まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

武蔵野Sのデータ 其の2

はい、どうもです…😁✋


続けての更新ですが、今回も「 武蔵野S 」のデータ

其の2 を見ていきたいと思います‼️

もう、早速ですが…


武蔵野Sのデータ其の2

武蔵野S2017の予想オッズと出走予定馬考察

秋のダート王を決めるチャンピオンズCを目標に、今のダート路線の中心を担う有力馬が揃いましたね!これはメンツを見ただけで興奮します。例年結構波乱傾向も強いレースで、今年もオッズはそこそこ割れそう。では予想していきます。

 

今のダート路線って結局抜けた馬がいない状況です。去年もチャンピオンズCも人気薄のサウンドトゥルーが勝ちましたし、先週みやこステークスをぶっちぎったテイエムジンソクも4走前にやっと準オープンを勝ったような馬です。

まぁ、あれは鞍上の影響もあったでしょうが

 

【それだけ拮抗しているからこそ面白い!】

 

この武蔵野ステークスも抜けた馬はいない状況。予想オッズを見ても人気薄で狙いたい馬もいる状況。個人的には一発狙った予想するつもりです。

 

では早速武蔵野ステークス予想オッズから見ていきます。

 


武蔵野ステークス2017予想オッズ

1 カフジテイク     2.3

2 サンライズノヴァ   4.1

3 ベストウォーリア   5.7

4 インカンテーション  9.7

5 モーニン       10.8

6 ゴールデンバローズ  11.0

7 ノンコノユメ     13.3

8 サンライズソア    20.0

 

いやぁ、それにしても好メンツ!エリ女もそうですが今週は激アツ重賞が多い。かなり週末が楽しみになってきました。特にこの武蔵野ステークスは当てたい!!土曜日に勢いつけてそのまま押し切りたいところです!

 

では一頭ずつ考察して予想していきましょう!

 

 

武蔵野ステークス2017予想|出走予定馬考察

カフジテイク(福永)

東京実績【 3 . 0 . 2 . 0

距離実績【 0 . 0 . 2 . 0

脚質が脚質なので正直信頼度は薄いですが、末脚は堅実なので直線長い府中では確実に追い込んでくる。しかし頭で突き抜けるには展開の助けは必要。ほとんど4角10番手以下からの追い込みですから当然の話です。今年のフェブラリーSは展開も味方しましたが3着まで。実績的にも千四がベストな馬ですし、ここは人気は確実なので軸で狙いたいとは思えない。基本ダートでこういう馬は人気薄でしか狙わない。もちろん東京では堅実なので相手では買いますが、ここも届かず3着以下の可能性はありそう。

 

サンライズノヴァ(戸崎)

東京実績【 3 . 0 . 0 . 0

距離実績【 2 . 0 . 0 . 0

前走は追い切りを見てもまだまだ余力残しだったので、予想では軽視したのですが関係なく走ってきました。正直デキは良くなかったと思いますがそれであの結果。先週3歳馬が総崩れしたので人気は落ち着くかもしれませんが、この馬に関してはベストの府中は評価するべき。実際斤量差あったとはいえ余力残しでオープンを楽勝したわけですし、鞍上も戸崎に乗り替わりとなればここは有力か。状態を上げてくる事は間違いないので重視するつもりです。

 

ベストウォーリアルメール

東京実績【 3 . 3 . 2 . 2

距離実績【 3 . 2 . 2 . 2

今年は連覇している盛岡南部杯で初の馬券外に凡走。枠も良くなかったですし終始包まれる展開でしたが、それにしても全盛期の勢いはなくなったとみるのが妥当か。JBCには使わずに武蔵野ステークスに使ってきましたが、58キロを背負わされますしここも厳しい戦いになりそう。間隔をあけた方が走るタイプですし少し買いずらい。

 

モーニン(横山典

東京実績【 4 . 0 . 1 . 2

距離実績【 3 . 0 . 1 . 2

この馬に関しては外枠を引けるかが全てでしょう。馬群に揉まれる形になれば去年の武蔵野ステークスや、今年のフェブラリーS同様厳しいレースになると思いますが、この舞台はG1を勝っている舞台ですし、外目からスムーズなら58キロでも勝ち負けになっていい。前走はベスト条件でないなか見せ場を作りましたし、人気落ち、外枠なら普通に狙えると思います。

 

インカンテーション(三浦)

東京実績【 0 . 1 . 0 . 2

距離実績【 0 . 1 . 0 . 2

今年春のマーチS勝利で完全に馬が復活。元々コパノリッキー、全盛期のベストウォーリアあたりと好勝負していた馬なので能力があるのは間違いないですし、復活を遂げた今、この年齢でも軽視はできない。後は展開次第か。基本的にスローにはなりにくいレースですが、ガンガン飛ばすような馬もいなそうなので、ペースが落ち着くならここも好勝負に持ち込める可能性あり。

 

ゴールデンバローズ(ムーア)

東京実績【 5 . 1 . 0 . 4

距離実績【 5 . 1 . 0 . 4

堀厩舎の馬にムーアってだけで怖いです。ただ、普通に能力面を考えてここは厳しい。前走も展開が向かなかったとはいえ、普通にブライトアイディアに交わされている時点で完敗ですし、更に大幅相手強化のここは厳しいと見るのが妥当。ムーアで過剰人気になるなら美味しい。普通に軽視。

 

 

武蔵野ステークス2017予想|考察まとめ

上位人気馬を一頭ずつ考察してきました。当日はカフジテイクとサンライズノヴァが人気を分け合う形でしょうか?モーニン、ベストウォーリアは近走の内容から人気落ちしそう。復活を遂げたインカンテーションが3番人気か。

とりあえず上位陣はかなり強力ですが、流れ一つで伏兵にもチャンスは十分あるレースだと思ってます。


現時点で条件さえ揃えば狙ってみたい大穴馬を公開しておきます。

 

 この大穴 →    ブラゾンデュリス

 

条件は良馬場。更に外目の枠を引ければ更に好走の可能性は上がる。脚抜きの良い時計勝負の馬場になると去年同様全くダメですが、良馬場ならこの相手でも十分通用すると思ってます。現在予想オッズでは100倍超え。激走に期待!



こんな感じです…😅

もし、よかったら…「 いいね👍 」をお願いします⭐️

こちらも、いいメンバーが揃いました‼️

的中🎯させたいです😁