まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

エリザベス女王杯のデータ 其の4

はい、どうも…こんばんは⭐️です😁😁


今日は朝から仕事場でトラブル…💦

やばくて、今ようやく落ち着いた感じで更新に。

っということで、今回はG1 「 エリザベス女王杯 」の

データ其の4 を見ていきたいと思います‼️

では…


エリザベス女王杯のデータ其の4

エリザベス女王杯2017予想と一週前追い切り

今年のエリ女はかなりの好メンバーが揃った1戦となりました。という事で追い切りの記事についても2回に分けて見ていきます。

昨年のエリ女でも12番人気のシングウィズジョイ2着に入りましたが、あの時シングウィズジョイは調教がとても良かった。

今年もそのような馬はしっかり抑えておきたい所だし、そういう馬を見つけたい。しっかりと分析して的中に結び付けて行きたいと思います。今回は上位人気が予想される馬を中心に分析して行きます。


ヴィブロス

112栗東CW良 強め

94.7-79.6-65.2-50.8-37.2-11.8[6]

3頭併せの最内でしたが追走して伸び鋭く先着という内容。型通りではありますが府中牝馬Sを一つ叩いて明らかに良化。コースで長めに追っている点も好感度が高い。今回は京都外回り2200mになりますが脚質的にも合う。状態面も問題なく舞台設定も悪く無い。7か月の休み明けであのパフォーマンスであれば、今回の方が明らかに良くなっていると思えるし有力馬と考えて良さそう。後は未知数の3歳馬が出走している点とまだ戦った事のない牝馬との力関係。それと府中牝馬Sの条件が合わず京都で巻き返して来るであろう馬たち。この馬自身の状態面は明らかに良化しました。

ミッキークイーン

112栗東坂路良 一杯に追う

52.7-38.2-24.5-12.0

坂路の時計はこの馬らしく鋭い伸びで終了。負傷明けのレースになるが鉄砲は効くタイプの馬。池江調教師の話によるとそろそろ繁殖に上がるらしく、今回はきっちりと仕上げてこのレースに臨むみたいです。ただ、未だコースで追っていない点は気になるし、少なからず脚元への不安があるのは間違いなさそう。最終追い切りでコース追いをするのかどうかにも注目したい。それとも昨年と同じように怪我の影響から最終も坂路追いなのか?最終追い切りに注目したい所です。

スマートレイアー

112栗東CW良 一杯に追う

77.9-61.7-49.3-36.7-11.9[3]

コースの内目ですがテンザワールドを2秒近く追走し先着。相変わらず追い切りでは抜群の動きをしております。7牝馬なのに凄い馬ですよね。斤量が54キロだったとはいえ京都大賞典で強力な牡馬相手にあの競馬だったし、武豊騎手の手綱捌きも見事でした。2015年のエリ女でも上り最速の5着。状態面に関しては全く問題ないだろうし、今回も京都の外回りコースでの1戦。良馬場での競馬になるのならキレる脚を使える馬なので、今年のヴィクトリアマイルのような馬場にさえならなければ。7牝馬ですが馬場次第では今回も勝ち負けできるだけの能力はあります。

ルージュバック

111日南W良 馬なり

81.1-65.8-50.7-37.0-12.0[5]

単走馬なりでしたが自己ベストに迫る好時計をマーク。今回は鞍上にライアン・ムーアという事で人気に拍車をかけそうです。一昨年のエリ女でも4着に入っているように、この舞台も悪くはありません。好走する為には色々と注文の付くタイプの馬ではありますが、嵌った時は抜群に強い競馬をするタイプの馬です。前走のように馬群の間を突くような競馬が出来たのは、この馬にとってプラス。鞍上の北村宏騎手も完璧に騎乗しました。ただし、何故か牝馬限定戦で力を発揮できない馬。牡馬相手だと強い競馬が出来るのに

ディアドラ

111栗東坂路良 馬なり

51.9-37.8-24.8-12.4

坂路馬なり51秒は好時計です。秋華賞でタフな競馬をしましたが、馬なりでこの時計であれば状態面は申し分ない。秋華賞ルメールの神騎乗ではありましたが何よりこの馬、今年の春に比べて明らかに力をつけています。ここ2走が馬体重+12、+12です。前走でも太いのかな?と思ったのですが成長分だった。この短期間にこれだけ体が増えているのは成長している証拠。秋華賞を使って今回はむしろちょうど良い位の馬体重になるのではないでしょうか?小回りのコースで結果を出している馬ですが秋華賞を見ると外回りの方が良さそう。古馬初対戦になりますが目下絶好調の今なら通用の余地はある。

モズカッチャン

111栗東坂路良 馬なり

54.4-39.4-25.5-12.7

ディアドラに比べると物足りない時計に映りますが、いつもこれ位の馬です。秋華賞は鞍上のミルコが勝ちに拘る競馬で早めに抜け出した分、最後はリスグラシューとディアドラの標的にされてしまいました。落鉄の影響も少なからずあったとは思います。使って良くなるタイプの馬で秋3戦目のここは秋華賞よりも上積みはありそう。ただ、どちらかと言えばディアドラの方がさらに良さそうなんです。今回は古馬牝馬に一級戦クラスの馬が揃ったので、せめてディアドラを逆転できるだけの力は欲しい所。

という事で今回は上位人気が予想される馬の一週前追い切りについて書いてみました。

しかし、このレースは他の馬も有力だと思えるので、次回はその馬達についても書いてみたいと思います。

上記の馬ではヴィブロススマートレイアー、ディアドラ辺りが良さそうですね。

それでは上記の馬以外で一週前追い切りが良いと思った馬を紹介します。

注目馬はこちら⇒ トーセンビクトリー

詳しくは次回。この馬、一週前抜群の動きです。



こんな感じです…😅

順次アップしていきたいと思います⭐️

的中🎯目指して頑張りますよ‼️