まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

愛知杯2018のデータ 其の1

はい、どうもです…😁😆


さて今回は、「 愛知杯 」のデータ其の1 を見て

いきたいと思います‼️

うーーーん🤔  やるかどうかは…まだわかりませんが、

一応、準備はしておこうと思います⭐️

いろいろ職場の人に、予想を聞かれるんですよね。

前からいうておいてくれれば、見てはおくんですが…

急に言われると…😅💦

っていうことで、見ていきましょう‼️


愛知杯2018のデータ其の1    K

愛知杯2018予想と一週前追い切り

今現在の予想オッズを確認しましたが、昨年の勝ち馬マキシマムドパリが1番人気濃厚。すんなり信頼するというよりも今年の斤量が気になる所。そして今週から中京開催が始まり3場開催となります。先週は3日開催でしたが今週は3場開催相変わらずハードスケジュールが続きますが、仕留めたい1戦です。それでは有力馬を中心に一週前追い切りについて分析したいと思います。

まずは今現在の予想オッズの紹介から。

マキシマムドパリ 2.9

クインズミラーグロ 3.9

キンショーユキヒメ 5.8

サンタフェチーフ 6.4

ゲッカコウ 10.2

こんな感じになっております。まだ一週前の段階ですがマキシマムドパリ、クインズミラーグロはこのまま人気になりそうです。

マキシマムドパリ

13栗東坂路良 末強め

52.7-38.5-25.3-12.8

中間が馬なり主体なので一週前は末を強めに。時計を出す時はもっと時計を出せるタイプ。昨年は53キロでしたが内容としては完勝と言えるレースでした。今年のマーメイドステークスでは55キロを背負っての勝利。その後は馬券に絡んでいませんが、エリ女が見せ場たっぷりの4着。その後の中日新聞杯では牡馬相手にはさすがに厳しかったか。再度牝馬限定戦のこのレースであれば。3年連続でこのレースへ出走しますが、ローテーション的に1番キツイのが今年。問題はソコと斤量という感じじゃないでしょうか?今回は56キロかー。微妙ですね

クインズミラーグロ

13日南W良 馬なり

54.1-39.4-13.0[3]

ポリトラック主体の馬がウッドコースで3歳未勝利馬相手に。ちょっと調整方法を変更して来ました。ここ2戦凡走しておりますが、この条件だと見直せる可能性に掛けての人気か?ただし昨年は絶好枠を活かして展開に恵まれての3着。それに加えてエリ女で下手にハナを切った影響が今回どうなるのだろうか?もう一つ気になるのは府中牝馬ステークスでクロコスミアがハナを切って勝利しましたが、先行していたこの馬は最後の直線でズルズルと敗退。ここまで継続して来た調整も変更している事だし陣営も何かしらの意図があるでしょう。すでに6牝馬だし立て直すのが簡単じゃ無さそうな気もする。

キンショーユキヒメ

13栗東CW良 一杯に追う

81.7-65.9-50.9-38.6-11.6[7]

新馬相手ですが3秒追走し先着と好時計をマーク。やればこれくらいの時計は出せる馬です。前走のJBCでダートなんて使わなければ良かったのに。素直にココ目指して調整しても良かった馬だと思うんですが。この馬は中京のこの舞台を得意としている1頭。中京の芝2000m2-0-0-1

負けた1戦も最後の直線で不利があってのもの。

相変わらず調教では動いているし得意舞台での1戦。牝馬限定の重賞では常に善戦している馬だし、ココならもっとやれる。JBCなんて使わなきゃなお良かったんですけど

サンタフェチーフ

13栗東CW良 馬なり

84.3-67.3-52.4-38.6-12.3[8]

単走ですがコースの外目を馬なりでこの時計であれば悪くない。前走がノドの手術明けでの1戦で2着。休み明けの1戦と考えれば十分。今回は想定で鞍上がミルコになっていますが、それでまた人気しそう。いきなり重賞でどうかとは思いますが

それと気になるのがこの厩舎。ここの厩舎の馬がいきなり重賞を勝つとは思えない。今回は他馬で良い馬が揃っていますし。いくら53キロって言ってもねぇ。

ゲッカコウ

13日南W良 馬なり

71.7-55.7-40.7-13.6[4]

コースの内目にしては目立つ時計では無いが乗り込み量は豊富。元々フラワーカップ2着があるように、重賞で連対歴がある馬。それから勝ち上がるのにかなり時間を要しましたが、昨年の9月に1600万を勝ってからはOPでも善戦しています。何と言っても前走グレーターロンドンに先着していますから。力があるのか適正が高いのか微妙な所なんですけど。東京でも一応馬券内はありますが、中山、福島で良績が多いんですよね。今回の舞台は中京だし、直線が長いのでどうかな?と思う部分の方が大きい。この舞台だったら内枠を引かないと厳しいかもしれない。

という事で上位人気馬を中心に一週前追い切りについて書いてみました。まとめたいと思います。

愛知杯一週前追い切りまとめ】

ここまでの5頭で一週前追い切りが良かったと思えたのがキンショーユキヒメ、マキシマムドパリ

この5頭が人気になるのであれば他の3頭は微妙かも。上位人気が想定される馬の最終追い切りは要注目。取捨選択の一つになると思います。上記5頭が人気になるのであれば、ここは考えたい1戦です。他にも一週前追い切りが良い馬もいるんです。レイホーロマンスなんかも悪くない。相手が強くなるし、抽選対象の馬ですけど。まあ、ハンデ戦という事で荒れる余地は十分あるでしょう。それでは上記の馬以外で一週前追い切りが良かった馬を紹介します。

注目馬はこちら⇒ ギモーブ

元々攻め掛けするタイプですが今回も良い。中京での経験は少ないが合わない訳ではない。しかも前走のメンバーに注目。



こんな感じです…😅💦

よかったら、「 いいね👍 」をお願いします🙇🙇

参考になれば、いいのですが…

では、今回はこの辺で…✋😆