリンピックもメダルラッシュ🥈🥉

でも、🥇はまだないみたい…🌀🌀

頑張ってほしいです💪😆

では、データを見ていきましょう⭐️


京都牝馬S2018のデータ其の2    O

京都牝馬S2018の予想オッズと出走予定馬考察

今週はG1フェブラリーS含め重賞が4Rと大忙し。

4日間開催の後に、重賞土日で4Rとか鬼ですよ笑。中でもフェブラリーは当然注目なのですが、出走馬を見ても今回予想する京都牝馬ステークスも結構面白そうで好メンツが揃いました!

現在13頭立てと小頭数濃厚ですがオッズはそこそこ割れそう。しっかり的中できるようにしっかり予想していきたいと思います。

 

京都牝馬ステークス2018予想オッズ

1 ソルヴェイグ     3.0

2 ミスパンテール    3.1

3 ワンスインナムーン  4.2

4 ミスエルテ      6.7

5 エスティタート    13.2

6 ヴィゼットジョリー  16.0

7 アットザシーサイド  19.6

8 エンジェルフェイス  25.9

 

人気はかなり割れてきそうです。1番人気はソルヴェイグ予想になってますが、正直上位3頭のどの馬が1番人気になってもおかしくない。能力的に抜けた馬は不在ですし、下位人気馬にもチャンスありそう。

ではどの馬が上位台頭してきそうなのか一頭ずつ分析して予想していきましょう!

 

 

京都牝馬ステークス2018予想|出走予定馬考察

 

ソルヴェイグデムーロ

京都実績【 2 . 0 . 1 . 3

距離実績【 2 . 0 . 1 . 1

デムーロ騎乗ということでこの馬が1番人気になるか。前走は京阪杯で1番人気を背負うも最後はスタミナ切れ。正直そこまで苦しい展開ではなかったですし、ネロを始め先行馬が粘り込める流れだったことを考えれば物足りない内容。ただ今回は牝馬限定戦で鞍上はデムーロにスイッチ。この相手関係なら有力でしょうが休み明けなだけに状態面次第か。

 

ワンスインナムーン(石橋)

京都実績【 0 . 1 . 0 . 0

距離実績【 2 . 3 . 0 . 3

スプリンターズステークスは逃げ粘っての3着。この馬以外前に言った馬は潰れたのをみても、決して楽な展開ではなかったですし普通に評価できる内容。能力はここでも上位ですが後はソルヴェイグ同様状態面。香港帰りで初の海外遠征は牝馬にとって楽ではない。ここは追い切りをみてしっかり分析していきたい所。

 

ミスパンテール(横山典

京都実績【 1 . 0 . 0 . 0

距離実績【 0 . 0 . 0 . 0

ここまで2連勝ということもあり、ここも人気になりそう。しかし、ここ2戦はハンデに恵まれた面も大きい。2走前は51キロでの勝利でレベルも相当低かった。前走も典さんの好騎乗あっての勝利でハンデ53キロでのもの。55キロ以上背負った時は未だ結果が出ていない馬ですし千四も初。あまり人気で信頼できるかと言われると微妙

 

ミスエルテ(川田)

京都実績【 1 . 0 . 0 . 1

距離実績【 1 . 0 . 0 . 2

ここは相手一気の弱化で少頭数変わりとこの馬にとっては条件好転。一見狙い目に見えますがここ2戦が不甲斐なさすぎる。この馬らしい末脚も全く見れていませんし、こうなった牝馬はあまり積極的には狙いずらいです。スローペース馬群一団の上がり勝負なら上位台頭あるかもしれませんが、ある程度前が引っ張る流れならここも不発に終わりそう。

 

エスティタート(武豊

京都実績【 0 . 1 . 0 . 2

距離実績【 4 . 2 . 1 . 5

なんだかんだ穴人気してきそうな同馬。格下馬だけに53キロを活かしてどこまでといった感じですが同型にソルヴェイグやワンスインナムーンがいる状況。ある程度ペースは流れる気もしますし、能力的にも展開の助けがないと粘り込みが厳しくなりそう。準オープンでもまともに安定して結果を出せない馬が、ここでいきなり通用するとは思えない。

 

ヴィゼットジョリー(和田)

京都実績【 0 . 0 . 0 . 1

距離実績【 1 . 0 . 0 . 0

新潟2歳ステークス以来馬券内好走なし。そもそも順調に使えていない馬で、去年も長期休み明けのポートアイランドSを叩いて秋華賞を使うも、中一週であのタフな馬場ですからね。相当苦しい条件だった。今回も4か月の休み明けでの出走。

ちょっと常識的に考えて狙いずらいです

 

 

京都牝馬ステークス2018|出走予定馬考察まとめ

 

ソルヴェイグ・ワンスインナムーンは、牝馬限定戦になり能力上位は上位ですがやはり気になるのは【状態面】これです。

ソルヴェイグは休み明け、ワンスインナムーンは初海外遠征帰り。決してここへ向けて馬を作ってくるとは思えません。そして他は正直どんぐりの背比べ状態。十分伏兵にもチャンスがあるメンバー構成だと思います!

現時点で一番気になっている穴馬はこの馬!

 

この穴馬    →    エスティタート

 

今回格上挑戦でまだ出走確定状態ではないのですが、それでも相手なりに走れる馬でこの相手関係でも立ち回り次第。京都は【2.1.2.1】とほぼパーフェクトで適性は抜群。出走してくれば二桁人気だと思いますが、十分チャンスあると思ってます!



こんな感じです…😅💦

お金がたまるポイントサイトモッピー

っていうことで、データ収集しまくり‼️

立て続けに更新しまくり‼️  でしたが…  今日は

ここらへんってとこです⭐️

また、元気があれば…もう少し更新しちゃいます😆

では、この辺で…✋😁